プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

スポットライトファンデーションでワタシも叶う“スター肌”、ディオールスキン スター フルイド。

Category : ファンデーション
IMG_7231.jpg


ディオールスキン スター フルイド SPF30/PA++ 30ml 6,000円

最近ワタシちょっと…いやかなり浮気してまして。
ファンデのね、浮気がやめられないんです。
今年はファンデが大豊作だと思われる。
とにかくワタシにぴったりなファンデがたくさんあるから。
で、今また新たにワタシのレギュラー入りしたファンデがここにありまして。

ディオールスキン スター フルイド、極上ファンデ、ここに誕生。

ワタシ、元々ディオールのファンデが好き。
絶対に崩れないあのファンデとか、しぼんだ肌にハリを与えちゃうあのファンデとか、いつ触れてもサラサラ肌のあのファンデとか…とにかく好きで元々結構使っているんです、ディオール。
そんなディオール、なんともまぁタイミング良くワタシ好みのファンデを誕生させてくれちゃいましてww

IMG_7236.jpg


ここ最近のワタシ好みのファンデの特徴は「ツヤ感」「キメ感」「感触」。
以前は「カバー力」一本だが、年齢を重ねていくうちに徐々に好みも変わり、理想がやたら多くなっている現実ww
と、とにかくこの3つは今譲れない。
仕事しているから常にツヤのあるキレイな肌に見せたいのよ。
疲れているのを人に悟られなくないの、だからキメの見えにこだわるの。
そして感触、ふと自分の肌に触れた時に、癒されるような感触でありたいの。

…わがままか?わがままなのか?

でもディオールスキン スター フルイドはそのわがままに応えてくれたのよ。
洗練されたつやと立体感。
スキンケア成分を配合しているから、いつだってキメがキレイで感触が心地よい。
ハナマルあげちゃいます、はい。

とにかく伸びよいファンデだから軽くてね、で溶け込むように馴染むからすごく自然に見えるのにしっかりカバー。
ツヤは内側から放っているようにキレイなの。
自分の肌に自信もっちゃっていいですか?ってくらい勘違いしたくなる。

IMG_7235.jpg


専用スポンジスターフルイドスポンジがこれまた良い仕事してくれる。
ワタシ、元々リキッドは手で伸ばすタイプでしたが、最近のリキッドってばすごいね。
専用スポンジなるものが各アイテムで登場しているんだもの。
もちろんコレ、良くできてるスポンジ。
温泉卵じゃないからね、コレ。
細い先端部分は小鼻に、広い面で頬にと考えられて作られた特別なスポンジ。
これがまた不思議で、このスポンジでファンデをつけると、フィット感、ツヤ感が更にアップするんです。
リキッドファンデが面倒だと感じている人にはぜひともこのファンデとこのスポンジを使ってもらいたい。
はっきり言ってかなり手早くツヤ肌カバー肌に仕上がるから。
このスポンジだったらまたリピートするわ。
それだけ仕上がりの満足度が高いってことなんです。

ふー、しかしいつまで続くかしらワタシのファンデ浮気。
いや、浮気じゃない、本気なんです。
いいよね、別に悪いことじゃないもん♪


※ディオール様より商品をいただき、モニターに参加しています。


 

溢れるツヤと透明感、ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション。

Category : ファンデーション
IMG_7203.jpg 

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション  30g 5,000円
ルナソル コントロールベース 30g 3,500円
ルナソル グロウイングデイクリーム(サンプル)



ツヤ肌作るならやっぱりルナソルかと。
過去に数回使っていたのですが、ルナソルのファンデが作り出すツヤはみずみずしく、若々しい。
このルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーションは随分前からロングセラーだよね。


このファンデの特徴は何と言っても柔らかくみずみずしいってこと。
スキンケアクリームのような感触は水分が約60%も含まれているから。
だから抜群の心地良さなんだよね。
改めて使ってみると感触、伸び、仕上がり、そのどれもが良いって思う。
だからこそロングセラーなんだ。

IMG_7205.jpg


今回ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーションを更に良いと感じさせてくれたのがこの下地にある、ルナソル コントロールベース。
万年通年くすみで悩んでいるワタシにはコントロールカラーやコントロールベースと言われるものがすごく身近。
で、このコントロールベースを初めて使ったのだが、これが素晴らしく良いのです!
使ったのは1.グロウ、その名の通りみずみずしいツヤがファンデを塗る前からあふれてくる感じ。
しかもコントロールカラーとしてくすみ、色むらの補正もきっちり行ってくれるから自分の素肌が美しいと勘違いさえしちゃうよww
でもワタシ個人の気持ちだけでいうなら、このベース、最高、かなりお気に入りです。

IMG_7207.jpg


もう一つ紹介したいのが発売されたばかりのグロウイングデイクリーム。
オイルブレンドのやわらかなクリームで、長時間うるおいをキープしながら、ファンデーションの密着感とつややかさを高めてくれるものです。
コレ、ほんのりと良い香りがして、朝にぴったりのスキンケアクリーム。
このクリームで更に肌はみずみずしく、ツヤ肌をキープしやすくなるんだよ。

3アイテムどれもが単品で使っても最高なのだが、一緒に使うと相乗効果で最上級になる。
それがルナソルのファンデのすごい、って感じたところ。
ワタシは個人的にコントロールカラー大絶賛でして、コレさえあればいつだってアゲアゲ肌になるんじゃないかと思ってるのです。

IMG_7204.jpg 

全てはこのファンデーションを更なる高みへ上げてくれるためのもの。
なんて贅沢なのかしら♪
ツヤ肌仕上がりがお好きな方は絶対にこのセットで使ってほしい。
ツヤがあるのにカバー力もあるからね。
なにより、ファンデも塗ったとは思えないほどの心地よい軽さにきっと惚れ込むこと間違いなしだと思うんだ!


※カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加しています。


 

潤い続く、くすまない、トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

Category : ファンデーション
IMG_7195.jpg


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション 2,838円

ずっと興味のあったミネラルファンデーション。
数年前にミネラルコスメが大ヒットした時はちょっと苦手でした、ここだけね話。
色がなんかおかしいし、崩れるし、でワタシには向かなかったの。

でもでも今やミネラルコスメは一流コスメの仲間入り。
ちゃんと進化してるのです。

で、随分前から気になっていたトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

ブランドとしてはワタシも知らなかったのですが、このファンデの口コミがかなり良くて知ったのよね。


IMG_7196.jpg

で、なかなか縁がなかったのですが、新色登場のタイミングで使わせていただけることに。

ワタシの選んだカラーはベージュオークル。
『黄みの強い肌や赤みの気になる肌へ』だって。
ワタシにピッタリ。

……にしては黒くないっすか?
この色。
でも馴染むようにできてるのがこのファンデの特徴みたい。



IMG_7197.jpg

パウダーファンデって崩れやすさ、乾燥、粉っぽさが難点として言われているけど、このファンデ、乾燥、粉っぽさを充分にクリアしてる。

指で触れただけでピタッとした密着感がわかるんです。

色も思った以上に馴染んでものすごく自然♥️

そして崩れにくい…何故?


IMG_7198.jpg

それはもちろんこのファンデ自体がパワーアップしてるから。
あとはこの両面パフのおかげかな。
ふんわりとしっかりをこのパフ一枚で作れるんだー。

保湿効果もものすごく高いので夕方のくすみにも強い。
めちゃくちゃワタシ向けじゃん。

ついでにね、ミネラル成分たっぷりだから肌に優しくつけたまま寝ちゃっても安心だそうで…。
益々ワタシ向けだわww

トゥヴェールに出会えてよかったー!
コレ、久々に母に教えてあげたくなったファンデです♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログトゥヴェールのモニターに参加しています。

 

進化するツヤ肌へ、カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド&シルキー ルースパウダー。

Category : ファンデーション
IMG_6319.jpg 

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド  25g 5,500円
カバーマーク シルキー ルースパウダー  10g 4,500円


現在、クリームファンデはカバーマークのものを愛用中。
クリームなのに、薄く伸びて軽くてすっごいお気に入り。

さーすが、カバーマーク。
カバーマークのファンデに間違いはない。

そんなワタシにカバーマークの新作ファンデとルースパウダーが届きました。
…素直に嬉しい悲鳴です。

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドと、その専用パウダーシルキー ルースパウダー

IMG_7153.jpg


既に多くの優秀ファンデを誕生させているカバーマーク。
更なる優秀ファンデなんてあるのかしら…と思ったらコレが良かったモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

コンセプトはクリームファンデーションのカバー力・保湿力と、リキッドファンデーションの伸びの良さ・軽い付け心地を実現した『新クリーミィリキッドファンデーション』。


そう、ホントにその通り。
しっかりカバー力でとても軽い。
ピッタリと肌に密着するのに伸びも良い。
なんて素晴らしいの!

IMG_7175.jpg


美しいツヤ感で満たされた肌に更なるアイテムがコレ、シルキー ルースパウダー
このパウダーは只者じゃないよ。
なんたってモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドの専用パウダーなんだから。

まるで粉雪みたいなルースパウダー。
軽さはもちろん、肌の補正効果が素晴らしい。
ちょっとしたムラや荒れなんてキレイに隠れちゃうからね。

IMG_7152.jpg 


粉っぽさもなく、時間が立ってもキレイなツヤとキメ。
乾燥で崩れやすいワタシの肌にピッタリ。
しかも軽い。

心地いい~♥︎
早くもワタシのレギュラー入り決定アイテムです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログカバーマークのモニターに参加しています。


 

更なる上級ツヤへ、ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション。

Category : ファンデーション
IMG_6289.jpg


シュウ ウエムラ  ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション  5,500円

このところメイクアイテムだけでなく、スキンケアにも今まで以上にチカラ入っているシュウ ウエムラ
スキンケア、いいよね~。
…でもやっぱりシュウ ウエムラって言ったらメイクだと思っているワタシ。

現在シュウ ウエムラのパウダーファンデを使っているのですが、使う度にツヤ感の出る仕様に満足中♥︎

そんな中、更なるツヤを得られるパクトが出たから驚き。
ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション、クリームパクトタイプだ。

絶対良いに決まってる。

IMG_6293.jpg 


ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーションは、シリーズの特徴である高いカバー力と自然なツヤの両立はもちろん、ノン ウォーター設計だそうで、つけたての色が長時間続き、時間がたっても肌がくすみにくい仕上がりなんだそうです。

IMG_6629.jpg 


そう、ワタシ、実のとこクリームパクトが苦手でした。
くすみやすいから。
でもさすがザ・ライトバルブ シリーズ。
しっとりとリキッドのような保湿力と密着感があるのに、ベタつかず、テカらずツヤのある仕上がりそのまま。
くすんでないよ、ワタシの肌!


ザ・ライトバルブシリーズにはちょっと秘密がある。
それはね、スポンジ、パフ。
リキッドのスポンジもパウダーのパフも他にはない作りで、ツヤを生み出してくれるんだ。
で、このオレオパクト ファンデーションのスポンジパフも他にはない作り。

IMG_6299.jpg 


ドーム型のスポンジ…ちょっと甘食みたい♪
ただドーム型ってワケじゃなく、ムラにならないよう設計されたスポンジだからテクニックなしで、お肌にぴったり密着してツヤツヤのお肌に仕上がるの。

コンパクトに入る作りだからメイク直しでも大活躍。
朝一の化粧したてのお肌と変わりなく一日中、つけたてツヤ肌。

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション、シリーズで一番好きだ、ワタシ。

乾燥、くすみに悩んでる…ときたらオレオパクト ファンデーションがオススメですよ!


※シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

