プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

ヤマハ電子キーボード EZ-J220で毎日がコンサート。

Category : デジもの
RIMG6915.jpg

ヤマハ 電子キーボード EZ-J220という最高のおもちゃを手に入れた我が子。前回記事
彼女にとってはおもちゃの一つでも本格的キーボードなのでそんじょそこらのオモチャで遊んでいる時とは違い、とにかく今日までの間も家にいる間はずっと飽きずに触れている。

言っても3歳。
楽譜は読めない。
ガイド機能にも日が暮れてしまいそうな速度で追っている。
それでも大のお気に入りになったキーボードで毎日のように自分の好きな曲のデモ演奏を聴き、歌っている。
最近はそれにダンスまでついてくるようになり、付き合わされる親からしてみりゃ大変である。

前回の記事にも書いたがハッピーバースデーはもちろん、ミッキーマウスマーチ、イッツアスモールワールド、大きな栗の木の下で…は娘にとっての定番であり、流れない日はない 笑

RIMG6901.jpg 

以前体験で行った「ヤマハ音楽教室」を遂にはやたらと意識するようになり、「またピアノのとこ行こうね!!」とまで言うようになった。
すごい。
キーボード一つで学ぶだけでなく、思い出すこともあるのだから驚きだ。
小さな頃から慣れ親しむことってこういうことなんだな、と改めて実感。
とにかくマイペースな我が子だけど、彼女なりのペースで色んなことを吸収しているんだね。

RIMG6880_20120707002427.jpg 

我が子みたいにマイペースでまだ大勢の子達と一緒に学ぶってことが無理そうな場合はやっぱりヤマハ 電子キーボード EZ-J220が役に立ちます。
母さんはそばで歌うなり、手をたたくなり、踊るなりしていれば良いのです 笑

毎日毎日開催される我が子のリサイタル。
ジャ●アンリサイタルとどちらが苦痛なんだろうか?ってくらい毎日 笑
こんな小さな頃からアイドルを夢見ているのかもしれませんね。



7/1~8/31までの間、ヤマハでは楽しいキャンペーンが開催されています。

キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに出ちゃおう!~

期間中に「EZ-J220」を購入いただき、キャンペーンページに応募された方の中から抽選で5名様がなんと!!ヤマハ製品ページ内のWEB CMに出演できちゃう!!
都内某所のスタジオでプロのスタイリストがヘアメイク・衣装を担当、本物のアイドル気分を味わいながら撮影が行われるんですって!!

対象者は期間中EZ-J220を購入された方で、10歳以下のお子様。
※2012年8月31日時点で10歳以下のお子様に限ります。(保護者同伴必須)

まだまだ応募受付は始まったばかり!
「我が子こそアイドルだ!!」って人は是非応募してみてくださいね。

RIMG6893.jpg


こうしている間も我が家では今日のリサイタルが始まっています 笑


※ヤマハのモニターに参加しています。

 

ヤマハ電子キーボードEZ-J220で我が子もアイドル。

Category : デジもの
RIMG6226.jpg 
ヤマハ 電子キーボード EZ-J220

ヤマハさんのモニターで我が家に本格的キーボードが届いた。
本気の本気で欲しかったものである。

我が子の喜びようが半端なく、毎日何時間も飽きもせずに弾いている(遊んで)んだな。
今年4月より幼稚園へ入園した我が子。
色々な歌を教わってくるようで、毎日家で歌ってる。
我が子一番の憧れはピアノを弾きながら歌ってくれる先生のようで、テーブルをピアノに見立てて先生の真似をしながら弾き語るのが趣味 笑

そんな我が家のワタシの想いにぴったりだったのがこのヤマハ 電子キーボード EZ-J220
そこら辺のおもちゃキーボードと訳が違うから大きさもあるし、機能も本格的。
なんと100曲も内蔵されていて子供から大人まで楽しめるのだ。
しかも音、編集も良く、デモ聴いているだけでも気分が良くなる感じ。

RIMG6234.jpg


我が子は「ハッピーバースデー」がいたく気に入っているようで自分が弾いているかのように何回も何回も真似て、歌っている。
おかげでワタシの誕生日が数日で100回くらいやってきた 笑

ジブリやディズニーミュージックも内蔵されているんですよ。
てっきりうちはディズニーソングにハマるかと思いきや幼稚園で習った「ハッピーバースデー」が好みらしい。
先にも述べたが音や編集がすごく良いのでデモ演奏聴いているだけでもいい感じでね、ディズニーソングかけると我が子は突如歌い、踊る。

以前ヤマハさんの音楽教室を体験させていただいたのだが、我が子の好きな「歌う・踊る・遊ぶ」が盛りだくさんで、いまだに我が子はその時のことを思い出し「また行こうね!」と言う。
その要素が含まれているのがこのキーボードだと思う。
ワタシから何か発信するワケでもなく、我が子自身が教室で体験させてもらったことを思い出しながらこのキーボードでやっているんです。

RIMG6256.jpg


とは言っても我が子、音符全く読めませんから、光ガイド機能に頼りまくっています。
ガイドのおかげでなんとなく曲が弾けた時のドヤ顔(笑)
楽器って大人も子供も出来た時の喜びは同じなんですね。

実はワタシもこっそり練習中。
光ガイドはもちろん、リズムを自動調整や巻き戻し、早送り機能もあるのでありがたいのだ。
楽譜だってついているんだからね。

RIMG6260_20120625202026.jpg 

いつかは娘と連弾なんかが夢だったりして…。
でも、これ本気で「毎日娘に付き合っているうちに弾けるようになれるかも!」と思わせてくれます。

今からでも遅くない…目指せ!アーティスト!…とはいかないが(笑)
どんな親にとっても子供はいつだってアイドル。
母の目にいつもよりも娘の姿が輝いて見えるのはきっとヤマハ 電子キーボード EZ-J220のおかげなのかもしれませんね。


7/1~8/31までの間、ヤマハでは楽しいキャンペーンが開催されます。

キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに出ちゃおう!~

期間中に「EZ-J220」を購入いただき、キャンペーンページに応募された方の中から抽選で5名様がなんと!!ヤマハ製品ページ内のWEB CMに出演できちゃう!!
都内某所のスタジオでプロのスタイリストがヘアメイク・衣装を担当、本物のアイドル気分を味わいながら撮影が行われるんですって!!

対象者は期間中EZ-J220を購入された方で、10歳以下のお子様。
※2012年8月31日時点で10歳以下のお子様に限ります。(保護者同伴必須)

申し込み方法はヤマハHP内のキャンペーンページより(7月1日より公開)
我が家だけのアイドルではもったいない!って人は是非とも応募してみてくださいね。


うちはいつか来る「夢の連弾」の為に弾き続けます♪

※ヤマハのモニターに参加しています。

 

想い出をもっと楽しく!withPhoto(ウイズフォト)。

Category : デジもの
w.jpg

withPhoto(ウイズフォト)
写真整理で常に困っているワタシにぴったりの写真データの保存や加工のできるツール「withPhoto(ウイズフォト)」。
ワタシのような自己満足型にはありがたい公開設定付きってのが一番のお気に入り。

写真を撮るのは好きなんだよ。
じゃなきゃ今日までブログなんてできてないよ。
ただ整理整頓が苦手なだけなんです…はい。

qq.jpg 

でもこのwithPhoto(ウイズフォト)の中にはもう既に今日までの写真がたっぷり保存してある。
今までは「いつか整理しよう…」だったのだが今は「今度落書きしちゃおう」って思えてる 笑

SDからデータをアップするだけで(自身のパソコンに入れてあるデータからもアップできる)自動的に年月日ごとに仕分けてくれるんだよね。
楽だからこそあれこれやりたいことが増えていく。

あれこれやりたい人にオススメなのが、Kids withPhoto。

4.jpg 

子供の写真を使ってデコレーションやカード作りが楽しめる「スクラッピン」、はじめての瞬間を集めるコンテンツ「はじめてフォト」など親にとっては嬉しい想い出作りの一つとなるコンテンツがあるんだ。
ワタシも先日早速やってみたのだが、簡単だし可愛い。

調子に乗ってまた作ってみたんだ。

ccc.jpg 

今年で最後の参加となるベビークリスマス会。
一緒にダンスを3年間楽しんだ仲間でもあります。
3歳で母子共に卒業しなくちゃいけないので最後のクリスマス会なのです。
「…色々あったけど楽しい3年間だったな…」と、またしみじみ。

今年のクリスマスはたくさん想い出があってね、たくさんの写真でたくさんのスクラッピンを楽しむつもり。
そうそう、このスクラッピンで加工したものはそのままプリントもできるので、カード作製にもいいのよね。
来年3月でお教室卒業なので、このスクラッピンを使ってお別れのカードを作る予定です。

よく行くテーマパークでの想い出も色々やってみたい…♡

写真整理はもちろん、カード作りにも絶対お役に立ちます。
…しかも無料。
非公開、公開、合言葉をつけて限定公開など、3段階の設定も魅力でしょ。
ね、いいと思わない?


ウイズフォトさんのご紹介で記事を書かせて頂きました。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

タニタ「カロリズム」は無理なく効率的にダイエットを応援してくれる活動量計。

Category : デジもの
RIMG3963_20110527235958.jpg

タニタ  カロリズム レディ (オープン価格)
センバツ様、タニタ様のご招待で、タニタの「カロリズム 新モデル発表会」へ行ってきました。
美容に健康にそしてダイエットに女性の為のマストアイテム、「カロリズム レディ」が6月1日に発売となります。
「カロリズムって何ぞや?」と思った方もいらっしゃると思うので説明させていただきますね。

カロリズムは株式会社タニタで開発された「活動量計」と言われるダイエットや健康をサポートしてくれるもの。
身につけているだけで、自分自身の一日の消費カロリーや一日の活動リズムを知ることができるそう。
これね、ワタシも仕組みを知ってすごく驚いた。

自身が登録した体組成情報や3Dセンサーから得られる情報、そして消費カロリーを測定する「呼気分析法」データを組み合わせて性格な消費エネルギーを測定してくれるんだって。
上半身につけているだけで、日常の身体活動もしっかり計測できちゃうっていうの。
見ての通り手のひらサイズ、そして軽い。

カロリズムは2009年から発売しているヒット商品。
現在、「カロリズム スマート」「カロリズム ベーシック」とあるのですが、この度発売されるのが更に2種。

それが「カロリズム ダイエット」&「カロリズム レディ※上記写真」なのです。
今回発売される2種は主に25歳から35歳の女性のダイエットをターゲットとしたもの。
更にはダイエットサポート機能に加え美容にも特化したものなのです。

RIMG3871.jpg 

このような携帯型美容機器を、モバ美(モバビュー)って言うのだそう。
携帯できる美容機器ってよく考えると色々頭に浮かんでくる。
そのモバ美に新たに参入したのが「カロリズム ダイエット」&「カロリズム レディ」なのですね。

これら「カロリズム ダイエット」&「カロリズム レディ」は似ているようで内容が違う。
ワタシ達自身のスタンスに合わせて選ぶカロリズム。

RIMG3959.jpg

こちらの「カロリズム ダイエット」は効率的にダイエットしたい人へオススメ。
目標設定をすることで自分自身にぴったりのダエットプランを作成してくれる。
すごいのは使う人の生活パターンに合わせ、無理のないダイエットプランに自動調整してくれるという点。
ダイエットってやり始めは良いのですが、なかなか効果の表れにくいものがだから途中つまづき気味になりません?←現在つまづきかけのワタシ。

それを自動でやりやすいように設定してくれるってすごくありがたい。
またやる気が出るというものよね。

RIMG3951.jpg 

そしてこちらの「カロリズム レディ」はムリなくダイエットしたい人へオススメ。
カロリズム レディも生活パターンに合わせ、ダイエットプランを自動調整。
カロリズム レディだけの特殊機能は女性ホルモンのバランスでダイエットプランを立ててくれるというもの。
ダイエット中のワタシですが、さすがに生理期間は動くのも辛い。
更には生理期間ってすっごいお腹すいて食べちゃわない?←ワタシだけだろうか…。
カロリズム レディはこうした月経期等をリラックス期、行動のおこしやすい時期をダイエットチャンス期とし、教えてくれるのだ。

…ぴったりじゃん、ワタシに。

カロリズムの良いところは見た目にもアリ。
とにかくびっくりするくらい小さく、軽い。

RIMG3946_20110528125917.jpg 

本商品のイメージキャラクターとなった藤井リナちゃんが実際にカロリズムレディを身につけ登場。
以前からわかっていたことだが、藤井さん…もー可愛いわぁ、ホントに。
そんな可愛い藤井さんが手にしているのがカロリズムレディ。
彼女はネックレスタイプで身につけていました。

RIMG3881.jpg 

カロリズム レディとカロリズム ダイエットにはネックストラップ(レディはチェーンタイプ)が付属しており、従来のカロリズムのようにマグネットで装着する以外にネックレスとしても身につけることができるの。
女性の服には胸ポケがついていないものが多いのでネックレスは役に立つね。

あ、でもカロリズム レディの裏面ってすごく可愛いんですよ。

RIMG3970.jpg 

ほらね。
これなんとミラー付きマグネットになってるの。
ダイエットサポート機能付き美容機器だなんて誰が思うだろうか?

コレは歩数計でなく活動量計。
だから家の中での何気ない行動のカロリー消費量も計ってくれる。
毎日通勤というものがあるOLさんはもちろん、子供をあやす主婦、どんな人にも向いているのね。

RIMG3895.jpg


お友達と揃いで持てばダイエットも更にやる気になると思わない?
ワタシは「かなり欲しい!」と感じたカロリズム(ダイエットもレディもいいな)。
万年「ダイエット」と言っている妹にプレゼントしてもいいな。

モバ美(携帯型美容機器)は「楽」「ながら」「可愛い」のも重要だよね。
カロリズムって女性のワガママな願いに叶っている思うのです。

カロリズム レディ、カロリズム ダイエット、6月1日発売です。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー


キャリア替え。

Category : デジもの
RIMG3739.jpg

昨年末に携帯が壊れ、修理に出したワタシ。
データは消え、友人に連絡取るのも一苦労でした。
直って戻ってきたハズなのに…赤外線は使えないし、QRコードも読めない。
急に電源落ちて再起動するし、ワンセグが繋がらないetc…あまりにも不安な状態だったあの携帯。
本当は今年の年末で2年だったハズなのですがね…。

で、数日前に夫婦共iPhoneに変えました。
主人の周りがほとんどiPhoneだと言うこととワタシの実家が全員ソフトバンクにキャリア替えしたということ。
色々検討し、ワタシ達も変えたワケです。

…が、全く持って使いこなせておりません。
ワタシがどんどんと退化していっているということなのだろうか?
主人が使いこなせたら色々教えてもらうことにしたわ。

なにぶん使い勝手がわからないワタシでございます。
数日の間に友人達に「メルアド変わりました。」メールを送りつけたのですが、「ダレ?コイツ?」と思った方、ワタシでございますのでよろしくね。
そんなメールすら届いていなかったご友人の方々、ご一報くださいませ


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

