プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

他とは違う白髪染め、シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント。

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_0141.jpg


シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント(モカブラウン) 100g

白髪。

ここ1.2年の話だ。
自分には無縁かと思っていたのだが、今や2週に一度はチェックしないと長~い白い奴が居座ってる。

びっくりだよね、白髪って。
初めから白いのもあれば、『ここ白かった?』みたいなのもある。
最初は抜くのが楽しかったりしたのですが、今では『おいっ!(−_−#)』って感じるようになったわ。


IMG_0143.jpg


さて、この白髪、抜かないならどうする?
そりゃあ、染めるよね。
じゃなかったら放っておくしかないもの。
たださ…好きでやるカラーリングとは違うわけだからさ、面倒くさいのなんのww

でもさ、白髪を放っておくと…なんか見窄らしい感じしちゃう。
だから、簡単にできるのが欲しい。
白髪ケアだけじゃないけどね、簡単にきれいになりたいよね。


IMG_0145.jpg



ま、コレはワタシのワガママを聞いてくれる白髪染めなわけでして。

まず、ボトル、櫛の一体型。
一液二液だの混ぜる必要なし。
いきなりダイレクトに使えるよ。
しかも置くのは5分くらいでいいんだって!
なんと言ってもこれが一番ありがたい!!
ワタシくらいの年齢ママはきっと子育てに悩み、一生懸命で白髪…増えやすいよね。
できれば短い時間で…できちゃうんだな、コレが。

IMG_0149.jpg


あ、そうそう、ワタシがボタニカルカラートリートメントを一番気に入った理由が…香り。
ふんわり甘いフローラル系で癒されるんです。
カラーリングしている時ってさ匂いが気になること多いでしょ?
翌日も「カラーリングしました!」ってくらい薬っぽい香りが髪から…ってことあるでしょ?
でもコレは大丈夫。
心地良い香りなんです、ホントに。

保存も効くからワタシ向け。
これからの白髪ケアが楽しくなりそうね。



ビアントファンサイトはコチラ 

 

クレンジング習慣で健康サラサラ髪、クレンジング コンディショナー&リペアリング ジェル。

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_6623_201409122225083a9.jpg

WEN 集中お試しセットクレンジング コンディショナー&リペアリング ジェル(アーモンド) 3,990円

ワタシ、以前にコレを使ったことがありまして。
すごいお気に入りのヘアケアアイテムだったりします。
ヘアケアなのでもちろんラインナップはシャンプーからトリートメント、コームまで。
ただね…コレ…普通の洗髪剤とは違うの。

ウェンには「シャンプー」と呼ばれるものがありません。
ウェンの基本アイテムはクレンジングコンディショナー(通称クレコン)と呼ばれるヘアクレンザー。
髪にあまりよくないとされる泡を立てるための界面活性剤を取り除き、クリームにするための乳化剤を植物由来にこだわったもの。
コレ一本で頭皮の汚れをスッキリ洗い上げて更に頭皮や毛先にうるおいを届けるという手軽な上に便利でもあるのよ。


とは言ってもシャンプーという泡立つものに慣れ親しんでいたワタシ達にとってはかなりウソみたいなアイテムと感じるハズ。
ワタシ、最初は泡が立たないってことに一番不安を感じたもんね。
ただ実際使ってみて本当に素晴らしくて驚いたのも事実なの。

IMG_6624_20140912222509230.jpg



クレコンは見ての通りトリートメント剤のような柔らかなクリーム状。
コレをあらかじめ濡らした髪に頭皮にマッサージするように馴染ませ、3~5分おいて洗い流すというもの。
確かに手軽。
いきなりトリートメントを髪につけているかのような感じよね。
この間もやはり泡立たないってことにかなり不安を感じたのだけども…ww

数分経過して髪を洗い流すとどうでしょう?
髪の毛がすっきり(少しスーッとした感じがある)、だけどすでにトリートメントをしたかのようにしっとり滑らか。
あんなに手軽なのに本当に髪の毛がすっごくキレイに洗いあがるんだよね。
髪の毛を乾かす際もキシんだり、絡んだり、汚れが落ちずにベタベタ…ってこともなし。
既にまとまった髪になってるの。
たった一回でその効果は感じられるハズ。
ワタシは以前たった一回使っただけで感じることができましたし、今回もやはり感じることができました。


IMG_6625.jpg


そしてこのリペアリングジェル。
このジェルは絶対にクレコンとセットで使うべき。
サラッとしたテクスチャのジェルで正直物足りないか?と思ったのですが、コレをつけた後に髪を乾かすとかなり髪がサラッサラになります。
すっごくサラッサラ♥︎
更にドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果があるんです。
髪がペタンとしやすい人にもオススメ。
まさにワタシのことなのですが、コシが出て髪がふんわりしたのがわかりました。
髪の根本からしっかり髪が立ち上がっている感じっていったら伝わるかな。

以前キューカンバも使ったことがあるのですが、どちらも最高です。
季節によって使いわけてもいいかも。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。

 

お風呂で乾燥対策しちゃいます、BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ。4

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_6164_20140831221014ad5.jpg 

BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ

いよいよ秋がやってきます。
…この夏…すっごくすっごく忙しかったワタシ。
日々汗にまみれていたワタシ。
…なのに何故か乾燥していたワタシのボディ。
何故?
私生活に潤いが足りないから?

失敬なww

多分ね日焼けや年齢のせいだと思うんだよね。
そして我が子もピチピチ、ウルウルのお肌のくせに何故か乾燥していたボディ。
おしりとかなんてひっかき傷ができるくらい乾燥してやんの。

こりゃあ困った…ってことでしたが、タイミングよくバストロジーのボディウォッシュを使わせてもらったおかげでこの夏、乾燥からしっとり肌を取り戻したワタシ達なのです。

IMG_6271.jpg 


BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュはその名の通り、泡のボディソープ。
コレがまたクリーミィな柔らかい極上泡なの♡
スポンジは不必要。
手に直接極上泡を取りカラダに直接乗せる。
子供だって自分自身でできちゃう手軽さ。
しかもさ、本当に柔らかい泡だからワタシだけでなく子供も大喜びで使うのよね。

この泡、柔らかいだけじゃなく、お肌のうるおいをしっかり守ってくれる泡。

ワタシ自身感じていたことなんだけどね、入浴後何故か乾燥している感じがいつもあったのよね。
実際に入浴前より入浴後のお肌の方が乾燥しているんですって。
理由はね、ボディタオルやスポンジで摩擦を起こすせいにあるらしいの。
摩擦刺激で角層の表面が傷つくと、肌のバリア機能が破壊され、NMFが溶け出して、水分が蒸散しやすい状態になっちゃうんだって。
更にね、湯船につかると角層は水分を含んで膨張し、通常は隙間なく並んでいた角質の間に隙間ができちゃう。
そこからもNMFが溶け出してしまうので更に乾燥しちゃうってこと。

…ダメじゃん。
カラダ…洗えんじゃん。


IMG_6272.jpg 


だからBATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュがあるのね。
これならお肌キズつけない。
乾燥を最小限に抑えることができる。
我が子もひっかき傷がなくなりました。

ただ潤いを与えるだけじゃ保湿ケアにはならないんだね。
乾燥を招かないような労わりケアをすることも保湿に繋がっているんだね。
ワタシ自身の、そして我が子のプリプリ肌を守るためにBATHTOLOGYとの出会いに感謝。



※ライオン様に商品をいただき、モニターに参加しています。


 

ミストで簡単ボディケア、ジュリーク イドラコントロール ボディオイルミスト。

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_5968.jpg

ジュリーク イドラコントロール ボディオイルミスト 250ml  5,292円

フェイスケアと同様、ボディケアも抜かりなくやりたい!
…でも、めんどくさい。
って人にオススメ、ジュリークのイドラコントロールボディミスト。
コレ、いいぞ~。

先にあげた例、まさにワタシのこと。
とにかく疲れているとスキンケアすら二の次になる最近。
ボディケアまで気持ちが乗らないこと多いんだ(-_-)

そんなタイミングで出会ったボディミストなんだが、これがホントに良いんだよ。

ジュリーク | Jurlique


とにかく手軽に使える、ミストタイプ。
ボディ用オイルなのにきめが細かく、伸びが良く、べたつかない軽いテクスチャー。
フレッシュで爽やかな、デザートライムの香り。
スッキリ使えるがオイルには違いないので、お肌しっとり。


IMG_5970.jpg


わかりづらかったらごめんなさい。
シュッと吹きかけて、手で伸ばすのが一番いいかも。
何度も言うけど手に触れてもベタベタしないからね。
ホント簡単なの。
ワタシはお風呂上がりに使ってます。
カラダ吹いて水気を取ったらシュシュっとね。

香りが柑橘だから男性にも使えると思った。
ガサガサ肌に男性も女性もない。

ワタシ、ここ数年、生脚出すのがイヤでね。
太い上になんか汚くて…まぁ、年齢が年齢だもの、ストッキングで誤魔化していたが、さすがに暑くてもう無理…。

諦めて脚出したら…あら?意外と脚がツヤツヤしてない?と。
このしっとりした質感は間違いなく、このボディオイルミストのおかげでしょ。

こんなに素晴らしいミストが期間限定の発売だそうで…。
もったいない!
でも、そこがまた特別なのよね!


【jurlique】ジュリーク  

女子力アップは香りから、ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_4252_2014062820283773d.jpg 

ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR

はー、女子力上げたい。
女子力上げるにはやっぱり恋が一番だと思うんだけどね、そんな暇ないわ。
メイクもスキンケアもファッションも気を使っているのにねー。
と、まだまだありました、女子力アップ行動。
やっぱり「髪」って重要でしょう。
サラサラでスベスベで良い香りのするツルツル髪って何よりの女子力だと思うのよね。
ま、40まであと少しのワタシにしてみりゃ女子力よりも老化を食い止めねばいけないワケ。
髪ってさ、思った以上に年齢がでるじゃん?
女子力、女子力言ってる人に限って髪の毛パサパサとかよく見かけるんだよね。
ワタシ、そこまで見てるのならばワタシ自身も気をつけなきゃ…と。


IMG_4987.jpg


色々モニターさせてもらっているおかげでだいぶ髪質は改善、向上しているのだと思うのだけどさ、何か足りない。
……そこで女子力高い人を観察……髪のツヤはもちろんだけど…香りだ、香り。
女子力高い人って髪が良い香りするのよね。
回りくどいが、要するに女子っぽいアイテムはないかい?ってことでして。
ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR がそれにぴったりなんだよ。
「オーガニックコメデンプン」 の力で髪の表面を包み込んで、トリートメントはもちろん、ジューシーなざくろ&ベリーのおいしそうな香りが♪
ホント気持ちが上がる感じなのよ、コレ。

しかもね、オーガニックコメデンプン はね、平安時代、美しい髪を維持するために宮廷女性達が愛用していたと言われている「米」 のとぎ汁なんですって。
要するに…平安時代からの女子力アップアイテムだってこと。


IMG_4988.jpg 


甘くて良い香りがワタシの好み。
フローラル系も悪くないけど、たまにはこんなジューシーな香りが嬉しい。
これからの季節はフルーツの香りがいいよね。

ノンシリだからさ、ちょっとキシむのが難点かな。
たっぷり使ってちょうどいいくらい。
もう少し保湿力あってもいいような。
ま、オーガニックだから髪にやさしいのは間違いないのよね。
キシむってことはまだまだワタシの髪は改善されてないって証拠ね。
老化に女子力に忙しいけど、まだまだオバ化は食い止めていかなきゃ…ね。



 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

