プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

セルフ初心者にオススメ!!JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット。

Category : ハンド&ネイル
IMG_2691.jpg


JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット

人生初のセルフジェルネイル!!!
ジェルネイル大好き!!
ちょうど昨年の今頃までは毎月毎月ネイルサロンに通っていたのよね。

色々すったもんだありまして、ネイルサロンに通えなくなってもう一年の月日が流れました。
……ジェルネイルしたい!!

で、ついにセルフジェルネイルをすることに♪

セルフでしている人、結構いるよね。
みんなどんなキットを選んでいるのかな?
ワタシにとっては初めてのジェルネイルキットとなったジェリーネイル。
ジェリーネイルのキットはコンパクトで初めての人にはぴったり。



IMG_2743_20140309232124d10.jpg


初めてのジェルカラーは強気にレッドとパープルをチョイス。
失敗できないぞ~♪
通常別売りのジェルカラーですが、このキットには2色ついてくるんですよ!

自分で使ってみて初めてネイリストさんの気持ち、行動がわかったような気がしています。
もちろんワタシ自身、とっくに使わせてもらいましたが、今回タイミングよくたまたま泊まりに我が家へ来てくれた友人にも使わせてあげることに。

IMG_2739.jpg


「ワタシ、本当につかってみたかったの、ジェルネイル。」と友人。
彼女、お仕事的にネイルはNGなのですが、「フットネイルくらいやりたい!」って思っていたんですって。

ワタシと同じく初めてのセルフジェルネイルとなった友人。
ワタシよりも手際良く、ベースを塗り、カラーを塗っていきます。

筆がね、初めての人でも使いやすい長さ、コシなんだよね。

そうそう、ジェリーネイルのジェルネイルキットはLEDライトに特徴があります。
本来は平面に置いてつかうものがライトだと思うのですが、このライト、ハンドタイプでコンパクト。
ライトのトップボタン一つがスイッチになっています。
塗ったら10~15秒ほどライトをあてる、その繰り返し。

思った以上にハンディタイプって使いやすいです。
友人も初めてとは思えないくらいにスムーズに施術していました。

IMG_2744.jpg


完成!初めてのセルフ@友人。
すごくキレイ。
ワタシより上手い。

友人曰く「初めてだけどサクサクできた、楽しい!」ですって。

そう、ワタシ自身も思いました。
出来栄えは本人次第だが、簡単なのよね、コレ。


IMG_2746.jpg



「ジェルいいなぁ、コレいいなぁ♥︎」としきりに呟いていた友人。

カラージェルを増やしていくのが楽しみです。

ふと思ったけど、このLEDライト、ハンディタイプだから持ち運びもラクってことよね!!
すっごくいいものに巡り会えたのねーワタシ♥︎




無料サンプルやモニター・トライアル情報はブロネット♪

 

ご当地ものはハンドクリームにもあるんです、ご当地果実ハンドクリーム。

Category : ハンド&ネイル
IMG_2335.jpg


ご当地果実ハンドクリーム<ラフランス>  35g

人生においてラフランスを食べたことあるのは数回くらいか…。
でもこの香りであの美味しさを思い出しちゃう♥
美味しい香りのご当地果実ハンドクリーム。
久々に食べたいなぁ…ラフランス。

このハンドクリーム、個人的にかなり気に入りました。
だって300円程度ですよ、コレ。
しかもね、もったりしてないの、クリームが。
サラッとした感触の美容液ハンドクリームって感じ。


ワタシ、このブログにも何度か書いたことあるのですが、あんまり手荒れないんです。
…いや、はずなんです。
あのね、あのね、今年の手荒れったらもうひどいのなんの(;´Д`)


IMG_2336.jpg



ほら、なんかシワっぽーいですよね。
この一年ブログ書きながらいつも思っていたのよね。
「なんかゴソゴソして見える手だな」…と。
ちょっと調子に乗っちゃったせいでこの有様。
やっぱりハンドケアって重要ですね。

IMG_2337.jpg 


さてこのハンドクリーム、デスクワークや、パソコン好きな人にオススメ。
だってしっとり潤うのにベタつかずにみずみずしいのよ。

常に手を使っているワタシにはありがたーい。
しかも香りも長く続くしね。


美容液成分が90%も含まれているというこのクリーム。
爪のケアにもぴったりです。
乾燥すると割れてしまいがちな爪にも美容液成分がしっかり浸透。
いいね、コレ。

IMG_2463.jpg 


我が子もコレの香りにそそられてすっかりお気に入りのようでしてww
ほんっと美味しい香りがするからね、子供にもウケがいいハズ。

寒さ故我が子の手だって乾燥しているからね。
このクリームで我が子もハンドケアを嫌がらない。

そしてワタシ自身も今まで忘れがちだったハンドケア、このクリームのおかげで忘れなくなりましたよ!
全種類欲しいな♪




美@momoco ファンサイトはコチラ


 

バレンタインデーも意識した春キャン ミニーイメージ ネイル。

Category : ハンド&ネイル
IMG_1408.jpg 

ネイルチェンジしました。
1月のクイーンオブハートネイル、すっごい持ちが良くてね、まだあと一週間いけるんじゃないかってくらい全くジェル浮きなかったんだよね。
だから正直もったいなかったんだけどww
でもでも、やっぱり新しいネイルがいいもーん!

2月、バレンタインデーの季節ですね。
ネイルデザインを考えるたびに日本って本当に行事の多い国だなって思います。
先月はお正月、今月はバレンタインデー。
デザインもたっくさんあるよね。
だけどワタシはいつもの通り、ディズニーイメージデザインでww

今回はバレンタインデーシーズンってこともあったので、どこかにハートを入れたかったんだよね。
でも既に浮かんでいたデザインがありまして。

a_20130204022256.jpg 


それがコレね。
ディズニーの春キャンミニー。
この季節になると学生のパスポートがお得になるワケだけど、それに合わせたミニーの制服姿。

ああ、知ってるさ、ワタシ制服なんてとてもじゃないけどもう着れる年齢じゃないさ。
ネイルだけでも春キャンでいいじゃないか!
ってことでミニー春キャンイメージで作ってもらいました。

IMG_1390.jpg


人差し指と親指はハートフレンチになっていたりしてバレンタインデーも意識した抜かりないデザイン。
あ、ときめくような相手はいないんだけどね、うん。

春キャンミニーのチェック柄ってちょっと暗いんだよね。
チェックって言ったらもう少し赤ベースに対してグリーンとかブルーとか使ってほしかったんだけどね。
「こんな暗いチェック…可愛いのか?」って思っていたんだけど、さすがはmiyuさん、彼女の手にかかればこんなにも可愛らしく完成。

IMG_1393.jpg 

小指、中指はチェック逆フレンチ。
薬指は黒フレンチにミニーのチェックリボン3D。
コレ、ものすごい細かい作業で、ただただ感心して眺めてたわww
久々にディズニーモチーフメタルをつけてもらいましたよ。

左手はLOVE、右手はミッキー、ミニーのM。
自分で言うのもなんだけど…相変わらずものすごい欲張りなデザインww
指先だけでも学生気分…いいじゃない!


今回は数か月ぶりに我が子同伴。
疲れていたのか結構おとなしくしておりました。
でもね、このサロンのスタッフさんのことが大好きすぎて最後にはやっぱり「おねーちゃん、あそぼ!」ってねだってました。
大好きな白山くれーぷも食べて、大好きなネイルサロンのお姉さんに会えて、幸せな一日だったね。
ワタシも満足、幸せな一日でしたよ。


f'bloom L'ecrin(エフブルーム・レカン)

東京都文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
(都営三田線 白山駅 徒歩2分 / 東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分)

03-5840-7233   営業時間:10:00-21:00(月~金)/10:00-19:00(土・日・祝)



f'bloom L'ecrinブログ

 

新年のネイルは…赤×黒×ゴールド=クイーン・オブ・ハート仕様。

Category : ハンド&ネイル
IMG_9560.jpg 

年末に施術していただいた新年ネイル。
気付けば3年連続新年のネイルは赤&ゴールド。
結局2013年も赤、ゴールドになりました。
…あ、新色ブラックも入ってますけど 笑


なんだかんだと2012年の春からずっと続けてきたディズニーネイル。
1~3月までの間はイベントオフシーズンなので「ディズニーネイル…しばらくお休みかな…」なんて思っておりまして。
「正月っぽいネイルを!」なんてmiyuさんとお話ししながら施術してもらっていたワケです。
…ふと施術中「コレは…!!!」と思い立ち急遽途中変更。


そして出来上がったのがこのクイーンオブハート仕様のネイル。
不思議の国のアリスに出てくるワガママな女王様、クイーンオブハート。
彼女のイメージにぴったりな配色でしょ?
ワガママなイメージにぴったりな派手派手ストーンをたっぷり。

IMG_9558_20121231141005.jpg


ハートのホロとmiyuさんお得意の3Dで更にワガママ感UP 笑
結局ね、ディズニーネイルから離れられませんでした。
でも、コレ最高。
すっごいお気に入り。
他とは違う正月ネイルの出来上がりです♪


2012年12月にオープンしたf'bloom Lecrin(エフブルーム レカン)。
オープン月からお世話になることあっと言う間の一年。
ワタシにとって本当に大切なサロンとなりました。
こんなワガママ聞いてくれるサロン、他にありません。
こんなに安心して任せられるサロン、他にありません。

子連れママも大歓迎のサロンだからね。
たくさんのママ達に知ってもらいたいです。


f'bloom L'ecrin(エフブルーム・レカン)

東京都文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
(都営三田線 白山駅 徒歩2分 / 東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分)

03-5840-7233   営業時間:10:00-21:00(月~金)/10:00-19:00(土・日・祝)



 

デイ&ナイトで変えるスペシャルハンドケア、DC ハンドモイスチャー 。

Category : ハンド&ネイル
IMG_8591_20121211152020.jpg

DC ハンドモイスチャー (スペシャルセット) 2,394円
ワタシさ、肌だって髪だってカラダだって乾燥タイプ。
なのにさ、手だけはどんなに寒くたって、水仕事したってひびやあかぎれのない元気な状態。
自分でも不思議。
毎日の水仕事でだってゴム手袋なんて使ったことないんだよ。
人のカラダってホント不思議だよね。

でも今年はさすがにやばいかも…の手。
ひびやあかぎれがなくたって、冷え性であることには変わらない。
今年のこの寒さ、毎朝我が子をバス停まで送っていくだけでも手が冷たい。
さすがに今年はしもやけになりそうなくらいにやばい寒さ。
大丈夫だと思っていた手…あきらかにシワっぽくなってるんだよ!!!
手遅れになる前に、今の内からハンドケアもしなくっちゃ。
このDCハンドモイスチャーでね。

IMG_8627.jpg



見ての通り、このハンドクリームは2つ。
実は日中用と夜間用で分けてつかう本格的なハンドクリーム。

日中の手はあれこれ動かしていることが多いので、乾燥だけでなく、カラダの中で一番にダメージを受けやすいところ。
だから手袋やハンドクリームでケアをするワケなんだけど、手袋つけていると仕事になんなかったり、ハンドクリームつけてるとベタつきが気になったり…と結構ふんだりけったりだったりするのよね。
そこでこのDCハンドクリームのデイケア用は保湿、バリア機能を高める効果があり、更にベタつきも少ない。

そして夜用は昼間受けたダメージを寝ている間に改善し、お肌を再生させる効果のあるものになっています。
手元にだって抗酸化ケアしてくれるすごいクリームなんだよ!
セラミドやスクワラン、ヒアルロン酸だけでなく、今までハンドクリームの配合成分としては見たことがないくらいに贅沢な成分も配合されています。
※EGF、アスタキサンチン、アルブチンetc…

IMG_8622.jpg


ワタシ、どちらもお気に入り。
日中こそハンドクリームって必要なんだけど、塗った後のベタつきってなんとかならんもんかね?
と、何十年も思っていたワケ。
水仕事するとハンドクリームの効果なくなっちゃって塗り直ししたりと結構忙しいアイテム。
…のハズなんだけど、このデイケア用ってばベタつきが少ない。
それだけじゃなく水に強く、水仕事した後も手元が潤っているんだよね。
今までみたいな塗り直しがなくていいってこと。
ハンドクリーム塗ったあと、リモコンや携帯いじるのすごいイヤだったんだけど、これならもう気にしない。

IMG_8624_20121212013557.jpg


ナイト専用クリームだって負けてない。
デイケア用よりも柔らかく滑らかな感触のクリーム。
感触はこっちに軍配。
美容成分たっぷりだから、翌朝すべすべでしっとりした手に。
すべすべの手を見た時、「ああ、ワタシの手、思ったより荒れてたのねf^_^;」って思ったよ。

スキンケアもボディケアも、そしてハンドケアも常に上を求めて続けていかなきゃダメね。
手元は年齢の出やすいところだってこと、忘れてた。
DCハンドクリームのおかげで思い出したよ。


うるおいのベールで手肌を包み込む【DC ハンドモイスチャー】 ナチュラルコスメTOWAファンサイトはコチラ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

