プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

誕生、DEW ボーテ。

Category : 化粧水・ローション
IMG_7979.jpg


DEW ボーテ ローションII  150ml
DEW ボーテ エマルジョンII 100ml


昔っから大好きなブランド、DEW。
DEWの誕生は2000年だそうです。
ワタシ本当に初期から大好きでした。
DEWスペリアになり、そして今年、DEWボーテに生まれ変わりました。

アイテムもたくさん存在しますが、特に好きなのが化粧水。
たっぷり美容液のようなコクとトロミにぞっこんでした。

…そう、でした。

なんでしょ、ワタシここ数年トロミ系が苦手でね。
乾燥肌は変わらないのに感触の好みが変わって。
DEWの売りは美容液感触。
『しっとり』と『もっとしっとり』のラインナップ。
今のワタシにはどうなのだろう?と、思ったのが正直なところでした。


IMG_7980.jpg

たっぷりトロミの『もっとしっとり』タイプは乳白色。
手の平に乗せるとたぷんとした感触を実感します。
でもコレ、すっごく良い!
ワタシがトロミ系を苦手に感じるようになったのは、いつまでも肌がしっとり…ではなく、いつまでも肌がベタつく感じのものがあり、苦手になっちゃったの。


でもさ、DEW ボーテ ローションII、すっごく浸透が良いのです。
ハンドプレスすると、スーッとお肌に染み込んでいくの。
お肌がね、水を含んだスポンジみたいにプルプルで、肌表面に嫌なベタつきが全くない。

ワタシ、改めてDEWというブランドを好きになっちゃいました。



IMG_7981.jpg


忘れてくれるなエマルジョン。
見ての通り、化粧水よりもしっかりトロミ感じる乳液。
だが、コレも驚くほど浸透が良くて、ベタつきなし。
お肌に心地良く浸透し、プリプリ。
見た目とは反したこの軽さ。
良い裏切りですw

どちらも香りが良く、荒れた肌にも優しいので安心。

浮気症ですいません。
またDEWにお世話になりますw


DEW ボーテ について詳しくはこちらから

Blingのモニターとして使用してます。

 

いつの間にか肌トラブル解消、明色スキンコンディショナー。

Category : 化粧水・ローション
IMG_7573.jpg

明色スキンコンディショナー 200ml


結構前から使ってみたかったコレ!明色スキンコンディショナー。
ワタシの周りでは結構使ったことのある人が多いようでみなさんなかなか反応が良いみたいなんだよね。

なんと言ってもこのパッケージが可愛いと思いません?
肌トラブルを整えるスキンコンディショナーなのにこの可愛さだよ?
ワタシが知っているトラブルを整える系アイテムにこんな可愛いものは今まで無かったと断言したい…多分。

季節の変わり目になる度に「お肌のトラブル…」なんて書いているワタシですが、今年は特に酷い、と断言するわ。
日々「暑いの?」「寒いの?」の繰り返しのここ2ヶ月。
そりゃあ風邪も引くは、カラダもお肌も。


ワタシのお肌は現在、風邪の真っ最中。
毛穴、テカリ、肌荒れ、お化粧崩れなどの肌トラブルにあっている人、他にもいない?
ワタシは肌荒れが人生で一番ひどい状態。
え?歳のせい?
いやいや、年齢だけでなく、この気候の状態も大きく関係していると思ってる。


IMG_7574.jpg


そこでこの明色スキンコンディショナーってワケ。
スキンコンディショナー=収れん化粧水だからね、保湿力ははっきり言って無い。
だけど肌コンディションを整えてくれるものだから、状態が良くなることで自らのお肌自体が潤ってくるよね。


ワタシ最初使ったとき「いやホント保湿感ないわ」って思ったワケww
当然と言えば当然なんですがw
でもね、びっくりしたのが使う事にお肌のブツブツが消えていったこと。
ニキビというよりもお肌にプツプツと出来ていた完全なるトラブル。
思いっきり乾燥しているのに出来てたんですよ、プツプツ。


IMG_7575.jpg


藁にもすがる思いでコレ使っていたら…気づけば消えてたそのプツプツ。
あら、すごいじゃん!
使用感もいいんですよ、コレ。
オーガニックローズ水を使っているので自然な良い香りがする。
ワタシの知っているスキンコンディショナーなるものはもっと薬品っぽかった…のだが。
明色のスキンコンディショナーは新しい。
今までのイメージが一新されたスキンコンディショナーと思う。

やっぱりスキンケアは丁寧に手間をかけるべきだね。
今後も収れん化粧水は手放せなくなりそうだな、ワタシ。


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイトはコチラ


 

日本人には日本人の為の潤いケアがある、クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション。

Category : 化粧水・ローション
IMG_6621.jpg

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション 100ml 4,104円

クリニークから初の潤い化粧水「イーブンベターエッセンスローション」。
もう使った?
確かに今までのクリニークと言えば美白ケア、毛穴ケア、ニキビケアのイメージ。
でも化粧水ってものはそもそも潤いを与えるものよね?

そんな疑問を持ったワタシなのですが、このクリニーク イーブン ベター エッセンス ローション 、潤いを与えるだけでなく、素肌がもつ水分保持力に着目した新しい潤い化粧水なんですって。

まぁとにかくクリニークを知っている人はまず手にとってほしいな。
今までとの違いにすぐ気づくハズ。

RIMG0102_20140131130715e5c_20140912230100de6.jpg


クリニーク初のうるおい化粧水…見事なまでにトロミ系!
このとろみがすごい、もう美容液みたい。
さすがエッセンスローションと言うだけあるわ。

今までにワタシ自身もクリニークスキンケアは使ったことがあるのですが、クリニークの化粧水はパシャパシャとたっぷりみずみずしく潤してくれる感じのものが主流でした。

イーブン ベター エッセンス ローションは今までとは真逆の感触、新しい。
濃いとろみだからコットンでなく、手のひらでつけるのをオススメします。
とろみは強いけど、浸透力も抜群。
手の体温でスルスルと浸透し、表面にベタつきは残らず頬がプルプル。
たっぷり水分を含んだ頬がとっても気持ちいいです。


RIMG0110_20140912230102ff1.jpg




このローションは日本人の肌の為に開発された特別なものなんだそうです。
タイプも2つあり、乾燥~混合肌向けと混合~脂性肌向けとあります。
ワタシはもちろん乾燥肌。
とっても優しいエッセンスタイプローションなので刺激もなく、お肌が柔らかくほぐされていきます。

日々使う事に肌密度の変化を感じられるようなローション。
季節の変わり目だからこそちょっぴり特別なケアをしていきたいですね。


※クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中。


 

バイオ エッセンス スキン コンディショニング

Category : 化粧水・ローション
IMG_6321.jpg


アイオペ バイオ エッセンス スキン コンディショニング 84ml 3,456円

IOPEと言えば、あのクッションファンデを思い出す。
ワタシ自身、初めて使ってすごく感動したんだよ。
アイオペを使うこと自体が初めてだったのですが、たった一つのアイテムでワタシの心を震わせたブランド。
でも実際、今アイオペにはクッションファンデとこのバイオ エッセンス スキン コンディショニングしかないそうです。

まだまだ未知数の新しいブランド、それがIOPE


さて、この化粧水の大きな特徴は酵素。
バイオ エッセンス スキン コンディショニングはたっぷりの酵素液なのです。
要するに化粧水…美容水。
ブースターの効果も抜群の美容水。


IMG_6322_20140903232131bb9.jpg


たっぷり酵素のバイオ エッセンス スキン コンディショニングには使い方があります。
顔全体を100回パッティングする。
それが使い方のコツ。

バイオ エッセンス スキン コンディショニングの使い方⬅︎

100パッティング?!
と、回数聞いちゃうと躊躇しちゃいますが、意外と簡単。
みんな毎日気づけば100回近くパッティングはしているのです。

そして専用のコットンだってある。
他のコットンでも良いと思いますがね、この専用コットン、大判でローションをたっぷり含んでくれて使いやすい。

パシャパシャローションでお肌は水分で満ち満ちに。
コレ、ベタつかないのが最高。
そして肌に優しい。
ピリピリ感ないし、無香料で心地良く使えます。

何より後から使う美容液の浸透の良いこと!
肌がふっくらとしたハリに満たされているのがよくわかるよ。

しぼみつつ肌の人、さっぱりでも保湿気になる人、オススメです!


バイオ エッセンス スキン コンディショニングの詳細はこちら⬅︎

※アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています。


 

ツヤはスキンケアでも作られる、シュウ ウエムラ TSUYA ローション。

Category : 化粧水・ローション
IMG_6283.jpg


シュウ ウエムラ TSUYA ローション Ⅲ 150ml 4,800円

シュウ ウエムラの人気美容液TUYAエッセンス。
ワタシも使用したことがあるのですが、とろーり感触がすぐにサラッとしてスベスベツヤ肌にしてくれるエイジング世代には嬉しく心強い美容液。
そのTUYAシリーズから…なんとローションが発売。
益々ツヤ肌になれちゃうってこと?
ワタシ現在パウダーファンデもシュウウエムラのツヤ肌つくれちゃうやつを使っているんです。
…ピッカピカ肌になっちゃうんじゃないのー♡と、勝手な嬉しい創造に期待でいっぱいのワタシ。
くすみやすい肌のワタシはとにかく「ツヤ肌」に憧れる。
色も気になるところだが、やっぱりツヤ。
ツヤ一つで肌が全く違うように見えるから。

IMG_6286.jpg 


さてこのローションは何がどうしてツヤなのか?
それはね肌が持つ自浄作用に着目したから。
TSUYAエッセンスにも配合しているラムノースに酵母エキスを加えたCPコンプレックスを同じく配合。
CPコンプレックスがなめらかでくすみ感のない透明感のある肌に導く=自らがツヤを放つ肌に。

しかもこのローション、3つのタイプがあります。
フレッシュタイプ、モイストタイプ、そしてベリーモイストタイプ。
フレッシュはパシャパシャ系、モイストはほんのりとろみ系。
ベリーモイストはジェル状のたっぷりトロミ系、まるで美容液のような感じ。
と、このTSUYAローションにはコットンがあります。
このコットンすごいんだよ~。

IMG_6285.jpg


コットン面とシルク面に分かれているシルクスプリームクリスタライザー 天然シルク&コットン。
コットン面から化粧水を染み込ませてから、シルク面で肌に塗布。
そしてコットン面でパッティングという画期的コットン。
シルク面がホントすばらしく、肌に滑らせただけで肌がツヤツヤになるんだよ。

ジェルタイプの化粧水だってこんなにリッチなのにお肌にスーッと入っていく感じに変化。
ま、コットンにはやはり浸透しにくいが…。
大満足のもっちり感だな、これ。

IMG_6284.jpg 


香りがね、若干慣れないんですよ、いまだに。
甘い…科学的な感じがどうも癒されないんです。
化粧水も美容液もこの香りってなるとちょっとね…。
それ以外は申し分ない。
使うならどちらかってとこかなぁ。

でもやっぱりこのツヤ感には病みつきです♪

TSUYA ローション ブランドサイト

※シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。



 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

