プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

楽しくスタンプ作りで想像力が育つ、ガーリースタンプクラブ。

Category : ベビー&ポン太
IMG_8836.jpg


ガーリースタンプクラブ

パイロットインキさんから少し早いクリスマスプレゼント。
以前にもパイロットインキさんの商品をモニターさせていただいたのですが、その後飽きずに順調にオプションを増やしている我が子です。


今回は、自分でスタンプが作れちゃうという代物。
コレさ、いかにも女子なパッケージですが、男子も絶対好きだよね。

我が子は正直言って、破壊的に絵が…なんですがww絵を描くことはかなり好きな様子。
コレを見たときの喜びようったらかなりのものでした。

IMG_8839.jpg

仕組みとしては、このブルーステンシルシートにお絵描きするだけのもの。
付属のインクパッドを染み込ませてスタンプ完成!

いやー、すごいよな、今時おもちゃ。
いつも驚かされる。


IMG_8842.jpg


大興奮につき、床にいきなりステンシルシートを置き、なにやら描き始めた我が子。

この姿見て思ったんだけどね、ワタシ幼い頃、ガーリースタンプクラブみたいなもの欲しいと思ってたわ。
自分専用のコピー機とかさ、せっかく自分が描いた絵を色んな人に見てもらいたかったし。
いいなぁ、今の子供達は…と、思ってしまいました。


IMG_8853_2014112408333636d.jpg


「できた!」


…何、コレ?

何を描いたのか母にはさっぱりです。
さすが画伯ww

本人的には、あるアニメキャラクターを、描いたらしい。
IMG_8855.jpg

スタンプインクをセットして自分で描いたステンシルと紙をギュッ!
子供でもできる簡単なものなのがいいでしょ?

IMG_8838.jpg

色々作った中で最もまともだった作品。
うさぎ。
何故か「まま」と書いてあるがどうもスタンプの意味をイマイチ理解できてない様子ww

ただ、本人的にはすっごい楽しいらしく「◯◯を描くね。」とか「△△描いてあげるね。」とノリノリ。


IMG_8858_20141124083337ae0.jpg


ただ、本人が申告したキャラクターとはかけ離れた絵に母は心で大爆笑www
でもね、それがやっぱり味があっていい感じなの。
はっきり言って絵がお上手だとはとても言えないのですが、「ものづくり」には興味がある様子の我が子にはとても良いおもちゃだと思いました。





IMG_8869_20141124083339e12.jpg



ほら見て!
と我が子。
たくさん作ってはワタシだけでなくたくさんの人に配りまくっていました。
もう少し上手になるといいねww

難点は一度使ったステンシルは破棄しなきゃならないところ。
2015年のお正月には親戚にたくさん配るって今からはりきっていますよ。

おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイトはコチラ

 

新しいフォトブック、pimoryで思い出が更に大切に。

Category : ベビー&ポン太


pimory フォトブック

気づけば我が子5歳。
幼稚園年長さん、来年は小学一年生だ。
この5年間、かなり忙しく目まぐるしい日々だった。
引越しして出産して引越しして幼稚園入園して。
んで、昨年シングルマザーになった。
別に悲しくない。
我が子はワタシの側にいるからね。

ワタシはね、決意してるんだ。
片親かもしれんが、他の家庭と同じように育てよう、と。

とは言え、やっぱり一人親って大変。
写真の整理すら出来ないでやんのww
今までは一ヶ月一回しっかり整理してたんだけどね。
特に困ってるのは携帯、スマホの画像整理。
ハッキリ言って未だ使い方微妙にわかってないのに、性能ばっかり良くなっちゃってさwww



でもこのpimoryってば、すごいでやんの。
スマホから直接フォトブックを作れるの。
しかも簡単。

サイズもすごくいいのよ、これが。



で、この完成度。
携帯の画像ってホント良くなったよね。
一眼だろうがコンデジだろうが、やっぱり急なシャッターチャンスでかざすのはスマホが多くなったぶん、このサービスはありがたい。




更にすごいのはこのフォトブック、写真にスマホをかざすと動画再生するんだよ。
これグッとくる。
自分で動画選んでおきながらグッときたww

データでも紙でも残しておきたいワタシ世代にぴったりなんだよ、このpimory。
しかも作ったデータでもう一度作れるからさ、人にも贈れるのよ。

今年夏、妹が結婚式。
絶対にこのサービス、使わせてもらいますね。

動くフォトブック pimoryファンサイトはコチラ

 



Merry Christmas☆彡

Category : ベビー&ポン太
IMG_1733.jpg 

Merry Christmas

思った以上に良いクリスマスを迎えられた我が家です。

母一人、子一人の母子家庭になりました。
哀れみ受ける覚えはございません。
我が子がいれば充分ですから♪
変な同情するくらいなら金くれっつーのwwww


昨日のパークはびっくりするほど空いておりました。
ラッキー。
パレードも最前で全部観て、アトラクも8つ。
充実だわー。
ものすごい疲れたけどね。
でもホント大満足。


我が子の元にも今朝無事にサンタクロースからのプレゼントが届きました。
何故か財布が軽いですwww

メリークリスマス。


 

お姉ちゃんになりたい!我が子大喜び、アワアワおふろメルちゃん。

Category : ベビー&ポン太
IMG_0880.jpg


アワアワお風呂メルちゃん 6,279円


我が子にとって初めての愛育ドール、メルちゃん。
ぬいぐるみは山のように持っているんですけどね、お人形はコレが本当の初めて。
愛育ドールって早い子は1歳から持ってるんですよね。
でも動物が大好きな我が子、ぬいぐるみは大好きだけどお人形はどうなんだろう…?とずっと思っていたんです。

で、友人のお宅ではメルちゃんではなく、もう一つ有名な愛育ドールがありまして、それで遊んで以来若干の興味を持ったかな…と思っていたのですが、そんなもんじゃなかったみたいwww
そりゃあもう、ものすごい喜んじゃって。

IMG_0850.jpg 


この度パイロットインキさんのモニターでこのメルちゃんを我が子にプレゼントしていただいたのですが、我が子だけでなくワタシ自身も大喜びの状態です。
だって、こんなに我が子が喜ぶと思わなかったんですもの。
本当にありがとうございます。

IMG_0883.jpg



メルちゃんってお風呂に入ると髪の色が変わるって有名らしいですがワタシ初めて知ったのよね。
洋服や、靴箱、トイレ、哺乳瓶、色んなアイテムがあるのですが、今回新発売したのがこのお風呂セット。
コレ、いいですよね。
お風呂にメルちゃんを入れる楽しみが益々増えちゃいます。
我が子は元々お風呂遊びが大好きでして、ボールやゴム人形やあれこれ持ち込むのですが、メルちゃんを「お風呂に入れてもいいよ」って伝えた時は飛び上がらんばかりに喜んでおりました。


IMG_0903.jpg


最近やたら赤ちゃん戻りが激しい我が子ですが、メルちゃんの前ではおねえちゃんみたい。
「メルちゃんのママになったんだね?」って聞くと「違うのおねえちゃんになったの♥」満足気。

IMG_0868_20131215150227647.jpg


「次はトイレとクツと…幼稚園と…」カタログ見ながら物色する我が子ww
待て待てwwいきなりは揃えられないぜ。
それだけ興味持つようなアイテムがたっくさん揃っているってこと。


IMG_0875.jpg



「お布団も欲しいな♪」…いや一緒に寝てるじゃんww
もうここまで来ると姉妹です。

IMG_1162_201312172038409cd.jpg



…で、早々に買わされましたww
「お腹すいてるよね。あったかいお洋服じゃないと寒いよね。」と。
やっぱり女の子だね。
毎日毎日一緒です。
某テーマパークにも「連れて行く」とワタシと揉めたところですw
我が子とメルちゃんのお話はまた後日ご報告…ww


おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイトはコチラ


アワアワおふろメルちゃん  

我が子とちょっとデート…で散財。

Category : ベビー&ポン太
クマグリしてきた。
クマと言ってもカンベアでもなければプーでもダフメイでもなく…

IMG_0952.jpg 


博士ww
レオナルド博士。
鷹の爪が好き。
我が子もワタシも…ついでに元夫も。
この時期の土日、どうしてもディズニーには行きたくなくてww
つーか、数日前にワタシの年パが切れたんだよね。
我が子は年パデビューしたばかり。
ワタシの年パ更新しできるような経済状況ではないので、舞浜のくまグリではなく、近所のくまグリへww


IMG_0941.jpg 


グリ慣れしている我が子は大喜びで抱きつき、写真撮り、キスして終了。
我が子の通常通りのグリwww


IMG_0983.jpg



お金ないのになんだかんだと色々買っちゃったよ。
ノベルティには弱いんです、はい。

ま、我が子とのんびりパーク以外のデートができたので、それだけで満足。
たこ焼き美味しかったね♪



 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

