プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

本気のアイケアに、グラングレース アイクリーム。

Category : アイケア
IMG_2670.jpg


グラングレース アイクリーム 15g 5,250円

思えば最近アイケアをしていなかったワケで。
言い訳に聞こえてしまうが、ワタシ、年齢のわりに目元のシワ、たるみは少なかったハズ。

そう、「ハズ」なのだ。
最近鏡越しの姿に自分の顔を見てびっくりした。
…か、格段に歳を取っている…?
フェイスラインもお手入れしてきた、そりゃあ年齢には逆らえないから歳は取る、でもその分努力は報われいるハズ…

ハズ…ハッ!そうだった、アイケア怠ってたよー!
歳をとって見えた理由は目元にあった。
お恥ずかしいハナシだが、久々にアイケアをしっかり見直さなきゃいけないな、と。

IMG_2671.jpg


アイケアを怠っていたワタシに手を差し伸べてくれたのがこのグラングレース。
以前にグラングレースの化粧水を使ったのですが…これがもう良くて♥
美容液のようなコク、保湿、ツヤ感。
すごく丁寧な高級コスメなんですよね。
そのグラングレースのアイクリームですから初めから期待大。

コクがあって固めのクリームですが体温でとろけていくような使用感。
コレ、アスタキサンチンやレチノールなどの美容成分で内側からのアプローチ抜群!!
レチノール大好きー!!!
プ○センタなるものが出てくる前はレチノールにぞっこんでした。
もちろん今でも大好き。
一気にハリを蘇らせてくれるワタシと相性抜群の成分。
まぶたにピタッと吸い付くクリームがじっくりとお肌に浸透していく感じがわかります。


IMG_2672_20140306011939395.jpg



ここまでは他のアイクリームとなんら変わりなし。
グラングレースのアイクリームは内側ケア+外側ケアのダブルケア。
肌表面をストレッチして目元に速効!ピンとしたハリを与えるファイバーストレッチ効果が外側ケア。
で、先に述べたようにアスタキサンチンやレチノールが内側ケア。

肌の色さえ変わってみえるのは血行が良くなっている証拠かと。
目の下のたるみ…アイバックだっけ?わかりやすいくらいに薄く見えるでしょ?
瞬間でコレなんだからそのうちハリ感もかなりの実感できるんじゃないの?
乾燥全くしないのもいい。
目元ってあれこれメイクするのにスキンケアは怠りがちでしょ?
アイクリームも使ったとて乾燥しちゃったら意味がない。
でもこのアイクリームはホント乾燥しないから、一日中目元が潤ってる。


もうこれ以上歳取りたくない!!
だからこそアイケアを見直さなきゃね。
これからは真面目にやります、アイケアも♪



<グラングレース>ファンサイトはコチラ

 

一気に浸透、うるおい続く、suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス。

Category : アイケア
RIMG8632_20120910184407.jpg 

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス 25g 4,725円
suisaiは使ったことあるんですよ、以前。
いつだったかしら?数年前に誕生したsuisaiのエイジングケアライン「プレミオリティ」。
ずっと気にはなっていたけどなかなかタイミングもなく巡り会わなかったのよね。
今年になってようやく巡り会えるようになったsuisaiプレミオリティのアイテム。


今回は目元口元美容液「コンセントレートエッセンス」。
顔年齢の一番出やすい箇所ってやっぱり目元と口元。
エイジングケアのsuisaiプレミオリティには年齢と共に減少していく水分保持能力に目をつけ、全てのアイテムに濃密保湿成分とそれをサポートする水分保持成分が配合されています。
このsuisai プレミオリティ コンセントレートエッセンスにももちろんその成分は配合され、一塗りでハリを導き、うるおい効果で乾燥による小じわを目立たなくしてくれるのだそうです。

RIMG8881.jpg


このsuisai プレミオリティ コンセントレートエッセンスの特徴は確かに「濃密」だということ。
ほとんどクリームのようなしっかりしたテクスチャ。
でもね、美容液としてのみずみずしさもあるので重たさを感じません。
なによりしっかり伸びて、ピタッと密着する感じ。
コレ本当に不思議な感触。
お肌の中まで行き届くみずみずしさと、肌の上からしっかり蓋をしてくれてるって言ったら通じるかな。
だから夜寝る前のお手入れはもちろんだけど、メイク前に使用してもヨレがありません。

日中はいつもよりも乾きの感じない目元に驚き、朝は顔を洗っても続いている潤い感に驚き。

RIMG8882.jpg 

ほら!
こんなに濃密なんですよ!
なのに全然不快じゃないんだな。

乾燥肌の目元はやっぱり乾燥してるワケなのですが、ただしっとりこってりのアイケアって全然ダメ。
だってメイクがヨレちゃう、落ちちゃうもん。
しかもこってりしたものって返って目元が不快になって目をこすったり、瞬きが多くなったりで踏んだり蹴ったりなんだよ。

濃密だけどみずみずしい、しっとりだけど浸透が高いってのがsuisai プレミオリティ コンセントレートエッセンスだね。
乾燥、年齢を気にするならばまず目元口元のお手入れ。
スペシャルなケアだけど毎日続けることがアンチエイジングスキンへの近道なんじゃないかな?
きっとたくさんの人が「使いやすい」と納得できると思うアイテムだと思う。

季節ごとにエイジングケアも変わるけど、ポイントケアはずーっと変わらないもの。
やっぱりいつまでもハリのある笑顔でいたいから、こうしたケアは続けていかなくちゃね。



※カネボウ化粧品のモニターに参加しています。


 

オリンピックイヤー的マツエク。

Category : アイケア
RIMG6537.jpg

実に4年ぶりのマツエクをしました。
いつもネイルでお世話になっている白山のf'bloom Lecrinさんにて。

以前からブログにも書いておりますが、自マツゲは長いです。
そして今回「健康的なマツゲですね。」と褒めてもらいました。
じゃあ何故にマツエクを…と思った人いる?

んとね、答えは簡単。
すっぴんに破壊力がありすぎるからです、ほい。
昔とあるメイク学校に通っていた際、先生に「本当にメイクで変わる人の典型的パターンだよね。」とディスられたことがあります。
あいつ…いつか足ひっかけてやる。と思うこともう何年だ?
きっとそんなこと言ったってことすら、いやワタシのことすら覚えてないだろうな。

それはさておき、我が子が入園したその日「3年間誰にもすっぴんは見せまい。」と心に誓ったワケなのです。
ただねぇ、早起きが苦手なワタシには毎朝が顔作りで本当に大変なのですよ。
いくら自まつげ長くても下向きじゃああんま意味ないのですわ。

RIMG6538.jpg 

ってことでおまかせでつけてもらったところ120本。
見事な上がりまつげになりました。
しかも今月のキャンペーンで初回付け放題6,800円。

これで少しの間、破壊的素顔ともおさらばできそうです。
んー…、とは言ってもやっぱりすっぴん時マユゲがないのは変わりません 笑
それでもいいんです、朝まゆげ描くだけでよくなったんだから。

レカンさん、本当に最高です。
今回は久々にブタ子…いや我が子同伴での施術。
子供好きのスタッフさんに囲まれ終始ご機嫌で遊びまくっていました。
帰宅時爆睡 笑

f'bloom L'ecrin
東京都文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
(都営三田線 白山駅 徒歩2分 / 東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分)
営業時間:10:00-21:00(月~金)/10:00-19:00(土・日・祝)
℡03-5840-7233


 

目からウロコだった瞳のUVケアアイテム。

Category : アイケア
RIMG4986.jpg

ジョンソンエンドジョンソン  バイシンUV 10ml (ドラッグストアで600円くらい)
ワタシ、目の紫外線対策なんてサングラスしかないと思ってたよ。
あと野球帽についてる網のアイマスク 笑


ワタシね、肌は結構強い方。
でも髪の毛と目がものすごく紫外線に弱いのです。
昨年初めて髪用のUVアイテムがあるってことを知ったワタシ。
海風に一日当たっただけで真っ金髪になったワタシの髪を見て、友人が教えてくれたのだ。
今では髪のUVは欠かせない。
そんな中、先日ドラッグストアを物色していたところ予期せぬ出会いがあった。
それがこのバイシンUV。
バイシンUVはSPFカット効果があるのではなく、紫外線よる瞳のダメージを改善してくれるリペア効果のあるもの。
傷つきやすい目の角膜も保護してくれる効果もあるんだって。

目がとにかく紫外線に弱く、車の助手席になんて乗ると運転手よりも顔をしかめて「目が痛い」と騒ぐワタシ。
こんなにありがたい目薬があったなんて…♡

バイシンUVは優しいクール感のある目薬。
クール系目薬が苦手なワタシでもギリギリいけたよ。

紫外線の強い中、何かと外にいることの多いワタシ。
日焼け止めクリームに日焼け止めヘアクリーム、そしてバイシンUV。
外出時には忘れずに持って行かなくちゃね。

RIMG49865.jpg

てなワケで明日、夢の国へ行ってきます。(←イースターバカ。)
明日は30度を超えるそうなので、紫外線対策は充分すぎるほどしなくちゃ。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

ロレアル パリ ラッシュ セラム、「いつまでも若々しいまつげで!」の願いを込めて。

Category : アイケア
RIMG4642.jpg

ロレアル パリ  ラッシュ セラム  1,680円
ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液を使い始めて一ヶ月が経過しました。
ワタシの友人にはこのラッシュセラムを発売と同時から愛用している人も多い。
今は「まつげ用美容液」ってなもの数多く存在する中で選ばれるということはそれだけ信頼&効果があるということだ。
もちろん手頃な価格だって選ばれる理由の一つ。

RIMG3592.jpg 

ワタシ個人としてはこのスポンジブラシがなんとも言えない魅力。
ワタシだけでなくたくさんの人がこのブラシの虜になっているのだと思っている。
スポンジブラシは柔らかいので肌に負担がなく優しい。
そしてスポンジがたっぷり美容液を含んだ状態なので目元に押し当てるだけで美容液がまんべんなく広がってくれる。
あと「目に入っても染みない」ってことは高ポイント。

強く・濃く・豊かなまつげを求めて使用を始めたワタシ。

RIMG3778.jpg 

上記の写真が約一ヶ月前のもの。
元々まつげの量、長さには自信があったほうなのだが、加齢等でまつげが抜けるようになってきたのが悩み。
所々スカスカでなんとかならないか?と日々思っていた。

そして一ヶ月。
現在のまつげがコレ。

RIMG4655.jpg 

どうかしら?
ワタシ個人の感想としては、長さよりもまつげ自体の艶やかさがアップしたような気がします。
抜けにくくなったのは言うまでもなくね。

まつげエクステやエクステ級のマスカラが数多く存在するけれど、みんなの望みはやっぱり「まつげ自体の強さ&美しさ」ですよね。
若い頃はマスカラのみでまつげの美しさを表現してきたのですが、年齢を重ねる内にそれだけじゃ難しいってことに気付かされたの。

今はまつげ自体のハリ、ツヤを重視して日々ケアをしているつもり。
ラッシュセラムはそんな想いをサポートしてくれる心強いアイテム。
まつげに込める願いと同じく、「いつまでも長く」使っていきたいですね。




※Blingさんのご紹介でこの記事を書かせていただいております。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

