プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

いつも使える日焼け止め、アクセーヌ マイルドサンシールド。

Category : 下地・日焼け止め
IMG_8745.jpg


アクセーヌ マイルドサンシールド 22g

そろそろ冬向けUVケアを始めなくっちゃ。
年間通してしっかりUVケアしている人も多いけど、ワタシ冬場はやっぱり手をぬいちゃうんだww
それどころか紫外線の強い季節ですらお手入れ忘れたりするほどのんきだったりするんだよね。
だからこそ下地は常にUVカットのものであるほうがいいよね。

幼稚園年長の我が子、今年が最後の幼稚園生活。
日々母同伴の行事がありまして。
やたらと天気の崩れていた時期でしたが、運動会も遠足の日も快晴。
…で、ふと気づいたUVケア。
確か、数年前にも同じこと思ったのに…何もしてない私って…

でも、顔だけはコレ、マイルドサンシールドを塗っていたから大丈夫でした。

モニターサンプル・キャンペーン実施中今がチャンス


IMG_0286_20141106002457485.jpg



マイルドサンシールドはほんとうにマイルド、優しい。
まぁ敏感肌向けでも有名なアクセーヌだからね、あわてて気づいたときも顔だけは安心だったのよね。
日焼け止めって重くて皮膚呼吸ができてないような苦しさを感じるものもあるけれど、マイルドサンシールドは軽い。すごく気持ちいいんだよ。
しかも汗をかいても日焼け止め成分でお肌がヒリヒリすることもなく、落ちることもないので、この遠足デーには本当に役に立ちました。
ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方のおかげ。
コレってすごく重要。


IMG_8746.jpg



日中ずっと心地よさを感じていられたのはマイルドサンシールドにヒアルロン酸が配合されているからだと思います。
潤いを与えながらの紫外線防止、子供にも使えるほど優しいんです。
そうそう、日焼け止めにありがちな白浮きもしません。
だからどんな肌にもOK。
下地として使っても肌色が浮かないのよね。



いつものように「下地」の感覚で使えば良いだけ。
忘れっぽいワタシでも、コレなら絶対に忘れない。
これからの季節は毎朝娘の顔にもつけることになるので、マイルドサンシールドなら安心。

EC購入もできます



※アクセーヌに商品をいただき、モニターに参加しています

 

毎日使える安心高UVカットクリーム、アクセーヌ スーパーサンシールド EX。

Category : 下地・日焼け止め
IMG_3893.jpg


アクセーヌ スーパーサンシールド EX 22g 4,320円

安心、高品質のアクセーヌ。
敏感肌はもちろん、全ての肌質に「安心」を与えるブランドだと思います。

そのアクセーヌのUVカットベース。
SPF50、PA++++の超強力カット数値でありながら、低刺激の安全仕様なのです。

ワタシね、日焼け止めクリームにはなかなかうるさいんですよ。
よくありがちなベタつき感が嫌いでして。

ベタつきなく、高UVカットのクリームってなかなか無いのですが、このスーパーサンシールドがまさにそれ。


IMG_3898.jpg


柔らかい乳液に近いクリームでね、みずみずしいのよ、コレ。

アクセーヌ スーパーサンシールド EXについて詳しくはこちらから

ただみずみずしいのではなく、ちゃんとこだわって作られたスーパーサンシールド。
毎日使うものでしょ?
負担のなく、心地よさを実現するために“UVカット粒子”をはじめ、肌の水分を保持する被膜形成など、肌への負担を軽減するための技術を追求。
そして美容成分も配合。
だから毎日負担なく、心地良く使えるんだよ。


IMG_3899.jpg


最初はちょっと白いかしら?
と、思ったんだけどね、肌色をワントーン明るくしてくれる効果があるみたいね。
白浮きせずに馴染んで安心&キレイ。

朝の子供の送りくらいならこれだけでも充分かも。
ベタベタ感もないから上から粉おしろいだけで仕上げちゃってもいいかも。

高いカット値でも毎日使える嬉しいクリーム。

アクセーヌのUVカットクリーム、ワタシはコレが一番好き♥︎


[アクセーヌ スーパーサンシールド EX]が購入できるページはこちら

Blingのモニターとして使用しています。

 

リニューアルして更に最強のUVケア、ラ ロッシュ ポゼ。

Category : 下地・日焼け止め
IMG_2753.jpg

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL 30g 3,400円
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント 30g 3,400円
UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム 30g 3,400円


敏感肌にオススメしたいブランド、ラ ロッシュ ポゼ。
いや、既に敏感肌の友人にオススメしまくっています。
敏感肌の為のスキンケア、でも普通肌にもとってもいい。

なのでワタシの周りにはラ ロッシュ ポゼの愛用者が結構いるんです♪

今回おためししたのは何と3種類。
ぜーんぶ日焼け止め。
どれも化粧下地として使える日焼け止めです。


無色の乳液タイプ、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL
ほんのり色づいて肌色をキレイに見せるティント乳液タイプ、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント
みずみずしくベタつきなく肌を守る、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

IMG_2865_20140322233927f5a.jpg



まずはUVイデア XL。
無色とティントとあるが、色以外は同じ仕様。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL

注目したいのはUVカット値。
敏感肌向けでありながらSPF50、PA++++。
敏感肌にとっては紫外線は大敵。
もちろん強いカット成分だって大敵。
敏感肌にしてみりゃ、踏んだり蹴ったりのアイテムもあったりするハズなのだが、ラロッシュポゼなら安心なのだ。
だって、そもそも敏感肌の為のスキンケアなのだから。

IMG_2866_20140322233929220.jpg


ワタシ的にはティントが好き♪
白すぎないベージュがくすみをキレイにカバーしてくれるのよ。
ちなみにタイミング良く我が家に泊まりきてた友人は無色の方が好きらしい。
まぁ、元々白肌だもんね、彼女。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント

保湿力満点のUV乳液。
パウダーはヨレやすいので、しっかりティッシュオフしてから塗るのがいいです。


IMG_2868.jpg



感動したのは、コレ、UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム(SPF30 PA++++)。
コレ好きだわ、ワタシ。
感触がジェルクリームで、日焼け止めのマイナスイメージであるベタつきがない。
みずみずしく肌に伸びるので、一年中、特に夏場にヘビーユーズしたい。
ベタベタしないから塗り直しも苦にならないんだよね。
子供も全く気にならない感触なので、ママ達にオススメ。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム


ラロッシュポゼのアイテムはBBタイプも使ったことあるが、どちらもお気に入り。
肌の状態、メイクのバランスで使い分けできるラロッシュポゼの下地は最強だね。



Blingのモニターに参加しています。

 

毛穴を隠す!肌色を補正する!ナチュラパテ 毛穴隠し下地。

Category : 下地・日焼け止め
IMG_2556.jpg 

ナチュラパテ 毛穴隠し下地(ベビーピンクタイプ)

毛穴…ワタシには一生関係ない悩みかと思ってました。
…加齢によるたるみ、そのたるみが引き起こす毛穴の開き。

最近、それをかなり感じるようになりました。
そうだよね、老化真っ最中の年齢だもの。

でも、ワタシ諦めません!
スキンケアはもちろんだけど、メイクでもうまく隠したい。

そのどちらも担ってくれるのがコレ、ナチュラパテの毛穴隠し下地。

IMG_2557.jpg 

たったひと塗りで毛穴を目立たなくさせるだけでなく、ひきしめ成分も配合してるスキンケア下地。

こてっとしたクリーム状のこの下地、光拡散パウダー配合で光を味方につけて凸凹肌をなめらか肌に補正してくれます。
色は薄いピンク色で肌色も補正。

コレ、サラッとした仕上がりではありますがお肌しっとり柔らかくなった感じがします。
メイク前に塗るから『下地』なワケですが、この下地メイクの上からも使える。



IMG_2558.jpg 

すぐにサラサラになるからこそどんな使い方もできる。
ね、肌色がすごく明るく見えるでしょ?
テカリもキレイに抑えてくれるの。

ワタシが気になっているのは鼻と頬の間の毛穴。
最近その部分が老化で毛穴が広がって見える上に、化粧が落ちやすい…

IMG_2634.jpg 

早速使ってます。

ほら!
明るい。
毛穴隠れている。
色ムラの補正されてるでしょ?

使っていくうちに徐々に毛穴も小さくなっていくね、きっと。
メイクで隠して、スキンケアで小さくするのがナチュラパテ流。
化粧もちも確かにいいんです。
塗るだけの簡単ケアってのがいいんだな。

夏場のお肌にも早く試したいくらいです。
早く暖かくなぁれ!


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイトはコチラ

 

感動の美容液BB下地、マキアージュ パーフェクトマルチベース BB。

Category : 下地・日焼け止め
IMG_6238.jpg

資生堂 マキアージュ パーフェクトマルチベース BB 30g 3,150円

やーばーい、コレすーごーい…いいっ!!!
先に謝っておきます!
「BBの時代はもう終わった」ってマジで思ってましたww
本当にすいません。
今ワタシ、猛烈に感動しているんです。


マキアージュのベースメイクアイテムが良いのはワタシ、知っています。
マキアージュと言えばカラーアイテムだと思っていた数年前。
初めてドラッグストアで何気なく使ったベースメイクアイテムの良さにそりゃあ驚いて、以来結構使っているんだよね。
…BBは別。
最近はBBを超えるものが出てきてしまったのでBBはノーマークだったんです。

でも、このBBは更にそれらを超えたまさにパーフェクトなBB。



IMG_6311.jpg


BBっていうからどんな色か気になっていましたが…キレイなピンク系ベージュ。
BBってなんとも言えない微妙な色が多かったので、パーフェクトマルチベース BBの色はOK。
このクリームベースにはスーパーヒアルロン酸が含まれていてお肌にたっぷり潤いを与え保持してくれる効果があります。
しかも伸びがものすごーーーーく良い。
パール一粒分で顔全体に充分なまでに広がります。

更に凹凸コンシーラーペーストなるものが配合されています。
コレがこのパーフェクトマルチベース BBの秘密でありパーフェクトな理由。
瞬時に表面が滑らかになるほどの毛穴補正効果があるのです。
そして色むら、シミ、ソバカスを光の効果で消す、スキンカラーセンサーパウダーも配合。

これらがどれだけすごいかと言うと…


IMG_6312.jpg


見て!
スキンケア後、パーフェクトマルチベース BBをつけただけ。
すっごいキレイでワタシ自身がホントびっくりしたんですけど!

重ねても重ねてもこの自然で滑らかなキレイさがあるのです。
上からパウダーファンデはもちろん、おしろいで仕上げちゃっても充分だわ。
下地だけどまるで美容液のようなスキンケア効果。
下地だけどまるでファンデーションのような美肌効果。
本当にパーフェクト。


マキアージュ パーフェクトマルチベース BBのご紹介はこちら

Blingのモニターに参加しております。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

