プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

豚と馬の違いを知りたくて…、スノーヴァ プラセンタ原液「クラサ」。

Category : 美容液・エッセンス
RIMG4194_20110618185844.jpg

スノーヴァ  プラセンタ原液「クラサ」  12g  12,600円
今年に入ってから急激に好きになったプラセンタ。
これまでも地味に使ってはいたのよ、色々(サプリメントやらクリームやら)。
でもやっぱり「すごい!」って感じて虜となったのは紛れもなく今年に入って。
ワタシの周りの友人達はもうとっくにプラセンタの良さも違いも理解している。
そんな中ワタシは「コレはすばらしい!」と感じるプラセンタ(馬)に出会いまして。
「じゃあ他のプラセンタはどうだろうか?」って思ったのよね。

スノーヴァのクラサは豚プラセンタ。
ワタシそういえばbbラボのプラセンタ原液をだいぶ若い時に使ったことがあるのよね。
…確か良かったハズ。
でもねその当時は「牛プラセンタ」だったハズなの。
狂牛病問題で牛を使わなくなって豚に変更したんだよ、確か。
正直その後使っていないので、ワタシにとって豚プラセンタ原液は初めてになるの。

RIMG4654.jpg


初!豚プラセンタ原液、と思いながらクラサを手に取った。
……気のせいか?コレ、ドロドロしてるっす。
なんでもクラサはコレが普通なのだそうで、プラセンタと言えばサラサライメージだったので驚いたっつーの。
色も少し珍しい?プラセンタってもう少し薄い色って感じだったような…。

原液と言えどもメーカー・ブランドによって産地等で様々な違いがあるよね、やはり。
クラサのプラセンタはロシアで管理している無菌の施設で育てられた豚だそう。
抽出に180日間もの時間をかける高級プラセンタ。

RIMG4955.jpg 

…うーん、時間をかけたとは言え、やっぱりこのドロッと感は好みでない。
あのですね、コレ塗った後モロモロカスが出るのです。
気のせいかと思いきやスノーヴァHPでも「カスが出ることもある」との記載。
決して悪いものではないとは思うのですがワタシ、モロモロカス…ダメだわぁ。
その後のスキンケアが不快になっちゃうの。
効果に関してもワタシは馬プラセンタを使用した時の方が変化を大きく感じられたな。
あ、でもプラセンタ原液としてクラサも素晴らしいのは間違いない。
ただワタシが馬プラが気に入っているだけの話です 笑

今回高いお勉強させてもらったな。(いい意味でね)
この年齢になったからこそプラセンタの良さがわかり、馬と豚の違いもわかった。
要は自身の好みと相性なんですね。

ワタシは今後、「馬」を選んでいくわ。
次購入予定のプラセンタは以前使ってすっごく気に入ったアレにするんだ~。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

なおちゃんこんばんは~☆
牛プラセンタってあったんだ!?はじめて知ったよーo(^-^)o

私もね~プラセンタは馬派なの。理由はどこのを使ってもなぜか豚プラセンタのニオイが臭くて耐えられないから( ̄・・ ̄)

豚より馬のが効果感じるの多いようにも感じたりとかで。

たくさんプラセンタ配合の化粧品出回ってるから何がほんとに合うか難民ちゅう( ̄・・ ̄)
非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

