プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ツヤグラアイロン、長く愛用中なのです。

Category : 美容小物
RIMG4974 (2)

ツヤグラマラス アイロン&ミニツヤグラマラス アイロン
やっぱコレがないとダメね、ワタシの髪。
ヘアアイロン歴は20年近くだ 笑
ワタシが高校生の頃のヘアアイロンってやつはカートリッジ式のやつでとてもコスパが悪かったな。

今はヘアアイロンってしこたま発売しているが、ツヤグラ歴は約3年。
それまではアフロート命だったが、ツヤグラほど早く温度が上がるものがないんだよね。

3年使ってるのに新しい、って?
いやコレ、2代目(台目)2.5代目(台目)よ 笑

RIMG4978.jpg 

こちらが旧タイプのやつね。
まぁ、使い方荒いし、よく持ち歩いていたせいでコードの接触が悪くなっちゃったのよね。
そしたら自信満々に主人が「コレ、直せるよ。」って言うもんだから主人に直すようにお願いしたらアイツ壊しやがった…。
分解して元に戻らなくなったのだ…。

ヘアアイロンはコレ以外にも2つ持っているのだがやっぱりツヤグラないとダメなのです。

そんなある日、旧ツヤグラを主人に分解された件を友人に話したトコロ、彼女が言った。
「ミニツヤグラいいよ!コレ買いなよ~。」と。
だが、ミニツヤグラって最高温度が190度なんだよね。
ツヤグラは220度。
「190度は低すぎる!」と友人に言ってはみたが結局購入しているワタシは…何故だろうか?

RIMG4976 (2)


いや実はね、友人と話した直後にグルーポンでミニツヤグラが2,980円というまさかの金額で売っていたのだ。
通常は9,800円のもの。
しかもグルーポンチケットを1,000円分持っていたのでなんと1,980円で手に入れられる。
「お出かけも多いから必要だろう。」とミニツヤを買った次第。

…ところがその数日後に今度はポンパレでツヤグラが売っているではないか!!
しかも4,980円!!(通常12,800円)
元々はこっちが欲しかったんだから買うでしょうが!

てなワケで我が家に同時に届いたツヤグラ姉妹。
主人は「何故…?」と疑問に思っていたが気にしない。
友人はきっと言うだろう「結局買ったんかいっ!」と。

はい、買ってしまいました…。

RIMG4975 (2) 

ちなみに新、旧の違いが結構あるんだよね。
旧タイプってカール用カートリッジがよく外れたんだよね。
本体を下に向けただけで落ちたんだぜ。
一度買ってすぐに交換してもらったけど結局またすぐに外れるダメダメっぷりでした。
だからカールカートリッジには頼らず使ってきたの。

新ツヤグラはカールカートリッジが外れにくくて良い!
待っていたのはコレです、コレ。
しかもアイロン面のセラミックコートもすごく良くなっているね。
以前のは「イオン」と言いながらもメチャメチャ傷みましたから 笑
今のはホント髪が傷みにくくキレイに仕上がるよ。

だいぶ進化して納得は納得なんだけど欲を言えばもう少し持ち運びに便利だといいんだよね。
まぁ、ミニツヤグラ買ったことだし…いいか。

ツヤグラ アイロン


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

