プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一塗りで元のサラサラ肌、マキアージュ 「パーフェクトリメークコンパクト」。

Category : ファンデーション
RIMG5538.jpg 

マキアージュ  パーフェクトリメークコンパクト  レフィル2,625円 ケース1,050円
ある日のことだった。
朝から出掛けていたにも関わらず、ファンデーションを持って出なかったことに気付いた夕方。
子を持ってからメイク道具をやたらと忘れて出てくることが多くなったワタシ。
夜も予定が入っているのになんてことだ…。

と、思い急遽近くにあったドラッグストアに入った。
ぶっちゃけ「お化粧直し」の為に。

ワタシは乾燥肌なので年中リキッドorクリームファンデを使用している。
とは言え、乾燥肌であってもこの時期絶対に汗はかくのです。
汗をふきふきしている間に化粧は落ちるけど、上からパウダー重ねるとやたらと粉っぽくなるのは乾燥肌の悩み。
できれば軽くてサラサラに直してくれるものがいい。

RIMG5539.jpg 


結論を先に言ってしまえば、「なんとなく」でお化粧直しとして拝借したコレがすごく良かったのだ。
パウダーファンデより全然軽くて薄い。
プレストパウダーよりも自然でサラサラ。
しかも毛穴レス。

その日は本当に「拝借」しただけだったのだが、後日改めて買いにいったの。
ワタシにはすごくいい、合っているのよね。

現在ワタシが自宅で使用してるパウダーはMUFEのHDハイディフィニションパウダー。
すっごく良くてものすごく気に入っているのですが、持ち運びに不便 笑
だから外で使えるやつが欲しかったところなんだよね。

ホント「なんとなく」で出会ったパーフェクトリメークコンパクトだけど、かなりいいですわ。
コレなら忘れずに持ち歩けそうなのも重要なポイント 笑



  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

No title

やっぱ夏はさらさらしたいよねー。

No title

あ~、あるある!
わたしも外出先で化粧ポーチ忘れたことに気づいてあわてて買った経験が・・
わたしの場合、アイブロウを忘れるとツライ・・・
オイリーだからか?眉が夕方までもたないのですよ。

ちなみに、、マキアージュのリップ、先日買いました。DSで^^

No title

そうだよねぇ、子供がいるとその荷物だけでいっぱいだし、コンパクトなのが1番!
私も乾燥肌だから、これ今度拝借してみよっかな♪

No title

なおちゃん、こんにちは♪

おお、出会いだね。すごい!!

私もメイクポーチを忘れて出てしまうことが多く^^;
ドラックストアにお世話になってます。

私もちょっと拝借して
おお!!これいい!!と思い、
後から買いに行ったことがあるよ。^^

コメントありがとう、
ドリフのコントのようなっていう例えに
笑ってしまった。^^うちの娘もすごく汗かくの。
やっぱりあのジェルマット買おう。^^
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コスメ@グロスとは】

【コスメ@グロスとは…】 グロスとは…。 「リップグロス…リップメイクに用いられるもの。」 つやつやとした光沢を出し、唇を濡れたように潤わせる。 口紅の上から重ねて塗るものや、 グロスだけを塗るだけのもの。。。 最近では、色が付けられたものや、 ラメが入っ?...

【西野カナのすっぴん】

西野カナのすっぴん画像@ビフォーアフター 西野カナさんのすっぴん!! 西野カナさんといえば、 女の子に人気のアーティストですよね! いつもよく聞かせていただいていますけど。。 そんな西野カナさん。 ブログですっぴんを披露していたのでよかったら。。。 まずは?...
  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

