プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

乾燥肌のTゾーン崩れ対策にちょうどいい、ソフィーナジェンヌ「Tゾーンさらさらムース」。

Category : 美容液・エッセンス
RIMG5802.jpg 

ソフィーナジェンヌ  Tゾーンさらさらムース  10g
ある友人からいただいた。
「…良くもなく悪くもなく。ワタシにとっては微妙…。」と。
彼女の肌タイプはコンビ、ワタシは乾燥。
彼女の肌で「あまり…」ってものは乾燥肌のワタシにとっては良かったりするものが多い。
きっとコレをくれた友人も同じことを思ってくれたに違いない。

ワタシも友人と同様このアイテムの発売を本来は心待ちにしていたハズだったが…。
友人はちゃんと覚えていて購入した人、ワタシは忘れていた人 笑

Tゾーンさらさら系アイテムはコレが初めてってワケではない。
でも今まで使ったことのあるTゾーンアイテムって「下地」のくくりだったが、このTゾーンさらさらムースは「美容液」になるそうだ。

RIMG5561.jpg


中身も今まで使ったことあるものと差ほど違いを感じない。
肌に伸ばすとパウダーのようにサラサラとしたタッチに変化。
化粧の前に後にTゾーンへ塗り、汗となどの崩れから守るものだと思っていたが…。

…が、Tゾーンさらさらムースは夜のスキンケアとして使用しても良いものなんだってね。
だから「美容液」になるのね。

ワタシは、日中メイク前のTゾーン下地として使用。
なるほど、友人が言っていたことが理解できた。
コンビ肌、オイリー肌にはちょっとパンチが弱いか。
乾燥肌のワタシにはなかなか良いんですわ、コレ。

RIMG5811.jpg 

チューブから出した際のムースは固く、ちょっと重めの感触。
肌に伸ばすとサラサラ。
どんなに乾燥しているワタシでも、この時期は残念、絶対に化粧崩れ起こします。
特にTゾーンね。
確かにコレを塗るとTゾーンの醜い崩れは防げる。
ただしそれは乾燥肌であるワタシの感想。

乾燥肌のワタシが「良い」って思うのですから、コンビ肌には物足りなさが若干あるよね。
ただそれでもやっぱりワタシには「良い」と思えるアイテムみたい。
サラサラにしてくれるけど、肌の乾燥は招かない。

今まであった「Tゾーンケア」系アイテムはオイリースキン処方のものばかりで乾燥肌には返って負担のかかるものばかりだったが、コレなら安心。
ワタシ結構好きっすよ、コレ。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

No title

私の年的に“ボーテ”だったから、“ジェンヌ”があるって知らなかったわ・・・。
こちらもレースがあしらわれててかわいいパケだね♪
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中澤裕子のすっぴん】

中澤裕子のすっぴん画像@ビフォーアフター 中澤裕子さんのすっぴん! 中澤裕子さんといえば、 元モーニング娘。のリーダーですよね! 最近では舞台にCMに忙しそうですね。。。 そんな中澤裕子さんがブログで すっぴんを披露し、絶賛の嵐!! よかったら見てみてくださ?...
  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

