プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

フワリと肌に優しいエアリー感、コスメデコルテ「ラクチュール ルースファンデーション」。

Category : ファンデーション
RIMG6552.jpg

コスメデコルテ  ラクチュール ルースファンデーション  5,250円 (右)
コスメデコルテ ラクチュール ブライトニング ベース    3,675円 (左)

コスメデコルテのスキンケアアイテムは個人的にも昔からかなり好きで、今現在もリピート中。
でも、コスメデコルテのベースメイクアイテムはかなり昔に使ったきりご無沙汰でした。
そんなワタシの前に現れた久々のコスメデコルテベースメイクアイテムはなんとルースファンデ!
コレは嬉しい♡

コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら


普段リキッド派のワタシ、リキッドの上からフェイスパウダーで仕上げるのがいつものこと。
でも、お出かけした際に持って出るのはパウダーファンデorフェイスパウダーなのよね。
実のところ、「パウダーファンデよりも軽くて、フェイスパウダーよりもしっかりしたものはあるかしら?」って思っていたのよ。

だからコンパクトタイプで持ち運びにも考えられたルースファンデってのは嬉しいでしょ!

RIMG6649_20110827035807.jpg 


まずはファンデーションをより良く引き立たせる下地なんですけど、この下地とっても好き!
ラクチュールの下地は全部で4種。
カバー力アップのもの、保湿重視のもの、凹凸をなくしキメを整えるもの、そして肌にツヤを与えるもの。
今回ワタシが手にしたのはツヤを与えるブライトニングベース。


RIMG6625.jpg


とにかく柔らかくてみずみずしく、心地良さバツグンの下地。
スーッと伸びてくれるのでまるで乳液のよう。
下地なのに閉塞感等の負担が全くないんですよ。
細かなパール入りでお肌がパッと明るくなる。
くすみ肌のワタシにはもちろん、どんな肌タイプの人にも合う下地。
保湿力も高く、肌がいつまでも潤っているのを感じるよ。

ハッキリ言って、下地単品だけでも素晴らしいって思った。

でもね、この下地は単品でも良いのだが、やっぱりラクチュールファンデとの相性は最高。

RIMG6580.jpg 

ラクチュール ルースファンデーションは下地がみずみずしいのに対し、とてもしっとりした心地。
ファンデとしては間違いなく軽く、ふんわりエアーでありながらぴったりフット。
お粉よりもしっかりと、普通のファンデよりも軽く、まさにワタシが望んでいたもの。
手のひらに収まるサイズの丸いコンパクトも持ち運び便利。

このファンデも単品で「良い」と言えるものだけど、やっぱり同ラインの下地と是非使ってほしいわ。


RIMG6643.jpg 


明るくて自然な肌に見えるでしょ?
ミネラルとは違う仕上がりと感触、そして軽さがある。
ファンデーションならではのカバー力もなかなかのもの。

このパウダー、他にはないパウダーなんです。
なんとオーガニックコットンをパウダー化したものなんですって!
だからフワリと優しく仕上がるのね。
ワタシ満足♡
化粧直しも厚塗り感なく、安心。

あえて言うならば、せっかく持ち運びできる可愛いコンパクト。
もうちょっとパウダーこぼれのない設計だとありがたいかな…。
出先でコンパクト開くとパウダーがけっこうこぼれるんですよね。
すごくもったいない!

まぁでもね、それを「まぁいっか。」と思えるほど素敵なサブアイテムがあるんです。

RIMG6651.jpg 


それがこのコスメデコルテ ラクチュール フェイスパフLC
見ての通りフワッフワの気持ちいいパフ。
肌に滑らせるだけでファンデが伸びる。
ほんの少量でもキレイに馴染ませてくれる優秀なパフなんです。

一つ一つのアイテムを使うことが嬉しくなるラクチュール。
是非チェックしてみてくださいね。



現在「ラクチュール」の誕生を記念して、ラクチュール ファンデーションの“愛称”募集中!!

抽選で、憧れのホテルディナー付き宿泊券や、コスメデコルテ賞品などの豪華プレゼントが当たる!
(詳しくはTwitter、Facebookをご覧ください)

「ラクチュール」オフィシャルTwitterアカウントはコチラ

「ラクチュール」オフィシャルFacebookアカウントはコチラ


※この記事はBlingさんのご紹介で書かせていただきました

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

