プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

「豊麗」との併用をオススメ、マリアンナ 「VAエッセンス」。

Category : 美容液・エッセンス
RIMG6665.jpg

マリアンナ VA エッセンス  15g  4,500円
お値段設定がイマイチ高いのか安いのかわからないアイテム。
内容量からアイケアだと思ったのだが、エイジングの気になる箇所に使う部分用エッセンスなんだってさ。
しかも冷蔵庫保管&夜使用専用という。

マリアンナの代名詞でもある整肌成分ナノキューブ。
ビタミンA誘導体であるパルミチン酸レチノール。
そしてエイジングケアには欠かせないビタミンCとE。
これらが配合されたクリームエッセンス。

RIMG6672.jpg 

これらの成分が配合されているのだから「しっとり」するんだろうと思っていたんですがね。
クリームと言えどもとってもみずみずしいんです。
そこはやっぱりエッセンスって感じの使用感でワタシ好きです。

役どころはエイジングの気になる箇所に使うってことなので、やっぱりホウレイ線&目尻かな。
そして思い出した、「だからマリアンナにはワタシも溺愛の豊麗があるじゃんよ!」と。

マリアンナプラス~美容液「豊麗」


ってことは、コレは必要ないのか?と思ったがそれは違う。
だって配合されている成分違うのだから。
ワタシ自身としてはレチノールは高いアンチエイジング成分だと思っている。
レチノール化粧品が流行った頃は「レチノール配合コスメはお手入れの一番最後に使わなきゃならない。」なんていう決めごともあったっけか…。
でも今では、そのレチノールも色々研究されつくされて、使いやすいアイテムになったと思う。


 


このアイテムは豊麗と一緒に使うことで更なる効果を発揮してくれるんじゃないかな。
豊麗のコエンザイムQ10&α-リポ酸で表情筋を鍛え、VA エッセンスのレチノール等でエイジングそのものにアプローチする、そんな感じに思っております。

RIMG6673.jpg 

うまく使い分けたり、併用すれば最強のエイジングケアアイテムコンビなんじゃない?コレ。
そう思うと、このお値段もなんとなくだが納得できるような気がするよ。

感触の好みで使い分けしてもいいかもね。
豊麗はややしっとり。
VA エッセンスはみずみずしくてさっぱり。
どちらもベタつきはないですよ。

え?ワタシ?
ワタシはどちらも好みなので現在同時併用しています。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

