プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

シンプルスキンケアの原点且つ進化、イオナ エフ。

Category : クリーム
RIMG7820.jpg

原点スキンケア   イオナエフ
イオナ。
みなさんも名前はご存じのハズ。
ワタシにとって、化粧品のCMと言えばイオナが最初でした。
~イオナ~ぁ♪「-イオナ 私は美しい。」ってCMが子供ながらすごく印象的だったのよね。

「大人になったらいつかイオナを使うんだろうな。」そんなことを思っていたのですが…
もうアラフォーに近い歳になるまでイオナを使ったことがなく大人になっちまいました。
イオナがあのゼリア新薬グループのブランドだって知ったのも今回初めて。
37年もの間シンプルケアにこだわり続けてきたってことも今回初めて知ったワタシ。

この度イオナから誕生したブランド「イオナ エフ」はワタシと同様初めての人に是非試してもらいたい。
イオナの原点である3ステップのシンプルスキンケア。(「洗う」⇒「潤す」⇒「守る」)
ただシンプルってワケでなく、シンプルステップによって肌本来の力(ホメオスタシス)が高まることを目的としたものなのです。

RIMG7829.jpg


シンプルと言えども、配合成分はかなりのこだわり。
ヒアルロン酸や真珠エッセンスなどはアイテム全てに共通して配合されている。
他にもナノコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、等美肌成分が豊富に配合。
中でも注目なのが高純度コンドロイチン
…コンドロイチンってさ、あの「膝、腰、肩に」のやつでしょ?(ってワタシも思った)
なんでもコンドロイチンってやつは体内の軟骨等にだけのものでなく、真皮のコラーゲン繊維に密着し、豊富に水を含む貯水タンクの役割もあるのだそう。
その保持能力はヒアルロン酸をも凌ぐほどのもの。
コンドロイチンを豊富に配合したイオナエフを使うことで肌の表面にとどまり、肌の外側から潤い・ハリをアップしてくれるんだってさ。
更にコンドロイチンをサポートする成分が独自成分イオン
ヒアルロン酸・コンドロイチン硫酸の生成を助けてくれるものなんですって!!

RIMG7827.jpg 

ステップ1、イオナ エフ ソープ。
高保湿効果のある石けんは細かく美しい泡立ち。
素直に洗顔ネット使用したほうが濃密泡が立ちますよ。
泡切れがとっても良く、肌も柔らかくなる感じ。
夏の紫外線等で肌がごわつきがちな人にはコレ使うといいかも。

RIMG7825.jpg 

ステップ2、イオナ エフ ローション。
パッシャパシャ使えるローション。
最近パシャパシャ使えて高保湿のローションが好みのワタシには高評価。
浴びるように使っちゃいたくもなる感触ですがそこはガマン…笑
コットンにとり丁寧にパッティングすると内側からのみずみずしいハリを感じることができる。
ローションパックにも向いている化粧水なので時間がある時は絶対に試してほしくなる化粧水。



ステップ3、クリーム。
写真は上から2枚目のものにありますが、なんとテクスチャの違いで3種あります。

イオナ エフ ジェル クリーム→みずみずしく、さっぱりとした質感
イオナ エフ モイスト クリーム→しっとりとしていて、なめらかな質感
イオナ エフ ディープモイスト クリーム→もっちりしていて、濃厚な質感

「感触の違いって重要」と気付いたのはつい最近のこと。
どんなに乾燥していても、ただこってりというものには耐えられなくなっている年齢なのよね、ワタシ。

RIMG7822.jpg 

…で、今一番気に入っているのがイオナ エフ モイスト クリーム。
柔らかいタッチのクリームで、乳液のように良く伸びる。
これを丁寧に塗った後、ハンドプレスで顔全体をギュッと押えると、肌がプリッとするんだよね。
イオナエフクリーム、効果が早くに感じられると思うアイテム。
ワタシは毎朝、毎晩のお手入れの最後にしっかり表面のハリを実感できています。
これがコンドロイチン&イオンのチカラってやつよね?
効果はすべてにおいて共通だけど、今の季節はモイストタイプね、やっぱり。
もう少し寒くなったらディープモイストがいいな。

本当にシンプルな3ステップケアなんですけど、保湿&ハリ効果は高いと思います。
シンプルだけど内容成分にこだわっているからこその嬉しい効果。
納得できるシンプルケア、イオナエフ
進化したスキンケアの原点とも言えるブランドですね。


IONA f(イオナ エフ)


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー※トレンダーズさんのご紹介で記事を書かせていただきました。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

