プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

アレっぽい新作。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG8945.jpg 

そうバー●リー。
この生地、ホントは違うもの作るつもりで3mも購入したんだよね。

でも今月頭の幼稚園面接の為に至急で作った「アレっぽく見えるワンピ」 笑
幼稚園へは来年(2年)で充分だと思っていたワタシなので何も用意していなかったんだよね。
今でもそう思っておる。
それなりに乗り切った入園面接。
みんなすげーおめかししてんのね、びっくりした。

このワンピのカタチは2作目なのだが、もう既にどんなレシピか忘れていたワタシ。
自分のことながら本気で「学習能力ゼロだな。」って思ったわい。


2作目と言えばこっちも。

RIMG9088.jpg 

ちょうど一ヶ月前に作ったケープの再挑戦。
一ヶ月前に作ったケープはレシピを理解できていないまま完成させたので力技光る目立つ仕上がりだった。
師匠に「何か違うのだが…」と教えを乞うてなんとか理解できたレシピ。
そして作り上がった新作。

見た目キレイに見えるが、ニット生地を伸ばした状態で型どりしたせいで、びっくりするくらい長さに違いがあった。
もちろんのことだがやり直しである。
疲れている時に型どりすんのはやめたほうがいいな、うん。


一ヶ月前、我が子のバースデーでTDLホテルへお泊りする際作ったケープ
そっか…もう一ヶ月経ったのか…。
3歳になっちゃった…とちょっぴり寂しい気持ちからも一ヶ月経ったということ。
その気持ちは今も変わらず、現在は「幼稚園なんて行かなくていい!ワタシの側にいて!」って完全子離れできない状態である。

ダメなかぁちゃんだな 笑


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

