プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花とみどり」で伝える気持ちってきっと嬉しい。

Category : 小物・雑貨
「あなたは喪中ハガキを受け取ったらどうしていますか?」というお題を「ミセスブロガーズ事務局」さんからいただきました。

私事なんですけどね、昨年ワタシにとって最愛の母方祖母が亡くなりました。
当時ワタシの落ち込み方ったら目も当てられなかった状態でした。

その年(昨年)の年末、実家から喪中ハガキが届いた。
「喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます」と。
…知ってるよ、だってワタシも一緒にいたんだもん。
ワタシよりも本当は気丈に振舞う母の方がその辛さは大きかったようで、祖母が亡くなったことを実感するのに半年以上かかっていました。

そんな母に「ワタシが側にいるよ。」という気持ちを伝えたかったのですが、その時はワタシ自身も落ち込んでいたものですからうまく想いが伝わらず切なさを感じていたのです。

RIMG9582.jpg 

気持ちを伝えるには色んな方法がある。
今なら「花とみどりのギフト券」を贈ってみるのが良いと思っています。
まぁワタシも今回ミセスブロガーズさんに教えていただいたことで「なるほど!それはいい!」って思ったワケなのですが。

以前なら喪中ハガキを貰ったら、「何もしない」「電話をする」等しかワタシの中ではなかったのです。
でも気持ちの中では「辛いだろうな、何かしてあげたいのにな…」と思っていて、とてももどかしい気持ちでいたんですよね。

ワタシの母、そして亡くなった祖母もとても花の好きな人なのでコレを贈ったら素直に喜んで、気持ちも伝わりやすいのでは…と思いました。

RIMG9642.jpg 

ワタシ今回初めてこの「花とみどりのギフト券」というものを知ったのですが、全国に多くの加盟店を持つギフト券だったのですね。
それくらい花や緑ってワタシ達に馴染み、縁のあるものだということでしょうね。
使用できる店舗には上の写真にあるようなステッカーが貼ってあるそうです。

早速贈りたい人が数人。
気の効いた言葉と共に贈ってみようと思います。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。