プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

優しい想いがきっと伝わる、「花とみどりのギフト券」。

Category : 小物・雑貨
RIMG9582.jpg 

先日、ミセスブロガーズさんから教えていただいた「花とみどりのギフト券」
花を贈るという習慣はあるほうだと思っていたのですが、ギフト券で贈るなんて考えてもみなかったワタシ。
お祝い事の時にはもちろんだけど、お悔やみにも適したものだということを教えてもらったのです。

こうして知った花とみどりのギフト券を、早速ある人に贈りました。

RIMG9639.jpg 

その相手とはワタシの母。
ワタシの母、ものすごい花好きなんだよね。
ガーデニングが趣味で花の名前をたくさん知っている母。
でもね、それだけじゃないの。
昨年ワタシの祖母(母方の)が亡くなってね。
祖母もお花が大好きな人だった…ってことに気付いたのも最近のこと。
その祖母の誕生日が先月だったのです。
だから色んな想いを込め、「おばあちゃんの為に使ってください。」と渡したの。

そりゃあ母は喜んでいました。
「おばあちゃんの好きな花を買う。」って言ってたな。
その一週間後に母から「花買ったー」とメール。

RIMG9634.jpg 

実家へ見に行ったら祖母の写真の横にこのプリンセチアが飾られていました。
あまり花の咲かない冬の季節に鮮やかな色をつける植物。
ポインセチアやプリンセチアを祖母はとても好きだったそうです。

ワタシ、祖母のことは誰よりも知っていると思っていたんだよな。
でも今回初めて知った祖母の好きだった花。
これも花とみどりのギフト券を贈ったことで知ることができたのよね。



花好きの母ですが、花とみどりのギフト券の存在を初めて知ったのだそうです。
「色々なお店で使えるんだね、うちの近くだけでも3件あるよ。」って言ってた。

RIMG9642.jpg 

このステッカーが貼ってあれば花とみどりのギフト券を使えるお店。
意外と私達の生活に馴染みのあるものなんですよ、お花屋さんって。

今回実際に贈ってみて、「他のものより喜んでもらえるものなんだなぁ。」って思いました。
ちょっとした心遣いとして相手に気持ちが伝わっているみたいなんだよね。
もうワタシもいい歳した大人ですから、今後もさりげなく心遣いのできる花とみどりのギフト券を利用していきたいね。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

