プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

家族みんなでリフレッシュしよう、大塚製薬 ポカリスエット。

Category : サプリメント&ドリンク
RIMG0967.jpg

ポカリスエット 900mlペットボトル
以前より愛飲しているポカリスエット
最近は以前に増して飲むことが多くなりました。
このところ忘年会だのクリスマス会だのお酒を飲む機会が多かったワタシ。
帰宅後には必ずコップ一杯のポカリスエットを飲んでいました。

ポカリスエットってワタシのようなお酒好きの人にはとてもありがたいドリンクだったりするんですよね。

ワタシ、自他共に認める大酒飲み。
お酒飲む人ならわかると思うのですが、飲んだ翌日ってすっごい喉乾きません?
お酒ってね利尿作用が高く、いつもより水分を奪い、血液濃度を高めるんだって。
そういやお酒飲んでる時ってやたらトイレ行くの多くなるよな…と。
放っておくと頭がガンガン&気持ち悪い、いわゆる二日酔いに。

そんな飲んだ後の乾いたカラダには水分をスムーズに補給する為にポカリスエットを飲むのがいいんだよ。

RIMG0965.jpg 

ただ水分を補給するだけならば水だけでも良さそうなものなのだが、水だけを飲み続けると体内の水分量が十分に回復できずに自発的脱水を引き起こしやすくなるんだって。
コレ、ワタシよくわかる!
実際に二日酔いの時に水飲んでも体内の乾きの回復がものすごく遅いんだよ。
だから体内の水分が失われた時に同じく失われているナトリウムを含むポカリスエットで水分補給するのが良いのだ。

我が家では、お酒好きのワタシと夫はもちろん、3歳の娘も愛飲している。
すっきりした甘さのポカリスエットは大人だけでなく、子供のハートも鷲掴み。

RIMG0254_20111224214128.jpg 

毎週通っている親子でのダンス教室も、今週今年最後のレッスンがありました。
もちろんポカリスエット持参です。
ダンスそっちのけで走り回る我が子、本気でダンスするワタシ、共にポカリスエットでの水分補給がとても大事。
しかも子供ってからだ全体に占める水分の割合が、大人にくらべて多いから、ちょっとしたことで水分のバランスを崩しやすいんだって。
そんな子供にも吸収も速く、からだへの負担も少なく体液に近いイオンバランスのポカリスエットが良いんだそうですよ。

よく外へ出掛ける我が家にはこのポカリスエットって必需品だったりします。
夏でも冬でも外にいると脱水症状って起こりやすいので、そんな時は常にポカリスエットを飲むようにしているのです。

RIMG0969.jpg 

うちの主人はここ一ヶ月ほど朝仕事行く前に必ずポカリスエットを飲んでいます。
寝ていた間に失われていた水分を朝しっかり補給することで一日のスタートがとても元気なんだそうです。

もちろんそれを見習ってワタシも娘も朝一杯のポカリスエットを飲むようになりました。
すっきりリフレッシュされたカラダで今までよりも一日のスタートが元気な感じがします。
コレ、ずっと続けていこう。
家族みんなが美味しく続けていける健康法の一つだと思うんだ!


※大塚製薬さんのモニターで記事を書かせていただきました。


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

