プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

センスが光る素敵女子になるために ~クリスマス&年末年始ギフト術~。

Category : イベント&パーティー
RIMG0932.jpg

トレンダーズさんのご招待で『センスが光る素敵女子になるために ~クリスマス&年末年始ギフト術~(協賛:宝酒造株式会社)』へ行ってきました。
個人的にとても楽しみにしていたんだ。
30半ばも越えた歳になると、プレゼントやお土産など、色々なシーンで贈ることが多くなるんだよね。
独身時代からの友人や、ブログを通して知り合った友人、そしてママになってから知り合った友人等、ギフトを贈相手はたくさんいる。
しかも一人一人好みも違う。
初めのうちは贈り物を探すってことが楽しかったワタシなのだが、やっぱり立て込む季節(クリスマスとか)は正直ワケわかんなくなっちゃう 笑

p01.jpg


そんなワタシの疑問に対し、おしゃれにスマートに応えてくれたのが深澤 里奈さん(パーソナリティー・茶の湯師範.元フジテレビアナウンサー)。
ワタシ、深澤さんがフジテレビアナウンサーの時代からよくチェックしてたの 笑
元カレが深澤さんのファンだったのよね 笑
足元にも及ばないが、深澤さんを見て何か学ぼうと思っていたワケです。
とても聡明で凛として古風な美しさのある人だと。

実際に初めて拝見した深澤さんは今までワタシが思っていた何倍も美しい人でした。
…フジテレビ時代よりも若返っていませんか?ってなくらいキレイで…。


現在深澤さんは江戸千家茶の湯師範となりワークショップ『tea journey』を行っています。
作法にとらわれずに心の調和をはかることを大切にしている茶の湯。
それだけでなくヨガなども深澤さんは学ばれているんですって。

p04.jpg 

以前はギフトをいただくことが多かったという深澤さんも今ではギフトを贈ることも多くなったそうです。
深澤さんのギフト術は「その時必死に探すのではなく、ふと見つけたものを見て『●●さんに合いそうだな』と、常にアンテナを立てておくこと」だそうです。
確かに…以前のワタシにはそんな余裕があったな。
いつからそれを忘れちゃったのかしら…。

ワタシの友人にギフト上手な友人がいる。
なんでもない時にちょっとした贈り物やお土産をくれる彼女。
「旅行へ行ったんだけど、なおちゃん好きそうだから買ってきた。」とか嬉しい一言を添えてくれるんだ。
そういえば彼女、常にアンテナ張ってるな。
常に当たり前のこととしてやっている彼女をやっぱりワタシは「素敵」と感じている。

物にとらわれすぎると何にも思い浮かばなくなっちゃうのがワタシのギフト探し。
アクセサリーだけがギフトじゃないんだと、今更ながら実感したワケです。

RIMG0847.jpg


イベントのもう一つの主役がこの松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」
美しいフォルムとカラーのボトルがいいでしょ?
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」はスパークリング清酒。

コレがびっくりするほど美味しかったんだよ~!!
香りは日本酒、見た目はシャンパン。
ほんのり甘くてフルーティー、飲みやすい!いやガブガブいけちゃうわ。
日本酒=キツイと思っている人も絶対に驚く美味しさ。
ワタシね、今までギフトにお酒ってあんまり選ばなかったんだけど、コレは是非とも選びたいギフト。
美味しいしおしゃれだし絶対喜ばれるもん。
と言うよりもワタシ自身がもらったら絶対に嬉しいのです。

RIMG0926_20111225003302.jpg


今回はザ・リッツカールトン東京さんが、この松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」に合うお料理をたくさん用意して下さいました。
たっくさんのお料理の数で、どれも合うんだな、正直言うと 笑
メインフードにもスイーツにも合う「澪(MIO)」。
すっかりハマってしまいかなり飲んでしまいました 笑

深澤さんとトレンダーズ 経沢社長も「このお酒、かなり飲めるから特別な時に絶対持って行きたいよね~!」と。
そうなのそうなの、是非とも女子会だけでなくカップルでも飲んでもらいたいのよね、コレ。
ホントおすすめです。

RIMG0904.jpg 

我が家には日本酒が大好きな夫がいる。
でもいつもワタシはビール、夫は日本酒で気の合わない晩酌だったのだが、このお酒との出会いで夫婦で晩酌を楽しむことができそうです。

美味しいお酒と美味しい料理、そして素敵な女性を身近に感じた素敵なパーティーでした。
自分自身のギフト術を新たに見直すことにしようと思っています。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

