プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

ようやく完成、新作も「ミニー・オー・ミニー」。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG1742.jpg 

昨年のハロウィン時期からずっと娘に言われ続けていた衣装がようやく完成。
構想期間4カ月、製作日数一週間。
TDLのショー「ミニーオーミニー」でのミニーちゃんの衣装である。
先日コレをイメージしたネイルを施してもらったのはこの衣装を作っていたからでもある。
ほとんどカタコトでしか喋れないハズの我が子だが、「オーミミー(ミニーオーミニー)くくるか。(作ってくれ)」を2ヵ月間毎日言われた 笑
コイツ、ワタシがなんでも作れると思うようになりやがった 笑
何度も言うが母ちゃん家庭科の成績は1だったんだぜ。

基本一日、二日で作り上げてきた服なのだが、今回は本当に時間がかかった。
つーか、ワタシの実力ではコレが限界である。

RIMG8376.jpg 

元衣装はコレ。
ホログラムが全面に散りばめられた衣装。
執念で生地を探し当てたのだが、この生地すっごい薄いんだよね。
だからポリエステルサテンと重ねて縫ったのでかなりの苦労があった。

特に袖部分は夢に出て来そうなくらい大変だったわ。
3段フリルの更に一番下はパフスリになっている。
二重になった生地、そしてそれを更に4重仕立て。
初めてミシンが壊れるんじゃねぇか?ってくらいにすごい音立てて針が数回折れた、あは。

RIMG1571.jpg 

もう何十個って数作ってきたリボンも、手慣れているハズなのだが布地の重ね合わせによりだいぶ手間がかかった。

ミニーさん本人の衣装と比べてみるとスパンコールブレードの曲がり具合が気になるところ。
しょうがないじゃん、作った本人の性格が曲がってんだから。
うまいこと性格の表れた作品だと納得しておこうと思う。


ちゃんとね、ペチコートも作ったんですけどね…

RIMG1572.jpg


しまった…色全然違うじゃん…ってことで作り直し。
じゃあまだ完成してないんじゃんね。


しかし作ってみてなんだが…こんなキラッキラの衣装着てるのミニーさん以外に演歌歌手くらいしか見たことないわ。
あとピンク●ディーとスナックのママでしょ、ニューハーフ……あ、結構いるな。



  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

