プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作、絵本バッグと上履き入れ。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG1809.jpg


4月から幼稚園へ通うこととなった我が子。
我が子の通う幼稚園は年少の間は制服がない。
年少の間は幼稚園指定の制帽とリュック(俗に言う幼稚園バッグ)があるのみ。

その代わりにスモックやら絵本バッグやらは全部こっちで揃えなくてはならないのだ。
たまたま趣味となった裁縫。
おかげで現在入園準備アイテムをちょこちょこと作る日々が続いている。

出来あがったのは絵本バッグと上履き入れ。
売るほど布がある状態なのだが、新たに買ってしまった布で作った。

うちの幼稚園はキルティング製バッグがNG。
理由は「キルティングは硬くて、力がないと開け閉めが困難だから。」だそう。
…どんだけ貧弱やねん。
と、思わず小声でツッコミ入れた入園説明会。

しょうがない、決まりなんだから。
ちょっと不満ありつつも作る楽しみを覚えたワタシはこうして毎日作っているのです。

RIMG1851.jpg 

手の込んだことしようとして、縫い合わせがズレる…。
何を作ってもワタシの性格が要所要所に表れていますが、笑顔で忘れてやってください。

実は相変わらず幼稚園へ通わすことに不満のあるワタシ。
…寂しいんだよ、母ちゃん。
こうして作ることで寂しさ紛らわす母もいるのです 笑


…いやぁ、しかし……服作りてぇ。
服が一番達成感あるからな。
まだまだ作らにゃいかん入園準備アイテムはあるのだが、ちょいとお休みして服作ろっと。

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。