プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

新作・たまにはパンツとチュニック。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG2042_20120215182233.jpg 

入園準備に必要なアイテムをまだ作り終えてないというのに、服製作をしちまった。
言い訳をするならば、「服を作る楽しみを覚えてしまうと小物じゃ満足できない。」からだ。

我が子の通う幼稚園は年少組のみ私服。
その為に作っているんだ、という言い訳もあり作った今回の服。

今回作ったのはチュニックとパンツ。
スカート、ワンピをやたら作っていたので今まで我が子の為に作ったパンツが5着程度(コスプレ用も含む)。
先日幼稚園の説明会へ行った際、先生から「私服はなるべくパンツにしてあげて下さい」との言葉。
なのでパンツ製作をこれから多くしていかねばならないのだ。

RIMG2046.jpg 

パンツと言えどもやっぱり女の子らしいのがいい。
先日ユザワヤのセールで大量購入したツイードの出番である。
ツイードって暖かみがあって大好きなのだが、冬の生地ってさ…お値段高いよね。

子供の定番かぼちゃパンツはやっぱり可愛いな。
とは言え、このパンツが20着ほど作れそうなくらい生地を買ってしまったので違うデザインも考えなきゃね。

RIMG2043_20120215183739.jpg 

チュニックは以前作ったことのあるワンピの型紙をチュニック丈にしただけのもの。
こちらもユザワヤでアウトレット生地として買ったもの。
クッションやカーテンとしてのほうが向いている生地だっだが気にしない。

だって着るのはワタシじゃないもんね 笑

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

