プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメのアミューズメントパーク、「イセタン・ミラーメイク&コスメティクス」ルミネ新宿2に誕生。

Category : イベント&パーティー
ワタシにとって…いや多くの人にとって夢のようなショップがオープンした。
ニュースでも取り上げられているのでご存じの人もいると思います。
RIMG2375_20120308124749.jpg 
ISETAN MiRROR Make&Cosmetics イセタン ミラー メイク&コスメティクス

記念すべき第一号店は「ルミネ新宿2」。
「ルミネに伊勢丹がオープン?」とワケのわからないことになっている人もいると思うので簡単に説明させていただきますね。
伊勢丹新宿と言えば国内外問わず多くのラグジュアリーコスメが集う百貨店。
新宿駅に降りて「ああ、伊勢丹に行きたいのだが、時間がないので次回…」ってことみなさんにはなかったであろうか?
ワタシはいつもいつものことである。

イセタン ミラー メイク&コスメティクスはこれまで百貨店でしか購入できなかったラグジュアリーコスメが買える場所。
しかも駅ビルであるルミネにできたというのはワタシ個人としては革命に近い喜び。

ワタシ結婚前まで西新宿に住んでいたのですが、途中いくつかの百貨店やビルがあるのにも関わらず伊勢丹へ出向いていました。
あちこち探しても結局は伊勢丹へ行けば全て揃うから。
そして今は子供が生まれ新宿からは電車で30分ほど離れた場所へ引越ししたのですが、やっぱり買い物は新宿ですることが多い。
だけど子供が小さいので伊勢丹まで行く機会は減ったんですよね。
あの距離、大人にはなんてことなくても子供連れのママ達には意外と大変な距離なのです。

でも「やっぱりコスメは伊勢丹で買いたい」と思っていたワタシ。
だからこそイセタン ミラー メイク&コスメティクスの誕生が嬉しく、今後ものすごくワタシにとって密接的なショップとなると思ったのです。

RIMG2369_20120308133216.jpg 

店内では免税店やバラティストアのようにラグジュアリーコスメ達が並んでいる。
そう、これらの高級コスメをセルフでチョイスできるってのもイセタン ミラー メイク&コスメティクスの素晴らしいところ。
既に買うものが決まっている人や自分自身で決めたいって人にはかなり魅力的なショップだと思いません?
ワタシは外資高級ブランドが購入できるのも嬉しいが、国内の高級ブランドが買えるのもすごく嬉しい。
外資ブランドはセレクトショップ(並行輸入品になっちゃうけど)で売っていることもあるが、国内の高級ブランドはそうはいかない。
ちなみにワタシがestを購入する際はわざわざあちこち出向かなきゃいけなかったワケですよ。
でもさ、このお店一つで今後迷うことないっっ!!

RIMG2387.jpg 

取扱いブランドは約20、定番品はもちろん限定品も取り扱っているのはありがたい。
忙しいOLさんも百貨店の閉店時間を気にして買い物するのではなく、ここでまとめて見られるのは絶対に嬉しいと思うんだよな。

ただ「国内外のラグジュアリーブランドが買える」ってことだけが売りではないイセタン ミラー メイク&コスメティクス
ISETAN MiRRORのビューティ・カウンセラー達は全てのブランドについて応えることのできるスペシャリスト。
あるISETAN MiRRORビューティ・カウンセラーさんから教えてもらったのですが、彼女達は各ブランドごとの研修も受けているんですって。(伊勢丹ボーテコンセルジュと同じ)

RIMG2378.jpg 

店舗中央には大きな円カウンター、そして店内のあちこちにメイク台もあります。
セルフチョイスだけでなく、いざという時はISETAN MiRRORビューティ・カウンセラー達のアドバイスも受けながらコスメを選ぶことができるのです。

注目したいのはタブレットPCでの接客サービス。
今では色々なブランドでこうしたPCサービスが行われている。
個人の年齢や肌ニーズを入力するとその人に合ったアイテムを検索してくれるというもの。
イセタン ミラー メイク&コスメティクスの場合は、ショップ内にある全てのブランドからその人に合ったものを探してくれるので、手間がかからず余計なものを購入せずに済む。

RIMG2425.jpg 

この日招待されていたある人のカウンセリングを観察させてもらったのだが、イセタン ミラー メイク&コスメティクスのタブレットPCがその人の為に選んだアイテムがこうして並んでいる。
アナスイ、クリニーク、資生堂、サンローラン、ジバンシィ…と普段は同じカウンターに並ぶことのないブランドを使ってのタッチアップが受けられるなんて贅沢の極みよね。

RIMG2452_20120308150558.jpg 

ちなみにISETAN MiRRORビューティ・カウンセラーさんはみなさん可愛いのは当たり前ですが、制服もめちゃくちゃ可愛いです。
「ファッションビル内のショップだからこそ、制服のファッション性にもこだわったんです」と教えてもらいました。
≪イセタン・ミラー≫は、コスメのアミューズメントパーク。
と、駅構内の大きな看板や、イセタンミラーのオープンを伝えるリーフレット等には書いてあります。
店舗内のディスプレイやISETAN MiRRORビューティ・カウンセラーさんを見ているとそのこだわりがとても伝わってきますね。

現在イセタン ミラー メイク&コスメティクスの限定キットがなんと14ブランドから発売されています。

RIMG2395_20120308150558.jpg 

これらは全てイセタン ミラー メイク&コスメティクスのオープン記念として発売されたもの。
今だけの限定数キットですので、お早めにチェックしてみてください。
(売り切れてたらごめんなさい!)
今までは「仕事帰りに百貨店寄る時間ないから諦めます…」だった人!ルミネだもの、チェックしに行けますよ。

ワタシは今後2号店、3号店とショップが増えていくのも期待しています。
改めて思う、「イセタン ミラー メイク&コスメティクスの誕生は革命だわ」って。


※三越伊勢丹さんの招待で、プレスとして『イセタン ミラー メイク&コスメティクス』先行体験イベントへ参加させていただきました。

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。