プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マルモリ。ママにはこれが限界です。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG3711_20120411140502.jpg


祝・入園。

遂に我が子が幼稚園へ入園。
…喜びよりもやっぱり寂しさが勝ったワタシ。

幼稚園入園の際には色々な準備がありました。
スモックやらバッグやら色んなもん作ったワケです。
運良く裁縫が趣味となっていたワタシには嬉しい機会。
はりきって色々作ったわ。

更には入園式に着る服まで作製。
うちの幼稚園は年少時は私服なので入園式も私服での参加。
「何が着たい?」と娘に聞くと「しんででだ(シンデレラ)、あるしゅ(アリス)」との答え。
こやつ、入園式をディズニーパレードと感違いしているようだ…。
色々聞いた中で唯一大丈夫そうだったのが、「マルマルムシムシ(マルモリ)」とのこと 笑

で、作ったのがこのワンピースなのです。
若干本物のマルモリワンピとは違う箇所がチラホラ見えますが、母さんにはこいつが限界です 笑

ワタシ、型紙が書けません。
なのでワタシが作るオリジナル服というものは色々持っている型紙を繋ぎ合わせて作っているのです。
今回上半身身頃の採寸を間違え、最初に作った際ボレロのように羽織る程度のサイズになっちゃったのよね。

RIMG3726.jpg


なんとかこうして完成。
やっぱりなんとかパターンを描くことをマスターしたいものだ。

さて本番で一回着たら「他にどこで着るんだ?」状態の服ですが、これ着ているところをちゃんと見たいと言ってくれるじぃじ、ばぁばがおりますので報われそうです、はい。

でもホントこれ、他どこに着ていくんだ?


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

