プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イースターコス・改。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG4669.jpg 

ワタシが裁縫にハマるきっかけを作った衣装を作り直した。

昨年作ったものは「ワタシが作った」と言うにはだいぶ恐れ多かったのだ 笑
(ボレロもベストも友人が作り、ワタシが作ったと言えたのは花を作り、くっつける程度のものだった)

作りなおしたのには更に理由がある。
イースター衣装①バージョンはポリエステルサテン生地だったため熱が籠り、炎天下の日が多くあった昨年のイースターで我が子は数回熱中症にかかったのだ。
TDLのパレード通路って体感温度が40度近くになる日も(ってキャストさんが言っていたような気がする)多いそうで、「これではまずい」ってことで②バージョンを作ったの。
今度は風通しの良い、シーチング素材でね。(薄手の綿)


RIMG1273.jpg

ちなみにコレが昨年作った①バージョン。
②バージョンは、師匠の「忠実再現」の言葉を元に、ベストフリル部分をレースではなくちゃんとオリジナル衣装(イースターパレのエンドバニー)のように布でフリルを作った。

靴下についていたポンポンは我が子が靴と共にふんづける事が多かった為、素直に大きく作り直しゴムアンクレット式に。

RIMG4808.jpg 

ボレロのレースは初めから2枚重ねのものにし、ボリュームを出したつもりだったが…特に変わっていない 笑
②バージョンで唯一サテンなのはリボンのみ。
このサテンが洗濯に弱く、あっちゅー間にヨレちゃうので洗濯時の為にスナップボタンの着脱式にした。
ボタンは100均で買い溜めていたもの。

RIMG4807.jpg 

更に実は、ボンネットもバージョンアップしていたりするんだな。
ボリュームある花を(自己流)で作り、付け替えた。

師匠、ワタシなんとかここまでできるようになったっす。

最近よく「すごいね!洋服作れるなんて!」ってなことを言われるようになったが、ワタシの裁縫下手は元々筋金入りのものである。
「まつり縫いって…なんだ?」ってことよく言っていたくらい。

きっとコレを見てくれている人の中に「…私だってやればできるんじゃないかしら?」って思っている人いるでしょ?
それ、正解です 笑
ワタシ、本当にものすごい不器用なんです。
今回作った②バージョンのベスト。
寸法を間違え2度も作り直しているんですよ 笑
生地足りなくなって買い足したんだから 笑

とにかく今回は娘の体調の為に、そして自分自身が納得する為に作った「改」なのでした。
あ、シッポパンツはそのままね。



  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

