プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

溺愛フェイスパウダー、ポーラ B.A ザ フィニッシングパウダー。

Category : ファンデーション
RIMG6832.jpg


ポーラ B.A ザ フィニッシングパウダー  20g 12,600円
ここ半年以上、自宅ではリキッド+フェイスパウダー、お直しはパウダーファンデという組み合わせが続いている。
以前はリキッドの上からガンガンにパウダーファンデを使うタイプだったのだが、最近は自分自身のお肌で軽さを感じたくてリキッドの上からはフェイスパウダーのみを使うようにになった。

なんでも良いってワケじゃあないのね、フェイスパウダーって。
細かくて軽い分、この季節にはカバー力&崩れに弱いっていう点がある。
崩れても構わないが美しく崩れてほしいもの。

色々自身の理想と照らし合わせて今溺愛しているパウダーが2つ。
一つはメイクアップフォーエバーのHDハイディフィニションパウダー
ナチュラルマットに仕上がり、更には崩れにも強いのがワタシのお気に入り理由。
そしてもう一つが、このB.A ザ フィニッシングパウダー。

RIMG6842.jpg 

B.A.メイクがリニュする前にも愛用していたことがあるのですが実に5年ぶり。
5年のブランクでもワタシの中での愛着度は変わりませんでした。
フェイスパウダーは軽くて細かいが当たり前だけど、フィニッシングパウダーの細かさ、軽さは群を抜いていると思っている。
尚且つ、ものすごーく自然。
ワタシ自身のお手入れ不足な手の甲だってちょっぴりはたいただけでふんわり柔らかくキレイに見える。
MUFEのパウダーがマットなら、こちらはセミマット。
常に自然なツヤを感じるのは発光11層パウダー配合のおかげなんだと思います。

崩れはMUFEのものよりも正直弱い。
でも崩れ方がキレイなんだよね。
いつだって上からはたけばキレイに直せる崩れ方なんだよ。

RIMG6838.jpg 

ワタシが単純に好き好き言っているだけでなく、実際に2011年にはベストコスメ賞も受賞している。
そのくらいこのパウダーのファンは多いのだ。

【POLA】美白、保湿からエイジングケアまで

モフッとしていて粉をしっかり吸着させるパフもいいし、この極小パウダーがこぼれないようなパッケージの設計も好き。
そしてやっぱり病みつきになるくらいの素肌感と美肌効果。
すこぶるお肌の調子が悪い時でも外出しなきゃならない時のお守り的アイテム。
サッとはたけば肌の調子が悪いようにはとても見えない。
特に肌調子がくすみに出やすいワタシにはものすごくありがたいパウダー。

美容に詳しくない人の目だったら充分にごまかせるんじゃないかしらね。


  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

