プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

作った浴衣はミニー'Sイースターコスイメージ。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG7256.jpg 

浴衣を作りました…急遽 笑

なんでもかんでも行事関係がやたらと早い娘の幼稚園。
梅雨明け前に夏まつりと称した盆踊り大会があったワケなのです。

担任の先生に一ヶ月ほど前、「浴衣か甚平じゃないとダメかしら?」と尋ねたところ「私服で大丈夫ですよ。」の一言。
夏まつりまであと2週間となった時点でイヤな予感がし、周りのママ達に聞くと「むしろ浴衣じゃないとまずいって!浴衣じゃない子なんていないよ!!」とのこと。
やっばいじゃーん、ってことで夏まつり一週間前に慌てて作ることとなったのだ。

…買えばいいじゃん?って思った?
いやそこはオリジナルで作らせてくれよ。
こんなドレス浴衣、小さい時しか着せられないわよ。

イメージしていた欲しい布が無かった為にピンク地に白のドット&バラの布をチョイス。
いかにも浴衣…な生地がイヤだったのよね。
しかもこの布を買った時にひらめいちゃったミニー'イスタコス。

RIMG3654.jpg


どうしてもこのイメージにしたくなっちゃったのよね。
どんだけイースター好きなんだ、ってハナシ。
どんだけイースター引きずってんだ、ってハナシ。

とりあえず浴衣はレースいっぱいフリフリに仕上げました。
大事なのは帯。
オーガンジー&チュールはミニーボンネのカラーを選び、バラの花を作り付けての仕上げ。
ヘッドアクセだってミニボンイメージ。
小さなボンネットを被っているイメージにしたかったんだよね。

RIMG6985_20120718113115.jpg 

なんとか完成させ、夏まつりへ。
本当に浴衣&甚平以外を着ている子が一人もいなくてマジで焦った。
2週間前まで浴衣どころか甚平もなかったんだから。

サイズ100で作ったけど若干大きいかな。
来年も着て…って思ったけどやっぱりまた作るかもしれない 笑
娘もすごく気に入って着てくれたのでひとまずコレで満足です。

RIMG7147_20120718113153.jpg 

祭りの2日後、コレ着ていつもの場所にインしてます 笑
…こっちの方がしっくりくるのは何故でしょう?


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

