プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

髪しっとりツルツルなのにノンシリコン、桧 spa hinoki シャンプー&ヘアマスク。

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
RIMG7888.jpg 

スパヒノキ  シャンプー(ベルガモット) 250ml 2,000円
スパヒノキ  ヘアマスク 250g 2,600円

赤坂にあるプライベートスパ、桧(ヒノキ)さんのオリジナルシャンプー&ヘアマスクを縁あって使わせていただきました。
ここ数年ですっかり認知された髪・地肌に優しいノンシリコンタイプ。

「やっぱり時代はノンシリコンっすよね!」と思っていたワタシなのですが、先日美容院へ行った際の担当さんに言われた衝撃の一言。
「ノンシリコンだからって良いってもんじゃないですよ。」……ま、マジか?なんで?
「キシキシするって人や既に傷みが厳しい人にはやっぱりある程度のシリコンが必要なんです。いつまで経ってもキシキシのままですからね。」……そうだったのか…。
驚くべき藁のような髪を持つワタシにはありがたいノンシリコン…だと思っていたのに…。
かなりのショックでノンシリコン宣言を撤回しようとしていたワタシ。

そんな折、タイミング良く出会いのあったスパ桧のシャンプー&ヘアマスク
コレ、本当に救世主。
コレ、もう本当に素晴らしい。
どちらもノンシリコンなのだが、洗った後の髪の毛が全くキシまないのだ。
あんなにパサパサだったワタシの髪の毛…何処へ行った?ってなくらいに。

RIMG8020.jpg


このシャンプーには精油が使われており(ベルガモット・イランイラン・ラベンダーの3種類)、癒しの効果も得られる。
現在ワタシが使っているのはベルガモットなのですが、優しく爽やか♡
ベルガモットにはリフレッシュの作用があるそうなので、ワタシのようにやたらストレス(理由の大半が夫)溜めている人にはもってこいの香り。
まぁ洗うだけで癒されるのは他のシャンプーにも言えることかもしれないが、このシャンプーはとにかく洗い上がりにすごく驚かされる。
まるでトリートメント終えたかのようにしっとりとするのだ。
昔あったリンスインシャンプーなんかよりも滑らかでつるっつる。
「シャンプーだけだよね?ノンシリコンだよね?」って確認しちゃうくらい髪の毛がまとまるのです。
植物油が髪をウルウルにしてくれているんだって。
「ノンシリコンでもキシキシしないのあるじゃんっっ!!」ってものすごい感動しましたわ、ワタシ。

RIMG7889.jpg


シャンプーだけでも絶対満足できるのだが、ダメ押し(いい意味で)のアイテムがヘアマスク。
ワタシさ、今の髪状態がこの数年間で一番良いって思ってるよ。

パーマやブリーチ、カラー、コテ、10代から続けていたせいであれよあれよと傷んでいったワタシの髪。
年齢と共になかなか修復されない状態になり極めつけが出産。
ハゲるし、傷むし手の施しようがなくて諦めていたんですけどね。

RIMG8016.jpg


このトリートメントのおかげで久々に状態の良い髪に会えたよ。
「やぁ、マジ元気にしてた?」くらい久しぶり。
このヘアマスクももちろん植物のチカラがたっぷり。
おかげでかなり見た目も髪の中身も健康な状態。
毎日髪の手触りを確認するのが楽しみになったよ。

スパ桧のシャンプー&ヘアマスクのおかげでまた声高らかにノンシリコン宣言。
自信を持って「ノンシリコン使ってるよ。」って言えるね。


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

