プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてキャミソールを作ってみた、…力技で。

Category : ハンドメイド服&雑貨
RIMG8047.jpg 

先週、我が子が体調不良(風邪)でぶっ倒れる前に作った服。
オールドミッキー柄の生地がとても気に入っておりまして、かなりの数の服を作っております。
パンツやワンピ作ってるとこうしたほんの少しのハンパな端切れが発生するワケ。

我が子のキャミソールくらいなら作れるのでは…と作ってみた。
思えばあんだけ服作っているのにキャミソールは2着目。(1着は友人の子へ)
初めて作るカタチなのでかなりの苦労をしいられた。

最近では子供のワンピ程度なら3~4時間でできるようになったのだが、このキャミソールにかかった時間6時間。
タックの寄せかたわからなくて大騒ぎした末に久々の力技で完成させたから 笑
よーく見るとタックがかなりごまかされているんだな、うん。

RIMG8046.jpg 

後ろも同じくタックで暴れたのだが、何故か後ろのほうがしっくりとした。
後々見てみるとワタシの勘違いってやつでして、次はもっとうまく作れるハズ!…と言ってみる。

これ完成させて翌日に我が子高熱風邪で服を披露している場合じゃなくなったんだよね。
我が子の風邪完治と共に夏ももう終わりに近づいているけど、まだまだコレ着られるかな。
我が子の服を完成させるよりも我が子の元気が何百倍も嬉しいと気付かされた一週間。

きっといつか「ママの作った服はもう着ない」って言うかもしれない。
それでもいいから今はママが作った服着ておくれ。
いつも元気でいておくれ。


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。