プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

琉球の恵みで流れるお肌に、canann~カナン~ デビュー。

Category : トライアルセット・キット
RIMG8849.jpg 

canann~カナン~ トライアルセット 1,500円
2012年9月6日、琉球コスメが誕生しました。
沖縄で「愛」という意味の言葉「カナ」。
お肌を愛おしく思う心を大切にしてほしいと願いを込めて「愛」という意味を含む「カナン」という名がつけられました。

カナンは琉球列島の恵みをたっぷり含んだスキンケア。
使うほどに肌の浄活力を促すそうです。
(浄活力とは、肌の老廃物を落とし新陳代謝を高め、健やかなお肌へ導くこと。)
例えば黒米、クミスクチン、クチャ、琉球花、そして海洋深層水、琉球ならではの素材。
これらにはお肌に活力を与えるだけでなく、浄活力を導き出すチカラもあります。
「琉球の自然素材で毎日のケアで肌も心も幸福に」こうしてカナンは生まれたのです。

現在カナンのオープニングラインナップはスキンケア5点とヘアケア2点。
トライアルセットではスキンケアの内4点がお試しできます。
化粧水にはしっとりタイプとさっぱりタイプの2種あり、トライアルでも好きな方が試せるようになっています。

RIMG8883_20120911223715.jpg


早速ワクワクしながら試したワタシですが、興奮すると説明書きも読まずに使うのが悪いクセ 笑
カナンのクレンジングはローションタイプなのですが、最初バスルームで使おうとして手のひらに出てきた液体を見て驚いたワケです 笑
ちなみにアクアクレンジングローションは少しとろみがあってリッチな化粧水をお肌につけてるかのような感じ。
すっきりと汚れが落ちるのにお肌がしっとりした状態でいい感じ。
コレ、忙しい日のクレンジングとして是非とも使ってみたい。

そして洗顔は琉球のクチャを配合したミネラルクレイウォッシュ
上質なクチャを配合したフォームは美しいグレーカラー。
泡立てるとなんとも濃密でモチモチのクリーム泡。

RIMG8889.jpg 

まるで生クリームのように角が立つほど濃密なのです。
クレイ洗顔って、汚れを吸着するチカラが強いので乾燥肌には向かないものかと思っていましたが、ミネラルクレイウォッシュのしっとりとさっぱりのバランスは素晴らしい。
モチモチ泡そのままの感触がお肌に乗り移ったかのようにモチモチの洗い上がりです。


先にも述べたましたが、カナンの化粧水アクアバランシングローションはお肌のタイプや感触の好みに合わせた2種類。
今回ワタシの手元に届いたのはさっぱりタイプの方でした。
ぱしゃぱしゃと使いやすいのですが、やっぱりさっぱりしすぎかな?
乾燥肌のワタシには物足りない!
もう少しリッチな肌感触にしてほしかったかな。
でもこの化粧水、琉球の海洋深層水を使用しているので、お肌の奥は満ち満ちに潤っているハズ。


その物足りなさをカバーするようにあるのが保湿乳液のアクアトランスルーセントエッセンス

RIMG8887_20120911223625.jpg 

柔らかいタッチの美容乳液でお肌にグングン滲み入り、お肌をふっくらと仕上げてくれます。
これまた絶妙なしっとり&みずみずしいバランスで、ワタシは好きです。
後に使うクリームやUVケアの馴染みや伸びが良くなったような気がします。

こうして見るとこの4アイテムだけでもとてもバランスの良いスキンケアラインナップだと思いました。
スキンケアにはもう一つモイストナリシングクリームがあるそうなのですが、こちらも期待したいアイテムですね。

ワタシ、この数年で自分自身の浄活力ってやつが低下してきているのをなんとなく気付いていました。
毎日汚れを落とせば良いってものなのではなく、自らの代謝力を保つ&つけるってこともすごく重要なんですね。
また一つ意識することが増えちゃいました 笑
数年後必ず自分自身に返ってくることだから、意識し続けていかなくちゃね。
意識していくことが自身のお肌を愛おしく思うことに繋がっていくのですね。



※スタービューティークラブモニターに参加しています。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

