プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

端正という美を作る、カネボウ インプレス新アイテム。

Category : イベント&パーティー
RIMG8075.jpg 

先月(8月下旬)、カネボウ・インプレスの新商品発表にあわせて行われたビューティーセミナーにご招待いただきました。
ビューティーセミナーレポート
ワタシにとってこの日のセミナーはインプレスがこだわる「端正」という言葉の意味やイメージを実際に理解し感じ取れた時間でもありました。

「美しいと言われる人は端正だ。」
「端正と言われる人は美しい。」

端正って言葉は美とすごく密接な関係なのだと、実感。
自分自身で意識して、端正と言われるように磨きをかけていくものなんだと思いました。
内面の「端正」は自分の意識から。
そして外見部分の「端正」をお手伝い、作り出してくれるのがこのインプレス

実際にこの日紹介、勉強させていただいた新アイテムをいただきました。

IMG_0640.jpg 

スキンケアもメイクアップもまず使用感からこだわっているというインプレス。
お肌に心地良さを与えてくれることで端正に整っていくような気がします。

例えば新しくなったメイクアップベース(30g 6,300円)。(写真手前)
インプレスのメイクアップベースはⅠみずみずしいさっぱりタイプとⅡなめらかなしっとりタイプとあり、ワタシがいただいたのはⅡの方だったのですが、それでもみずみずしくなめらか~に心地良く伸びます。
ちゃんと保湿力もあり、このベースを塗ったお肌はたっぷりお水を含んだ水風船のような感じ。
均一に伸びるというのが素晴らしく、メイクを手早く仕上げるミソにもなる。

この使用感も素晴らしいのですが、後に使用するクリームファンデーションa(30g 12,600円)との相性が最高。

クリームファンデーションって重たいイメージがある人もいると思うのだが、インプレスのクリームファンデーションはまるで密感触。
お肌の上でとろけるように密着していくのです。
クリームファンデーションとは思えないくらい軽く、薄い。
ワタシ好みのツヤ肌。

IMG_0684_20120924030825.jpg


そして仕上げはルースパウダーa(30g 7,350円・ケース 3,150円)なのだが、今回の新商品でワタシが一番気に入っているアイテムでもあります。
肉厚の極上パフがものすごく優秀でお粉なのにものすごく密着するんだよね。
キメの隙間にスーッと溶け込むように入っていくかのように。
お粉特有のふんわり感もあるんだけど、パキッとした引き締め肌にも見せてくれます。
ワタシのイメージする「端正な肌」ってこのルースパウダーあってことだと思いました。

IMG_0695.jpg 


忘れちゃいけないスキンケア。
特に変わっていないように思われるローションⅡa(150ml 10,500円)も昨年リニューアルをし、今のものになりました。
ワタシ、以前インプレスのローションを愛用していたことがあります。
Ⅱはしっとりタイプのとろみ系。
とろみ系の重さが苦手で倦厭しがちな人も多くいますが、インプレス・ローションⅡはすごく浸透が良いです。
心地の良い感触と香りで癒され感あるローション。
ただ潤いを与える化粧水ではなく、お肌を整えてくれる効果を実感しましたよ。

RIMG8088_20120920211925.jpg 


そしてアドバンストCTエッセンスa(40ml 20,000円)。
ワタシが以前からお肌で悩んでいる抗糖化に対しアプローチしてくれるだけでなく、抗酸化にもアプローチしてくれる高機能エイジングケア美容液。
決してお安くはないんですけどね、リニュ前のアドバンストCTエッセンスも評判が高かったのですごく気になっていたものなんです。
高機能とかエイジングとか聞くと「とろみ系・濃い」ってイメージを持つワタシ 笑
でもアドバンストCTエッセンスaはとってもみずみずく、あっと言う間にお肌に吸い込まれていっちゃいます。
とても軽いので「少し物足りないかしら…?」と思ったけど大丈夫。
さすがは高機能、お肌がフクフクに潤います。
お肌に塗った直後毛穴が引き締まったかのようにキメが整う感じ。
使うごとに感じられるので手放せなくなりそうで…怖い 笑

RIMG8068_20120920211227.jpg


インプレスの新生アイテムはどれもワタシと相性が良いです。
それは年齢的に自分の必要とするものとなっただけでなく、ワタシの想いの中でもインプレスの考え(端正)に通じ合い、憧れるものがあるからだと思います。
「美しい大人肌」ってやっぱり端正なんだよね。


※カネボウ インプレスのレポーターに参加中


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

