プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とろける感触はクリーム?オイル?、桧 spa hinoki シアバター。

Category : クリーム
RIMG8888.jpg 

桧 spa hinoki  シアバター  75g  1,600円

シアバター、実は初めて使いました。
クリーム等に配合されてたりして使ったことはあってもシアバターそのものは初めて。
保湿力にものすごーく長けているものだってことは知っています。
でもどんなもので、どの様な使い方をするのか…とかしらなかったんだよね。

赤坂にあるプライベートスパ・スパヒノキさんがとても高品質のシアバターを手掛けているということを知り、使わせていただきました。
そう、これがワタシのシアバターデビュー。
クラッシクなイメージの缶パッケージで早速ちょっぴり特別な気分になりました♪

RIMG8891.jpg


蓋を開けると濁りの全くない真っ白なシアバターがお目見え。
この白さにワタシ、とても柔らかいものだと想像していました。
「白い」ものってお肌もコスメも柔らかく見えるものなんですね。

実際手に乗せてみると…硬い。
こっくり系のクリームよりもしっかりとした硬さのあるものです。
でもお肌の体温でみるみる内に柔らかくなり、とろけていきます。
触れると膜を作るかのように肌に伸びていきます。
クリーム感触というよりはオイルに変化したような感じ。
クリームとしてもオイルマッサージのようにして使うのもありみたいです。
実際スパヒノキさんはマッサージオイルとして使用されているようです。

マッサージオイルと聞けばワタシよりもワタシの母の十八番 笑
早速実家へお泊りへ行った時母と共に使ってみました。

IMG_1578.jpg


母はシアバターを少量手に取ると即「コレはどんな使い方もできちゃう良品質だね。」と一言。
顔にカラダに髪に口にとあちこち使うに最高だと言います。
ワタシは現在お風呂上がりにオイルパックをしているのですが、このシアバターでチャレンジ。
「どこに塗っても良い」という母の言葉に文字通り口も目元も含んだ顔全体に手のひらで溶かしたシアバターをハンドプレス。
初めはお肌に皮膜感を感じるのですが、バスルームの蒸気のおかげで開いた毛穴にジワジワと吸収されていくのがわかります。
お風呂上がる時にまずお湯で洗い流し、その後冷水で顔を洗うと毛穴が引き締まり、シアバターの潤い成分がしっかり閉じ込められてモッチモチに。

IMG_1631.jpg


コレはすごいと、味をしめたワタシは母が毎日行うオイルマッサージを一緒にやりましたよ。
手のひらで温めたシアバターを塗るというよりはプレス。
肘やカカトにもしっかり塗り込んでいくだけ。
そろそろサンダルともおさらばの時期につるつるかかとになりましたとさ 笑
もったいないっ!
もっと早くに、いや秋冬の間にもこのケアって続けるべきだね。
来年の春夏はスタートからシアバターのおかげでつるつるモチモチのお肌に!!
…なるように続けるのだ


桧 spa hinoki

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

