プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

みんな大好き!ロッテのお菓子でハロウィンパーティー。

Category : グルメ&スイーツ
IMG_1622.jpg 

秋と言えば今までは運動会や遠足などを連想していたものですが、ここ数年ワタシにとっての秋はやっぱりハロウィン。
元々ハロウィンは毎年10月31日に行われ、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭として伝えられています。
馴染みのなかった日本でもここ数年でハロウィンが身近なものとなってきたとワタシは思っています。
…ワタシ個人としてはコスプレしてお菓子を食べる日…的な感覚です 笑

我が家は現在進行形で某テーマパークのパレードマニア。
もちろんこの時期は毎年行われているハロウィンパレード目当てに通いまくる日々。
元々ハロウィンシーズン大好きな夫のおかげで我が家ではハロウィンの馴染みが深い 笑
でもやっぱりまだまだハロウィンに馴染みのない人もいるので特にパークに通う以外は「ハロウィン」的なことしてなかったのよね。


IMG_0715.jpg 

本当はたくさんの人とハロウィンのお祭りを楽しみたい!
って思っていたらロッテさんがたっくさんのお菓子をくださいました。

コアラのマーチ〈チョコ〉
コアラのマーチ〈いちご&ミルク〉
トッポ
チョコパイパーティパック
パイの実
チョコパイ〈秘密の味〉

そう、全てロッテ ハロウィン限定のパッケージ。
こんなにたくさんあるんだもの、お友達とかおうちに呼んでハロウィンパーティーしたいよね。

と、早速我が子が通う幼稚園のお友達にハロウィンパーティーを企画したところ、みんな大喜びでパーティーをやることになりました。
…来月ね…。
本当は今すぐにでもパーティーしてくて…もとい、すぐにでもお菓子が食べたくてしょうがない毎日が収穫祭の我が子。
なので娘とワタシの2人でパーティーのリハーサルをすることにしました 笑

やっぱりさ、ハロウィンだから仮装とお菓子は絶対なワケで、お菓子もちょっといたずらしちゃうくらいに遊んじゃって食べたほうがきっと楽しいハズ。

IMG_1603.jpg 


「好きなように飾っていいよ。」と伝えたところはりきって飾りつけ始めた我が子。
途中コアラのマーチとトッポをガツガツとつまみながら 笑
初めて食べるパイの実にがえらく気に入ったようで、「コレ、なに?なんてゆーの?」って聞かれたよ。

「何か作っていいよ。」と言っただけで素直に色々やれるってのは成長している証拠。
あーでもない、こーでもないいいながら終始笑顔で作業してました。

そして我が子が初めてデコったものがコレ。

IMG_1592.jpg 


…なんだろう?母ちゃんにはわからないよ 笑
針のお山頂上に到着して喜ぶコアラと、…滑り落ちるコアラだろうか…?
シュール。

よくよく聞いてみると「おうち」的なものをつくりたかったらしい。
やっぱり3歳にはカタチにするのはまだちょっと難しいかな?
でもすっごい楽しいみたいで「もう一回!もう一回!」って言ってるんだよね。

じゃあ母ちゃんが手伝うってことでもう一回リハーサル。
その前に我が子の作品を我が子自身が食べる。

IMG_1609.jpg 

そりゃあもう大喜びで 笑
ワタシ自身が幼い頃にやっぱり大好きだったお菓子ばかり。
実はワタシも初めて食べたパイの実にはものすごーく感動したのを覚えているんだ。
何年たっても変わらぬ味で美味しいロッテのお菓子。
トッポが発売されたのってワタシがもうだいぶ大きくなってからだったと思うんだけど、コレもものすごくハマった覚えがある。

IMG_1646.jpg


お菓子って何歳になっても好きなんだな、うん。
ちなみにこれらのお菓子はみんなハロウィン仕様のパッケージなのだが、一つ一つに特徴があるんだよ。
チョコパイのパッケージ裏にはチョコパイを使ったデコレーションレシピ。
トッポはメッセージカードパッケージで、そのまま人に贈れておっしゃれーな感じ。
パイの実の空き箱ではハロィンラッピングができるようにデコパーツがついている。

コアラのマーチはパッケージだけでなく、中のコアラ達もハロウィン!!

IMG_1630.jpg 

これには我が子、心から大喜び。
もちろんワタシもそうでした。
ワタシの頃って…まゆげコアラだの盲腸コアラが話題になったっけかな。

そんなことを考えていると先程の針のお山を食べ終えた娘から「早く作ろう!」の催促。
今度は我が子のイメージを聞きながら二人で作りました。

IMG_1617.jpg 

どうもコレはお城なのだそうで、ハロウィンパーティー当日はコレをたっくさん作って重ねたいんだってさ。
色とりどりのデコレーションもしたいらしい。
ワタシの中のイメージではこのおうちらしきものを5、6個作った上に更に重ねていくって感じかな。

実はワタシ自身もパーティーを楽しみにしてるんだ♪
我が家にとって10月って我が子とワタシの誕生月でもあるから特別なのです。
ワタシが子供の頃はハロウィンパーティーなんてものなかったから自分の生まれた月を「なんてつまらないんだ。」って思っていました。
こうしてン10年経った今、ハロウィンを日本でも楽しむ習慣ができたことと、我が子が同じ月に生まれたってことで、ワタシの中では10月が本当に本当に楽しい月になりました。

皆さんも是非ハロウィンを楽しんでみて!
お菓子を囲んでワイワイするだけで充分ハロウィンですから。
ああ、ハロウィンってホント楽しい♪


※ロッテのモニターに参加中です


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

