プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々のハンドメイドは運動会用パンツ。

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_1854.jpg 

忙しいのと、8月9月連続での我が子体調不良でなかなかできなかったお裁縫。
コレを作るのに約一ヶ月ぶりのミシン。
ハロウィンのコスや秋冬服の為に9月はミシン月間と決めていたワタシ。
こんなにも予定が狂うとは思ってもいなかったのです。

ワタシの作った服を着るべき子供がそれどころじゃないのだからしょうがない。
とにかくまた元気になってくれて本当に良かったです。


このパンツ、運動会の為に作ったもの。
年中、年長さんは体操着があるのですが、うちの幼稚園は年少の間は常に私服。
「今年の運動会、年少さんのテーマは忍者です♡」と先生。
黒か茶、グレーのパンツを用意するように言われました。

最初はね、ちゃんと無地の真っ黒い布を用意していたんですよ、ワタシ。
いざ作るってことになった時、ワタシの中の「他人と同じものはイヤイヤ病」が 笑
即、この布を買いに言ったワケです。
「確か先生『黒っぽいものであれば柄ありでもいいですよ!』って言っていたなぁ…」と思いだしたので 笑

IMG_1856.jpg 

「ただ、この布で作るだけじゃもったいない!」とまたまたイヤイヤ病。
ポケットは余り布であった赤のドット柄にし、サイドにも同じくリボンをつけました。

約一ヶ月間ブランクありの久々ハンドメイド。
満足している暇もないほど大急ぎで作りましたので、ま、こんなものかな。

IMG_1959.jpg 

運動会当日。
遠目から見ても一発でわかった我が子。
ママ達には「すぐにわかるね~、いいなぁ。」って言われました。

うん、やっぱり作ってよかった♪


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

