プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハロウィンコスチュームはスプーキーヴィル・デイジー。

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_2932.jpg 

…振り返ればちょー久々のコス製作。
春先にエンバニコスを作り直して以来、コス製作は全くしてなかったんだよね。

普通の洋服は夏場色々作っていましたが、8月後半から9月いっぱいは全くミシンに触れずに終わりました。
子供が体調不良で大騒ぎだったからね。
それ以外にもワタシ自身のダンスレッスン等、とにかく忙しい日々が続いたワケなのです。
「まぁ、衣装も色々作ってあるからハロウィンはそれらでやり過ごすかな……。」と考えていたのですが、いざハロウィンシーズンが始まると、「何か作らなきゃ」という気分にはなっていたのです。

我が子が体調不良で入院中の真っただ中、病院で元気のない我が子を見ながら「元気な笑顔の見られる衣装でも作りたいなぁ…」とふと思い、我が子の体型やワタシ自身の腕でなんとかできそうなもの…として候補に挙がったのがこの衣装。

IMG_3349.jpg


今年で3年目になったスプーキーヴィルのデイジーコスチューム。
3年の間で一応ちょこちょこっと変わっているんですけどね、この衣装。

何を思ったか、「コレならきっとできる!」と調子に乗ったワタシ。
構想一週間の作製は3日間。
我が子の運動会が終わった夜から作り始めたんですよ、実は。

IMG_3452_20121017145648.jpg 


帽子を作る。
なんて高度な技、ワタシにはございませんので市販されている帽子を改造し縫ったり折ったり、ちぎったりと色々やって完成。
コスチュームは、チュニック、ケープ、パンツが別々に作ってあります。
こうして見るとなんとか完成されているようですが、色々とミスが多いです。
きっとコレを見た凄腕レイヤーさん達は鼻で笑ってしまうこと間違いなしの作りです、はい。

ケープの裏地ははみ出ちゃって無理やり最後手縫いで仕上げてあるし…
チュニックの大きさ若干小さくて後ろから見ると裾が数センチ開いて着させてるし…
ストーンはやたら取れるし…
きりがないのでもういいです。

IMG_3090.jpg 

まぁでも、こうして着させてみるとなんとかそれなりに見えるのは…きっとタイツのおかげだと思います。
黄色タイツ一つでデイジーに見えるようになるだなんて、タイツってばすごい。

そんなこんなで色々ありましたが、生地がなかなかいいものばかりなので完成させないわけにはいかなかった衣装 笑

IMG_3453.jpg 

ちなみにデイジーコスの特徴でもある黒ネコモチーフ。
チョキチョキと切ってラインストーンをちょこちょこ付けて…しばらくネコを見たくなくなりました。←ウソ。
それくらい大変だったということで。

一番大変だったのはファーやベロア生地を縫うことかな。
普通生地じゃないものってほんと縫うの大変。
曲がるし、針は飛ぶし、折れるし大騒ぎでした。
今のワタシではコレが精一杯。
もっともっとがんばります。


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

