プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

後引く美味さにずっとハマっています、岩下の新生姜。

Category : グルメ&スイーツ
IMG_3834 (2) 

岩下の新生姜 100g


ワタシにとってのプチ贅沢品、岩下の新生姜。
「いわしったのっ♪しんしょーがっ♪」のTVCMをやっていた頃からの大ファンです。
初めて食べたときの感動は忘れないな、ワタシ。
しょうがを一本丸々食べることは普段絶対に無理なのですが、コレなら何本でもいける。
つまみ好きのワタシにはコレ、最高のおやつだったりします 笑

でもね、そこそこいいお値段するので見つける度に買うなんてことできません。
…まぁでも最近、風邪をひいていたこともあって、一週間コレ買い続けていましたけどね 笑
「薬」と称してガツガツと食べまくったでございます 笑

そんなワタシに岩下さまから新しくなった岩下の新生姜が送られてまいりました。
新生姜が新しくなって…新新生姜か…とくだらないことを考えていたワタシです。

IMG_3836 (2) 

岩下の新生姜はスライスしてお皿に盛れば「ハイ、できあがり!」の簡単おつまみ。
カリカリっとした歯ごたえと、辛すぎず絶妙な味加減が最高。
一袋なんて一日で食べきれちゃうね、ワタシ。

だけど、今回この岩下の新生姜を使っての簡単レシピを作ってみました。
ワタシとしてはこのままで充分なのですがね 笑

IMG_3851.jpg


誰にでも短時間でできちゃうもの、それはお酒のアテ。
混ぜるだけなんだから、簡単だよ。
冷蔵庫の中にあったオクラ、長芋を切って新生姜と混ぜ、白だし、しょうゆで好みに味付け。
終了。
かんたーんっ!
出汁と新生姜がいい味出してます。
お子様にはちょっと辛味が強く感じられるようですが、大人にはバツグンにおいしく感じます。
あー、大人って最高 笑
もちろん他のお野菜と混ぜてもOK。
冷蔵庫に無かったので入れていませんが、ナスとかも入れたかったな。
ワタシとしては「山形のだし」的なイメージで。

IMG_3866 (2) 

そしてもう一つオススメレシピはチャーハン。
冷蔵庫にある野菜やお新香と共に煽るだけ。
ワタシは玉子、豚ひき肉、カブの葉で作り置きしてあった常備菜(なんにでも使えます)、そして細かく刻んだ新生姜。
味は鶏がらでも塩でもしょうゆでもお好みでね。
最後にまたスライスした新生姜を盛ってできあがり。
うっふふ~、簡単。
刻んで煽った新生姜がたまにピリリッとしておいしいの。
普通の生姜だったらただ辛いだけになっちゃうので、岩下の新生姜にしかできない隠し味よね。
チャーハンは我が子にも好評でしたよ。

今まではそのまま食べるのが一番!
って思っていましたが、たまに食べ方変えてみるのもいいもんですね。
生姜は風邪に効く!なんて昔から言われているので、今までの健康生姜アイテムが苦手だった人には是非ともこの岩下の新生姜をオススメしたいですね。

ワタシ、この冬は食べまくります。
母たるもの、風邪なんて引いてられないのです!!


岩下食品ファンサイトはコチラ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

