プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

髪をスッキリとサラフワにしてくれるノンシリコン、阿波ノ美わかめシャンプー&コンディショナー。

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_3846 (2) 

阿波ノ美 鳴門わかめシャンプー    320ml 1,800円 
阿波ノ美 鳴門わかめコンディショナー 320ml 2,100円

2か月ほど前に髪をばっさりといったワタシ。
以前は常にロングヘアの巻髪だったのですが、現在はボブ。
思った以上に評判良いのでしばらくこのボブでいようかな…と思っています。
ロングヘアだったときよりも髪状態が良く思われるのはもちろん傷んでいる箇所をばっさり切ったから。
このボブを続けていくなら、このまま髪状態良くしていかなきゃね。
最後坊主…とか絶対イヤだもん。

って、ことで髪に良いと言えばやっぱりわかめ!
子供の頃から「髪の毛伸ばしたいならわかめ食べなさい!」って言われたもんね。
わかめにはミネラルが豊富に含まれているってのは有名な話。
この阿波ノ美ミネラルシャンプー(コンディショナー)にはわかめのミネラルを中心に、スクワラン、コラーゲン、褐藻エキスetc…が配合されています。
髪を健康だけでなく、美しくもしてくれるのがこの阿波ノ美なのです。

IMG_4800 (2) 

とは言え、わかめシャンプーと聞いて少々年寄りっぽいイメージ…があったのですが…。
すみません、実際使ってみたらすごくやわらかくて良い香りのするシャンプーで驚きました。

わかめシャンプー、コンディショナー共に美しいグリーンカラー。
シャンプーにはしっかりと粘りがあり、コンディショナーは「トリートメントか?」と思うくらい濃厚。
泡立ちもとっても細かい泡でありながらすごく良いんです。
でも、コレ、ノンシリコンなんですって。

髪にもタラソテラピー!阿波ノ美

最近のノンシリコンって本当に優秀。
ワタシ、ノンシリコンが流行り始めた時、「傷んでいるから」ってことでノンシリコンを使ってきたのだけどなかなか髪質が良くならなくて、美容師に相談したら「傷んでいるからってノンシリコン使えばいいってものじゃないんですよ。滑らかさやツヤが欲しいときはうまくシリコンと付き合っていくのが一番良いんです。」って言われたんだよね。
最初の頃のノンシリコンって髪には良いのかもしれないけど日々キシみがひどくなっていって合わなかったんだよね、ワタシ。
でも最近のノンシリコンは、ノンシリコンなのにキシまないものがある。
そしてこの阿波ノ美わかめシャンプーとコンディショナーも同じ。
キシまないし、絡まない。

IMG_4790 (2) 

ワタシにも子供にもそして夫にも使えるヘアケア。
とにかく髪がサラフワっとしてきてすごく良いのです。
即効性もあると思います。
コレ使い始めてからヘアセットすごい楽になったもん。
ヘッドスパ効果もあるという阿波ノ美は、しっかりとしたクレンジング効果もあるので、毛穴に汚れの詰まりやすい男性や子供にもぴったり。
ちなみに普通のシャンプーだと合わなくて吹き出物できちゃう!って人にもオススメ。
すっきりと頭が軽くなる感じもあり、髪がしっとりまとまる感じもありの優秀シャンプー&コンディショナー。
わかめって…海藻って…やっぱりすごい!



  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

