プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保湿力満点!冬にぴったりのフェイスパウダー、ファインシーン モイストパウダー。

Category : ファンデーション
IMG_8045.jpg 

ファインシーン モイストパウダー01 4,410円
開けてみてびっくりしたんですけど、ワタシだけだったのかな?
以前から気になっていたファインシーンのモイストパウダー。
パウダーっていうからしっかり粉状のものだとおもっていたら、開けてびっくりプレストタイプ。
パッケージも粉状のものに多いカタチだからすっかり思い込んでいたのよね 笑

とにかくワタシにとっては驚きだったモイストパウダー。
直接指で触ってみるとなかなか硬い固形。
モイストっていうからには保湿力に優れているハズのパウダーなんだと思うけど「…これで大丈夫かな?」ってのが正直な気持ちでした。

IMG_8048.jpg


今度はパフで取ってみると、コレまた驚いちゃうくらい薄い。
ものすごく細かい粒子なのでパフで一度に取れるお粉がすごく薄く感じるのよ。
写真でもわかるかな?
…で、半信半疑で手の甲に乗せてみると…ちゃーんとお粉がついてる!!
いろんな喩えがあると思うけど、まさに「ヴェールをかけたような」仕上がり。
しかも思ったよりも滑らかでしっとりしてるのよ、コレ。

IMG_8454.jpg


乾燥肌のワタシは普段リキッドもしくはクリームファンデにフェイスパウダー、お直しにパウダーファンデという組み合わせなのですが、乾燥肌のワタシは肌のツヤ感にとてもこだわっています。
なので、フェイスパウダーやパウダーファンデって、リキッドとの相性悪いと余計に乾燥して見えるのが悩み。
だけどこのパウダー、ものすごく自然なので、リキッドで作ったツヤが消されることなく仕上がるの。

カバー力より保湿力重視のパウダーのようですね。
パウダーなのに保湿力が高いのはホント理想。
秋冬のお化粧直し向きです。
特にワタシと同じ乾燥肌さんにはオススメ。
ワタシ、実際に数日前、いつものようにTDLにいましたが、友人の一人にお肌ほめられちゃいました。
そりゃあもう寒くてワタシ自身はいつ肌がパキパキになってもおかしくない、って思っていたんだけど、友人が「なんでナオちゃんはこの寒さの中、お肌ツルツルなの?」って言われたのよ。
ワタシ自身が素直に驚き 笑

本人よりも周りがわかるってすごいよね。
友人からの嬉しい一言でレギュラー使い決定です♪


ファインシーン モイストパウダー 01

ジョゼファンサイトはコチラ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

