プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

上級サロンのヘアケアが自宅でできる、エクセルパティエンス。

Category : ヘアケア・バスグッズ・ボディ
IMG_8608.jpg 

エクセルパティエンス 七人の天使たち <シャンプー> 300ml 4,200円
エクセルパティエンス CMCエマルジョン ペリセアーゼ <トリートメント> 100g 2,100円
エクセルパティエンス 琥珀色の天使 <トリートメント> 280g 4,200円
エクセルパティエンス 天使の涙 <アウトバストリートメント> 60ml 2,310円


「自宅でサロンの○○」っていうアイテム、今までにも結構使ったことあるでしょ?
ワタシもある。
自宅に居ながらにしてまるでサロン感覚のお手入れができちゃうような優秀なコスメって今多いよね。

このエクセルパティエンスも「自宅にいながらサロンのお手入れ」っていうヘアケアアイテム。
…いいや、違うんだな。
エクセルパティエンスは本当にサロン用のヘアケアアイテム。
ワタシ達が自宅でも使えるように改良を加えた正真正銘サロンのヘアケア。
コレ、実際にサロンで施術してもらうと1万円はくだらないそうですよ。

なんたってトリートメントだけで3種類あるんだからね、そりゃ贅沢の極みでしょ。

IMG_9523.jpg 

エクセルパティエンスラインのシャンプーは七人の天使たちという琥珀色したシャンプー。
コレ、はっきり言ってすごくいいです。
敏感肌にオススメのシャンプー。
ワタシ、頭皮が敏感なところあってちょいちょいシャンプーが合わないと吹き出物ができちゃうのですが、このシャンプーなら大丈夫。
シリコンが若干含まれているというのですが、とても穏やかで泡立ちもよく、キレイに髪の汚れをクレンジングしてくれるのよね。
45種類の毛髪保湿成分と7種類の頭皮を健やかに保つ成分を配合しているので髪だけでなく頭皮のダメージまでしっかり考えてくれるシャンプーなんです。

IMG_9522.jpg 

さて、このラインにはトリートメントが多くあるのですが、一番に使うのがこのCMCエマルジョン ペリセアーゼ。
コレがまたすごい、縁の下のチカラ持ち的アイテム。
コレがあるだけで髪の洗いあがりや修復具合がかなり変わるって感じ。
あのね、このトリートメントにはダメージにより壊れてしまったラメラ液晶構造に浸透し再生させる機能を持つそうです。
ラメラ液晶構造ってワタシ達のスキンケアにもすごくかかわりのあるもので肌、身体を物理的・化学的なものから守るための重要な役割だあるの。
でも加齢等でだんだんとそのラメラ構造は崩れ、肌も髪も歳をとり傷んでいくってワケ。
それを修復する効果があるってんだから本当にこのトリートメントはすごいんです。
実際にコレを使うのと使わないのでは手触りがまるで違う。
翌朝なんて見事なストレートでびっくりしたんだから。

IMG_9524.jpg 

もう一つのインバストリートメント、琥珀色の天使だって負けてない。
見ての通りこちらもシャンプー同様琥珀色。
トロッとした粘りのあるトリートメントで髪に浸透密着します。
なんとこのトリートメントはpHコントロールまでしてくれるというダメージ専用の為のトリートメント。
傷んだ髪の毛ってアルカリ性に傾くのだそうで、それを弱酸性に戻してくれるんだって。
CMCエマルジョン ペリセアーゼを塗布しマッサージした後に琥珀色の天使で上からカバー。
もうこれがすごいのなんの。
洗いあがりがつるっつるでものすごく滑らか。

ワタシ、片方ずつ使って試してみたのですが、両使いで格段に髪が変わります。
ワタシの髪、現在ショートボブなのですが、これくらい短いとだいたい朝は跳ねているんですよね(ワタシの場合)。
でもコレをセットで使った翌朝、跳ねるどころか見事なストレート。
ほんとびっくり。
ヘアセットのしやすい傷みのない髪質にリペアされてるんです。

一年365日、ほとんど毎日コテを使うワタシとしてはこの強力トリートメントタッグは外せないって思ったよ。

IMG_9525.jpg 

そうそう、コテで思い出したんだけど、このアウトバストリートメントも忘れちゃダメ。
いや、忘れられないな、コレは。
オイル状のアウトバスタイプなのですが、このトリートメントはヒートアクティブ効果なるものがあり、ドライヤーやアイロンなどで加熱すると更に効果を発揮させ浸透力がアップ、さらさらでツルツル、しっとりまとまりのある髪に仕上げてくれるんです。
日々ビクビクしながらコテを使っていたワタシには朗報だよね。
だってコレを塗りコテを使ったら髪が良くなるんだよ?!
ホントすごいよ、コレは。

確かにね、カールの持ちが全然違うの。
セット剤はいつもと同じ、このトリートメントをひと塗り加えただけ。
朝セットしたカールが夜まで持つって最近のワタシにはなかなか無かったことなんです。

ワタシよくライン使いしたものを「コレが一番!」って順位つけたがるタイプの人間なのですが 笑
今回は無理、甲乙なんてつけられないくらいどれもすごい、素晴らしい。
このままライン使いしていきたくなること絶対。
美容院へ行く時間もなかなか取れないワタシにはこのケアはホント最高。

サロンケアが自宅でできるヘアケアシリーズ、エクセルパティエンス
本物だよ、間違いなくコレは。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログエクセルパティエンスのモニターに参加しています。


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

