プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年も作りましたサンタヴィレッジコスチューム、今回はポスト。

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_8084.jpg 

実は作っていたのよ、今年のサンタ村コス。
昨年はサンタ村のキャロルコスを作ったし、ジングルベルジャンボリーのトリキシー作ってあったので、冬コスはいいかな…と思っていたんだけどね。

でもホントはキャロルコスよりもポストコスの方が作りたかったんだよね、去年も。
…ワタシの腕がそれを作るに足りないだけの話で去年はキャロルにしたまでの話。
だからと言って今年このポストコスを作るだけの腕に上がったかと言うと……いや、無理。

なのに何を思ったか材料買い揃えちゃったんだよね、ワタシ。
…作るしかないじゃん?

IMG_6060_20121222142916.jpg 

作りたかったのはコレ。
わかってるよ、絶対に難しいよ、コレは。
つーか難しかったよ、コレは。

今だから言えるけどオクラ入りになりかけていたんだよね 笑
材料揃えてから製作に取り掛かること2週間。
何度も心が折れかけた 笑
心が折れてしまうようなもん作るなよ、って感じでしょ?

ワタシにとって裁縫ってさ、遅く始まった趣味なワケで、楽しくやりたいんだよね。
裁縫で心が折れるだの凹むだの、病んじゃうくらいならやんなきゃいい。
って思いながらいつもやってる。
今のワタシはまだ裁縫が好きなんだな、楽しいんだな。

IMG_8085.jpg 

でもね、やっぱり今まで作った服の中で一番手間がかかったのは事実。
ジャケットやスカートは言うほどかからない。
問題はメールのたっぷりついたパニエと帽子。
帽子は3回作り直し、パニエにつけたメールは80枚。
それでもまだボリュームが足りないのわかってるんだけどね、もうやりたくないのだ 笑

帽子なんて煩わしいのがキライなもんでね、完全フリーハンド状態で作ったのよね 笑


IMG_7454_20121222142917.jpg 


100サイズで良かったような気がする…。
110サイズで作っちゃったよ。
気持ち全て丈長めに完成。
…直す気はもうない。

それよかこんな写真しか撮れなかったのかよ?状態www
とりあえずオクラ入りになることなく、なんとか完成したことだけでも自分で自分を褒めてあげたいと思うと共に、「こんなに引っ張っておいてこの程度かよ?」と戒めを受けようと思う 笑

IMG_7355.jpg 

あ、でもね、ちゃーんとポストダンサーさんたちにも気づいてもらえましたよ。
ワタシ、コレですべて報われたわ 笑

次は自分のレベルに合ったもの作ります、はい。


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

