プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンデーション以上のツヤ感に満足、ネイチャーリパブリック 生BBクリーム。

Category : ファンデーション
IMG_0470.jpg 

ネイチャーリパブリック 生BBクリーム(ベージュ) 30g 1,880円

数年前に生せっけんなるものがブームになった。
もちろんそれに乗っかりものすごいハマった。
「生」がつくコスメって……すっごい魅力的なのだ。
他にも生コラーゲンなんてものにもハマったっけな。
なんていうの?新鮮なイメージがするんだよね、「生」って。
あと生ビール…いやこれはコスメじゃないけどやっぱり生ビールのほうが断然美味しいじゃん?

ワタシの興味をいつも惹くアイテムを発信しているネイチャーリパブリック。
先日は流行りのアスタキサンチンを配合したネイチャーリパブリックのアイテムに思いっきり興味を惹かれたばかりなのだが、これまた興味深々のアイテムに出会った。
先にも述べたとおり、「生 シリーズ」。
コンセプトは「素肌のように仕上げるベースメイク」、そうメイクのライン。

メイクで「生」は初めてよね、きっと。
世間ではどうだかわからないけど、ワタシ自身では間違いなく初めて。
しかも生BBクリームときちゃあ、すごい新鮮な感じがするでしょ?

BBクリームってもの自体がワタシの中では常にフレッシュなイメージ。
お肌に優しくて、自然な仕上がりって感じかな。
「生」っぽいイメージのベースメイクって言えばエマルジョンファンデとかはそんな感じするよね。
でもそれとは違うこの生BBクリーム。

IMG_0471.jpg


容器をドキドキしながら開けてみると…硬いクリーム…いや硬いスフレのような感じ。
試しに手の甲に置くと体温でとろけていくように柔らかくなります。
BBクリームって今までは「軽い、薄い」印象なのですが、コレはかなりしっかりした感触。
「ほとんどファンデーション」と言っていいくらいだね。


ワタシ自身の素直な意見としてはファンデーションにより近いカバー力があるので今までのBBのカバー力では満足しきれなかった人にはオススメできると思います。
お肌への負担等もさすがそこはBBクリームと言うだけあり、保湿力もあり優しいものだと思います。
ファンデでもなければただのBBクリームとも違う…って感じたのはワタシだけじゃないハズなんだよな。

IMG_0491.jpg 

仕上がりだっていいでしょ?
自然感もあり、カバーもあり、なによりツヤ感がお気に入り。
くすみやすく年齢もそろそろ…ってワタシの肌にはこのツヤ感はたまんない! 笑
色もベージュとナチュラルの2種類あるのですが、今回は色白肌向けのベージュを使用。
イエベ肌のワタシには若干不安があったのですが、思った以上に肌に馴染んでいて満足。

ただ一つ、ワタシが感じた問題点と言えば…香り…でしょうか。
好みがわかれると思うのですが、この香り、ワタシすっごい苦手です。
ザ・化粧品!って感じの香りがね…するのです。
これクリアしてくれればワタシ的には申し分ないんだけどなぁ…と。

IMG_0472.jpg 


ちなみに化粧崩れが早いと言われるBBクリームですが、生BBクリームは持ちが良い方だとワタシは思いました。
通常のファンデーションと言われるものと比べると少し物足りなさは感じるかとおもいますが、少なくともワタシ自身通い続けているダンスレッスン後は崩れていませんでしたよ。
何度見てもツヤ感が本当にすばらしいくらい。

前回ネイチャーリパブリックのアスタルビーを使った時も書いたのですが、やっぱりこのお値段は本当にすごい。
まずコレがなんといっても魅力の一つだよね。
このお値段でこの容量、そしてカバー力と極上のツヤ。
ワタシの中ではハナマルです。

…香りはね…目つぶっておきましょww


ネイチャーリパブリックファンサイトはコチラ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。