プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

手早くロングとボリューム叶う、マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール。

Category : マスカラ
IMG_1540.jpg


ディオール マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 4,305円

ディオールの2/8に発売されたばかりの新マスカラを使いました。
昨年半年ほどマツエク&つけまをしていたのですが、やっぱり戻ってきましたマスカラに。
半年ほどマスカラから離れていると、こんなにも新商品が発売されていることに気付かされて驚きます。

ディオールの新マスカラはマスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール
コンセプトは「圧倒的なカールとボリューム。ドラマティックな女優まつ毛へ。」

女優さんだけに限らず、身近な知り合いにもドラマティックなまつげの持ち主がいたります。
最近の流行りでもあるので「マツエク?」と聞いてみると「いえ、自まつげです。マスカラで伸ばしてボリューム出してと頑張ってます」なんて応え帰ってくると「マスカラも捨てたもんじゃないな。」とワタシは思ったワケです。

IMG_1541.jpg


マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカールの特徴は弾力性(カール効果)、独自のKポリマー(ボリューム効果)、ラッシュケア効果。
更に独自のV字構造で、マスカラ液をまつ毛の根元上部に、より多く塗布するそうです。
実際にブラシについたマスカラ液を見ると、とてもねっとりして濃いのがよくわかります。
このマスカラ液がまつげにしっかり絡み付きボリュームが出せるのですね。
そして最大の特徴は簡単にお湯で落とせるノンスマッジ処方。

最近のマスカラはこのノンスマッジ処方がかなり多くなりました。
「フィルムタイプ」なんてものが数年前より大ヒットですよね。
でもワタシ、ノンスマッジ処方…のものがちょっと苦手。

カール力を重視するワタシにとってはノンスマッジ処方マスカラのカール力ってちょっと物足りないんですよね。
だけどマスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカールは今までのノンスマッジ処方マスカラの「あと少し」ってところをがんばってくれています。

IMG_1544.jpg 

つける前とつけた後を見比べてみると、思ったよりも自然なボリュームに満足。
ただ濃厚なマスカラ液なのでまつげブラシ、コームは必要ですね。
元々マツゲの量が多いワタシだとまつげ同士がくっついてしまいます。

そして気になっていたカール力。
キレイに上がっています。
何度も述べていますがとても濃厚な液なのにこの軽さはなんなんだろう?
つけているだけでまつげに重さを感じるものもありますが、とても軽くていいですね。

ただカール命のワタシにはもう少しだけカール持ちが必要かな。
長さが元々あるので時間が経つとまつげが落ちてきて床と水平になっちゃいますww

でもノンスマッジ処方でここまでできるのはこのマスカラだけかもしれないです。
今までのイメージがワタシの中でだいぶ変わったのも間違いありません。

IMG_1543.jpg 

よくよく考えてみると、朝時間のないワタシにはこのマスカラはすごく向いているんだよね。
自分のことよりも子供のことを朝行わなきゃならない身としてみれば、メイクの時間すら惜しくなることが多くてね。
手早くボリュームの出るマスカラなので朝だけに限らず色々なシーンで重宝するマスカラだと思います。
ワタシだってなんだかんだと既にレギュラー使いのポーチにこのマスカラがインしてありますからね。



※ディオールのキャンペーンに参加中


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

