プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐らないリンゴがお肌をくすませない、MCコレクション BBクリーム。

Category : ファンデーション
IMG_1718.jpg 

MCコレクション BBクリームFC 50g(SPF45・PA+++)2,835円 

2012年度から今日までも間、とてもお世話になったアイテムがある。
それはBBクリーム。
「何を今更」って人、いると思う。
ワタシね、それまではBBクリームってあんまり使わなかったんだよね。
理由はね…
・色が合わない(白すぎる)
・カバー力が低い
・持ちが悪い
・くすむ
等、やっぱりファンデーションじゃないとダメって感じていたんだよね。
そもそもBBクリームって、ブレミッシュバームの略で(ブレミッシュ(傷)バーム(油))傷や欠点を補うクリームのハズ。
だけどそれまで世に出ていたBBクリームってとにかくワタシには合わなかったの。

が、ここ数年でBBクリームってすっごくすっごく進化したコスメの一つだと思う。
カラーバリエーションが増えたし、カバー力、持ちも良くなった。
時間が経ってもくすみにくくなったし、BBクリーム誕生初期の頃に比べてみても間違いなく良くなっていると思うんだよね。


今使っているこのMCBBクリームは数あるBBクリームの中でもくすみに対して格段に強いと思います。
ワタシ自身がかなりくすみやすい肌なので、どれだけくすみを解消してくれるかいつも気にしているのですが、このBBクリームは本当にくすまない。
何故かというとこのBBクリームに配合されているリンゴ果実培養細胞エキスってものに秘密があるようです。
このリンゴエキス、スイス産の希少品種のものだそうで「腐らないリンゴ」と言われているものだそうです。
収穫から4か月経ってもシワがよらずみずみずしいのだとか。
そのエキスが配合されているからこそ、くすみのない肌のままなのだと実感。

IMG_1721.jpg



そのおかげでワタシ、昨年からBBクリームを使う機会がかなり増えまして。
理由はいつものディズニーパーク通いね。
ディズニーインする時は基本自宅から。(たまにホテル)
ただどちらにせよ朝が早い。
時間がない、ってことでこのMCBBクリームが役に立つワケ。
もちろん普段もそう。
子供の幼稚園送りの際も毎朝バタバタなのでBBクリームは欠かせない。

だって、化粧水からファンデまでの時間がコレ一本で済むんだもの。
こんなに役立つものはないでしょ。

ディズニーパークへ行く際はBBの上からパウダーファンデorフェイスパウダー。
BBクリームの良いところって、外でもお直ししやすいって点なんだよね。
パウダーファンデやリキッドファンデを上から重ねると厚塗り感が出たり、見た目があまりよろしくない。
だけど、BBだと上から重ねても全然厚みが出ないんだよね。
だからワタシ、パレード待ちだろうとBBクリームでササッとお直しすることが多くなりました。

ポーチには必ず入っているレギュラーアイテムとしてBBクリーム。
パーク通いに絶対に必要なもの、『日焼け止めクリーム、ハンドクリーム、BBクリーム』だな絶対に。
夏や冬、季節ごとに必需品って変わるけど、この3点は年間通して必要だよ。
肌荒れやかみそり負け等を起こしているときも安心して使えるのはBBクリーム。
染みないし、傷を早く回復に向けて行ってくれるからね。

IMG_1731.jpg


ついでにMCBBクリームは色浮きが全くないのも良い。
日本人に馴染みやすいベージュカラーなので、日本人にはぴったり、ついでにイエベカラーのワタシにもぴったり。
日焼け止め下地としても使えるので、実はパーク通いにはMCBBクリームとハンドクリームだけで充分だったりするんだよねー。



  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。