プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

マイフレンド・ダッフィー風コスチューム、今回はダッフィーサイズもね。~ワタシはいつもこうして裁縫しています~

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_1576.jpg 

わざわざシーに行くために作った新衣装。
うちはランド年パ持ちだが、シーは持っていない。
故にシーに行くとおのぼりさながらの行動が友人達にウケているww

まぁとにかく先日、友人のバースデーを祝うためにシーインしたワケでして。
サプライズを用意した中にこの衣装もあったのです。

シーに行く人ならわかると思うが「マイフレンド・ダッフィー」ミニーさんの衣装。

e7059cf05e718e63133f7707d52a4854.jpg


よーく見ると…いやよーく見なくとも色々違う。
いいのだ、なんとなく状態だったので。
レギュラーミニーの衣装が好きな我が子はようやくミニーらしい衣装に素直に喜んでくれていたのでまぁアリかな?

この衣装を作った際、実はもう一つ同じものを作りまして。

IMG_1562.jpg 

ダッフィーポーチサイズ、コスチューム。
ぬいぐるみの衣装を作ることに長けている人は「簡単だよー」なんて言うが、初めて作ったワタシ…死ぬかと思ったね、うん。
小せえ、細けえ、本当に大変でした。
我が家にはダッフィーがおらんので、コレは友人へのプレゼントとして作ったもの。
こんな出来を押し付けてしまってごめんなさい…。

IMG_1605.jpg 

ちなみに、この衣装を着た我が子はコレね。
中にはボリュームのあるパニエを着せています。
この日、この衣装を着ていたのにも関わらず、マイフレダッフィーには行きませんでしたww
だって並ぶの寒かったんだもんよ。



最近、色々な方々から「衣装の作り方は?」とか「型紙は?」とか聞かれます。
ワタシ、裁縫歴はまだ1年ちょっとだったりします。
ので、型紙なんて書けませんwwww
ワタシがどのように服を作っているのかと申しますと、型紙付の本が現在我が家には10冊程度ありまして、その中から作りたい衣装に近いものを見つけてアレンジしています。
3分の2が元々の型紙で3分の1が修正って感じです。

 

今回使ったのはこの本。
アリスとミニー風衣装の型紙を掛け合わせて更にアレンジして作りました。

どーでも良いがこの本、すっごいダ○いですwww
でも、基本中の基本の型が多いのでかなり使えます。
服ではなく、「衣装・コスチューム」と言われるものが作りたい人はコレ一冊持っていると役立つと思いますよ。

ワタシの服はすべて何かの本にお手伝いしてもらっています。
今後も役に立っている裁縫本を紹介していきますね。


おゆうぎ会の服とこもの (レディブティックシリーズno.3467)


  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

