プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

日本人によく合う光と色のグラデーション、M・A・C  ミネラライズ アイシャドウ。

Category : アイシャドウ•アイライナー
IMG_2484.jpg


M・A・C  ミネラライズ アイシャドウ 3,255円

手のひらにすっぽり収まるほど小さな4色アイシャドウ。
これまでもM・A・Cのアイテムは色々使ったことがあります。
メイクアップブランドの代表ともいえるM・A・Cですからどのアイテムも満足なものばかり。

このアイシャドウは「テクいらず、日本人に合わせて開発」されたものだそうで、この4色を重ねるだけで美しいグラデーションアイが完成。
大概の数色入りアイシャドウって「捨て色」と言われる使わないカラーが必ず出てきちゃうのですが、ミネラライズアイシャドウは捨て色ナシのよく考えられたグラデーション。


ミネラライズ アイシャドウについて詳しくはこちら


ワタシがチョイスしたのはゴールデンアワーズという名のついたもの。
ゴールデンブラウン×イエローゴールド×コッパーブロンズ×ゴールデンピーチの4色で、日本人の肌色、ワタシのようなイエベの強い肌にぴったりの色。

…ちょっと色味弱いかなぁ…と思ったのが正直なところ。
どの色にもゴールドが入っているため、光によっては同じ色に見える。

IMG_2530.jpg


だけど重ねていくとうっすらながらもキレイにグラデできてるじゃん!!
あらー、コレすごい優秀。
手の甲に伸ばしただけだとほとんど違いがわからなかったんだけどね。

このアイシャドウは重ねた分だけ発色し、重くなることがないのが良い。
しいて言うならば一回で色づきがしっかりあるとありがたいのだけど。
ゴールデンアワーズはかなり控えめな仕上がりが好みな人にオススメかな。
光を受けるとしっかり発色しているのがわかると思います。

IMG_2537.jpg 


引き目線で見た方がわかるかも。
眉、アイシャドウ以外は使っていないですが、すごく立体感を感じませんか?
この立体感はやはりミネラライズアイシャドウによるもの。

デイリーユースにはもちろんだけど、このシアー感は是非ともパーティーシーンとかにも使いたい。
ヌーディー且つ、シアー、控えめな贅沢感がいいね。


IMG_2510.jpg


ゴールデンアワーズが控えめだったので他のカラーはどうなのかと興味が湧きました。
グラデがすごく簡単にできるし、小さいので全色そろえてもいいかも♡
次はメリハリがはっきりわかるブルーベースのものを選ぼうかな。


 Blingのモニターで使わせていただきました。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

