プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が子と祭りと今年の浴衣。

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_5427.jpg 


子供達は夏休み。
もちろん幼稚園に通う我が子も夏休み真っ最中。

終業式には我が子の幼稚園で毎年恒例の夏祭りがありました。
本来は終業式の一週間前に夏祭りが行なわれる予定だったのですが、天候が不安定だった為に終業式と同日に。

おかげで夏祭り直前まで我が子は昼寝で遅れるとこだったよww

現在色々すぎるほど忙しいワタシなのですが、今年もなんとか浴衣を作りました。
昨年は「イースター ミニコス イメージ」でしたが、今年は「爽涼鼓舞 2012ミニコス イメージ」ww←長い。

今年の鼓舞ミニコス…あんまり好きじゃないんだよねー、昨年の方がインパクトあって良かったのになー、と。
つーか忙しいので、まだ夏イベ行ってないんですけどねww

ま、とにかく今年の浴衣は昨年のミニコスからデザインしました。

IMG_5264.jpg 


昨年も充分なまでに派手でしたが、今年もかなーり派手でしたww
会場に我が子到着で「今年も派手だわー」と騒ついた我がクラス。
ついにはどこかのクラスの知らないじーさん、ばーさんまでが見にきて「左右の色が違うなんて今時の浴衣はすごいわ、アレ作ったんか?」とワタシの真横で話してたなww


ミニコスイメージだから、髪型もエクステつけましたわ。

実は時間なさすぎて、浴衣スカートとヘッドアクセに関しては当日の集合2時間前に完成。
もし本来の予定通り一週間前に開催だったら開始数分前まで作っていた可能性があったのよね。
あー、間に合って良かった。





昨年も今年も元となった型紙はコレを使用。
クチートにはホントお世話になってます。
ワタシ程度のレベルでもアレンジできちゃいます。

相変わらずアップには耐えられない作りではありますが、着ている本人も作った本人も満足。

忙しいけど、我が子がまだまだ喜んでくれるうちはたくさん作っていくつもり。
ハンドメイドは我が子とワタシを繋ぐ大切な絆でもあるのです♪


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

