プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年もハロウィンちゃんと楽しみました。

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_70661_20131101224333f2c.jpg 


久々のディズニー、ハンドメイド記事です。
ホント色々あったんです、この10ヶ月。

そんな中でも我が子は成長し、先月5歳になりました。
まだ5年、もう5年。
少しずつワタシの手を離れていくのがわかるようになりました。
…母さん…さみしいっす。
だから今できることをたくさんしてあげたい、そんな気持ちのワタシです。


今回ハロウィンに合わせてどんな衣装作るかすごく迷ったんだよね。
時間はないし、やること他にたっぷりあったし、あんまり気持ちを掴まれるような衣装なかったし。
忙しすぎてパークへ行くのも少なくなった中、我が子自身が「ママ…ディズニー行きたい。」って言ったことにハッ!とさせられたワタシ。
ママは変わらないよ、これからも君にしてあげられることは精一杯していくからね。
…ってことで友人とのお揃いにチャレンジ、ってことでこの衣装を作りました。


RIMG7352.jpg 

シーでのショー、テーブル・イズ・ウェイティングのミニーさん。
このショーの衣装はフードをイメージしたもので、ミニーさんはスイーツイメージ。

ワタシ、このショー、2回しか観たことないんだよね、あはは。
撮りためていた写真を引っ張り出し、記憶を呼び覚ましながら作りました。
今年の前半は明らかにランドよりもシーインが多かったんだけどね、何故か雨が降る率も高かったシーイン。
雨降ると演らないっつーの、このショーは。
マジで写真だけが頼りだったよ。


IMG_7313_201311020030106ef.jpg 


色々違うがなんとか完成。
上半身はポリエステルサテンにレースを重ねて縫いました。
重ねて縫うの…何回やっても大変だよー。

作製日数2日。
チョコレートをイメージしたであろうリボンがすごい大変でさー
翌日に持ち越した分だけで1日かかっちゃったよ。
疲れた…ホント疲れた。


IMG_7314.jpg 


この衣装、とにかく小物が大変。
本来は手袋や靴、更には傘まであってどれも面倒なのでなかったことにww
でもヘッドアクセだけは作らないとね、テーブル・イズ・ウェイティングじゃなくなっちまいますから。

よく見ると、いや、よく見なくともヒドイ…。
レースを縫い付けることをめんどくさがってグルーガンを登場させたは良いが、まさかの付ける場所失敗。
無理やりはがしたらフェルトにグルーの跡が…あは。

IMG_7030.jpg 

でも我が子はかなり気に入ってくれたので母さんは満足しています。
今日までの間色々衣装作ってきましたが、フリフリのドレス系は初めてなんだよね。
実はドレス系に憧れていた我が子、ようやく着れたことにかなり喜んでくれました。

とりあえず一度手直ししなくちゃな。
よし、また頑張るか。
益々忙しくはなるけど、君のためならがんばるよ。

だからゆっくり大きくなってください。



 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

