プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均人形エリーちゃんで制服リメイク。

Category : ハンドメイド服&雑貨
IMG_2860_20140319200728173.jpg


いよいよ明日終業式。
現在年中さんの我が子は4月から年長さん。
…大丈夫だろうか…?ww

一年間の締めくくり最後、ワタシに大仕事がありました。

人形サイズの制服製作。
いやまぁ、ワタシ自身から「やる」って言ったんだけどね。
お世話になった先生が今年度いっぱいで退職されることとなり、記念に贈ろうということになったのです。

見本の制服は上の画像の通り。
これを人形サイズに。


aa_20140319201551ac4.jpg




人形はリカちゃんでなく、100均人形のエリーちゃん。
生地はお古を募った制服で。
キチキチの予算www

女の子一体だけならリカちゃん購入したのだが、男の子バージョンも作るからね、リカちゃんのボーイフレンドのレン君とやらが高いww予算オーバー。
てなワケでエリーちゃん。
エリーちゃんに野郎バージョンってないの?
数人で手分けしてあちこちの100均を探したが、…無かったんだな。

で、エリーちゃん2体購入で一体を野郎に性別変更させることにwww
これはもう裁縫でなく、工作w


IMG_9677.jpg


子供服は、普段着からコスプレ服までたくさん作った。
…でも人形服は初めてなのよ。

更に小さな服なんて初めてだったのよね。

パターンが一応あったのだが、リカちゃんとエリーちゃんのサイズってだいぶ違うのね。
エリーちゃん、ガリガリやん。

縫ってはサイズを目分量で削り2度と同じものは出来ないものが完成しました。



IMG_2856.jpg



制服リメイクの制服を着たエリーちゃんと吉田(仮名)。

吉田はヤスリで削って整形した。
バストもちょい削ってあるww
ちなみに整形には電動の甘皮削りが最適だったよ。

一番大変だったのは髪の毛。
今時の100均はすごいな、と思う反面、されど100均…みたいなw

髪の毛が雑なの、とにかくww
長さバラバラだし、生え方がすごい中途半端だし。
切り過ぎたら一環の終わりww
そんなこんなでなんとか完成したのです。



IMG_2857_20140319200726a43.jpg



なんとか明日の終業式に間に合ったことで安心。
先週土曜日に年長さんの修了式があってね、ワタシは在園児母の手伝いをしていたんだけど、その時友人に「どこまで進んだ?」と聞かれ「まだ布すら切ってないわ。」と答えたワタシ。

友人はΣ(゚д゚lll)!!こーゆー顔してたww

追い詰められないとやらない人間でゴメンよ♪



 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。