プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幸せに暮らすための保険術。①

Category : イベント&パーティー

コレは、本当に必見。

皆さんに問いたい。
「家族のこと、自分のこと、将来のことを考えている?」
多分みんな同じ答えが出てくると思う。

「もちろん考えているけど…考えているだけかも…。」と。
IMG_1241_20100318162043.jpg
…アタシも同じ。
こんなぶーやんだけど、可愛い我が子。
うちは結婚と出産が同時で全てが大急ぎだったのだけど、今もそれは変わらない。
将来にたいして漠然としたプランや不安があるだけで何もできていない。

そんなアタシにタイミングよく声をかけてくれた友人。
友人が誘ってくれたのは、株式会社ライフプラザホールディングスさま主催の「“ほけんの窓口”体験会」ほけんの窓口

[frame08190219]RIMG0084
な~んだ。

って思った人、後で絶対に後悔すると思う
アタシがこの体験会でたくさん勉強できた分、今まで知らなかったことにたくさん後悔したのだから。

[frame08190014]RIMG0082
アタシ達がお伺いしたのは新宿センタービル店
体験会と言っても、通常通りの接客をしてくださいました。
アタシを担当してくださったのは、他店舗の店長さん。
インテリ系のイケメンうちのじゃがいも(戸籍上、たぶん夫の人)とは正反対の人ザマス。
さすがはプロと言うべき。
すごくわかりやすく丁寧な説明でアタシは「保険とは?」を理解することができたよ。
いやー、みんな頭の片隅に置いておきながらも手をつけられない理由がよくわかった。

保険ってね、大きく分けて3つ種類があるの。
この3つを理解するだけで保険ってものがすごく身近に感じることができるよ。

[frame18233884]RIMG0061

定期保険
ぞくに言う「掛け捨て」ってやつ。
名前から見るとお金が溜まっていくタイプに感じるけどそうじゃないのよ。
考え方は電車などの定期券などと同じ考え。
お金を払っている期間のみ保障が受けられるというもの。

そのかわり、何かがあったときの保障は一番大きい。

養老保険
保障もあるけど、貯蓄もできるタイプ。
満期がくると、満期の(半額ほどの)保険金がもらえるってやつね。

終身保険
この保険の面白いのは、見た目は養老保険と同じように見えるのだけれど、保険料の払込満了となってもその後も保障が受けられるというもの。


アタシのこの説明ではみんなには伝わりにくいかもしれない。
でも、お勉強させてもらったアタシ自身はとてもよくわかったのだ。

何も知らない状態でアタシは「確かにぃ、掛け捨てタイプって保障は大きいけれど、無駄だよね。」とエラそうに言ってみた。
クスっと笑って、「それがそうでもないのですよ。」インテリ系イケメンの店長さん。
何がかしら?
なんて思ったのも束の間、店長さんからまさかの一言。

「では、もし、もしものことがご主人にあったらどうしますか?」
…もしも…主人に何かあったら?…
「(次はイケメンと結婚したいと思います)」と心の中でつぶやいたアタシがいたのは内緒にしておこうと思う。
そうだった、考えてもいなかった。
主人がいなくなったらアタシ達の生活はどうなってしまうのだろうか?
平均よりはるかに大きく育っている娘と、うんこ食う究極の自給自足をする愛犬、そしてアタシ。
どっかの芸人さんの経験談にあったが、まさに「解散!」ってことになりかねない…。


「それ、マズイですよね?マズイですよね?」と慌てたアタシに店長さんの優しい一言。


「そのために保険があるんですよキラリーン
はぅっ、そーゆーことなのね。
保険ってお守りだわ。

もちろん、コレはみんなに言ってくれること。
あたし一人が特別なのではなく、みんなに言えることなのだ。
もしもの時、自分の大切な家族が幸せに暮らしていけるように助けてくれる保険ってものすごーく身近なのだ。

[frame18233778]RIMG0066
よくこーゆーの見かけるでしょ?
これってね無駄じゃないのだ。
しかもね、ほけんの窓口って相談無料だよ
アタシ達に合った保険の掛け方を提案してくれるトコロであって、無理に勧誘するトコロではないのだ


次回は、実際我が家の保険の見直し、提案について詳しく書きたいと思う。
絶対に必見。
本当にゴイスーですから、ハイ。



  ミズ・ビューティー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだよね

なおちゃん

ワタシもかな~り年下の後輩ちゃんが、
突如入院した時に、保険の大事さを感じたよ~。
若くても突如入院したら、金銭面で超タイヘンだもの!

で、わたしも掛け捨てだけど保険入ったよv-91

NoTitle

保険って大事だよね。。。
わかっているんだけど、うち入ってません(つω-`)
子供が出来たら入ろうと考えてて、
なかなか子供で来ませんが( ̄∀ ̄)

親にも口酸っぱくして言われてるの。
安い保険でもいいから入りなさい!って。

ちゃんと考えなくちゃだよね。。。

NoTitle

今病院通いしてるからCMじゃないけど保険断られる。
最後にCTとって半年経てば入れるだろうと狙っとります。

母親が、ちょっとお金ないわねーって保険解約したとたんに病気に。しかも難病。
入ってたら結構もらえたんじゃと思うけど、病院代がかかってかかってしゃーなかった。
やっぱ保険って大事ねーって思いました。
いつ病気になるかわからんもんね。

とーちゃんの掛け捨てでいいけん保険はいりーよって言いよったら腹膜炎にになって二カ月も入院しやがるし。
やっぱ備えは大事。
同じ病室の人はガンだったけど生前にもらえるやつだったから、病院抜け出してお向かいのパチンコ屋に行ってたのが笑えた。
生前にもらえると自分でちょっと好きなように使えていいね。

Re: ほんとだよね

えらい!
maffyちゃん、アタシより全然人生設計できてる!
本当に大切だと今ようやく気づいたよ、アタシ。

Re: NoTitle

子供を理由にはしないほうがいいと思うよ。
アタシも友人に指摘された。
確かに今、すっごい困ってるのアタシ。
先に主人だけでも入っておくべきだった~、と。

Re: NoTitle

本当に本当に大事だよね。
「備えあれば憂いなし」ってよく言ったもんだ。
今回のことでものすごく身近に考えられるようになったよ。
つーか今までにアタシって…。
非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

